• ベストアンサー

新幹線回数券での乗り越しについて

colocolo62の回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

>新横浜から東京までの運賃と特急料金をそっくり支払うのでしょうか。 こっちです。

関連するQ&A

  • 新幹線回数券の乗り越し

    新幹線回数券の乗り越し 東京-三島の新幹線回数券があります。 それを使って、京都ー三島間の乗車券・特急券を購入して、 京都ー東京ののぞみに乗車できますか? 乗車できると思うのですが、自信がないので教えてください。

  • 新幹線特急券回数券と在来線定期券の併用について

    三島駅(JR東海道線)-関内駅(JR京浜東北線)の定期券を所持しています。 JR東海道線からJR京浜東北線へはJR横浜駅で乗り換えをしています。 三島-関内までの時間が2時間あまりかかることもあり、せめて帰りだけでも新幹線で帰宅をと思い、新幹線の特急券回数券の購入を考えております。 特急券回数券で購入を考えている新幹線の区間は新横浜-三島間なのですが、上記定期券と併用する場合、その他かかる電車の運賃はどうなるのでしょうか。 JR三島駅のみどりの窓口で聞いたところ、 (1)横浜-新横浜間のJR横浜線の運賃 \160 (2)新横浜-小田原間の普通乗車運賃 \950 以上の二つが必要ですとのことでした。 (1)+(2)=\1,110- 正しいと思うのですが、何か割高な気がするのですが・・・ 購入に踏み切るべきか、踏みとどまるできか悩んでいます。 申し訳ないのですが、お知恵をお借りできませんでしょうか。

  • 新幹線エクスプレス(EX-IC)での乗り越し

    下記の事例についてご教授願いたいと思います。 (似たような質問は見つかったのですが、事例が少しずつ違うので) 新幹線のエクスプレス(EX-IC)で、東京⇒京都 に乗ります。 12,470円 です。 ここで、新大阪まで乗り越して下車した場合、乗り越しの精算が必要だと思います。 その際の精算の考え方ですが、下記のどれが正しいでしょうか?。(あるいは全て間違い) 【1】京都⇒新大阪の運賃  東京⇒京都、東京⇒新大阪、ともに特急料金は同じなので、京都⇒新大阪の運賃540円 を支払う。  (EX-ICの東京⇒京都(12,470円)と、東京⇒新大阪(13,000円)の差額も540円だし) 【2】京都⇒新大阪の通常の新幹線料金(その1)  京都⇒新大阪の通常の新幹線料金として、特急料金2,390円+運賃540円=2,930円 を支払う。 【3】京都⇒新大阪の通常の新幹線料金(その2)  京都⇒新大阪間は指定席に座るわけにはいかないので、自由席に移動する。  京都⇒新大阪の自由席新幹線料金として、特急料金840円+運賃540円=1,380円 を支払う。 ちなみに、京都⇒新大阪間の定期券や回数券を持ってたら、運賃部分は利用できるのでしょうか。 ややこしくて申し訳ございませんが、ご教授いただけると幸いです。

  • 新幹線定期券用回数券

    転勤になり地下鉄経由で、東京から新横浜までを通勤でJRを利用したいのですが、朝寝坊したときは新幹線に乗りたいと考えています。 新幹線定期券用自由席回数特急券などについて教えてください。 http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_TsukinOtkKip006 JR東海のHPを見ると、この区間は割引無しのようですがなぜでしょう? 通勤定期はSUICA(pasmo)は不可のようですが、磁気定期券と回数券を重ねて自動改札を通す利用方法になるのでしょうか? 教えてください!

  • 東海道新幹線と東北新幹線を通しで買うと?

    静岡県の三島駅から埼玉県の大宮駅まで全部新幹線を利用した場合、一番安い買い方はどういう買い方でしょうか?(金券ショップで購入するのではなく、JR各社から正規料金で購入する場合です) また、JR三島駅の券売機で都区内までの運賃込みで買うことは出来ないのでしょうか? このような質問をさせていただく理由は以下のような体験をしたからです。 私は、ある用事で、三島駅から東京駅まで東海道新幹線自由席で行き、東京駅から大宮駅まで東北新幹線を利用しています。 三島~東京の新幹線特急料金と運賃が合計で3890円で、都区内から大宮までの運賃が210円なので、東京~大宮の特急料金「以外」を通しで買うと3890円+210円=4100円のはずですが、三島駅の券売機では、「三島~東京、東京から他のJR駅、大宮」という名目で購入しようとしたところ、4200円という表示になりました。 これでは前述の4100円よりも100円高く取られるので、「これはよくある”分けて買ったほうが安くなるパターン”だなと早合点し、取り敢えず三島駅の券売機では3890円で東京までの東海道新幹線の「特急料金+運賃」分だけ券を買いました。 新幹線車内で車掌さんが来たので、「大宮までの新幹線自由席を運賃込みで」購入しようと1250円(内訳:特急料金1040円 都区内から大宮までの運賃210円)用意していたら、1420円(内訳:特急料金1040円 池袋から大宮までの運賃380円)だと言われました! なんで!?と思い、浮間舟渡からの210円になるのではないの?と訊いたところ、「それは都区内からの場合になります。お客様の切符は山手線内までですので・・・」ということでした。 新幹線回数券は、三島から東京都区内になっているのに、券売機で購入する普通(?)の「乗車券+特急券」は山手線内なのでした。

  • 新幹線回数券の途中乗車、途中下車について。

    こんにちは☆ 「東京←→名古屋」の新幹線回数券と「東京←→名古屋」の指定券を持っているのですが、行きは「小田原」から、帰りは「新横浜」で下車する事は可能でしょうか?? 回数券の文面には 企 新幹線回数券(普)(乗車券・新幹線指定席特急券)東京←→名古屋 *替  ・新幹線の普通指定席が利用できます。「みどりの窓口」で指定席の予約を受けてください。・指定列車に乗り遅れた時は当日の自由席に乗車できます。・途中下車、乗車変更(乗車列車の変更を除く)不可(綴02) と書いてあります。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 新幹線の回数券のことで

    新幹線自由席回数券 新幹線自由席特急回数券 上の二つの違いは何でしょうか?

  • 新幹線の乗り越し

    博多→岡山の新幹線自由席特急券で、姫路まで新幹線を乗り越した場合は 博多→岡山と博多→姫路の差額だけでいいのでしょうか? それとも岡山→姫路分の追加払いですか? また、博多→岡山の自由席券で博多の新幹線ホームまで行ったけど 結局乗らずに博多の改札を出て、その日の夕方にまた乗ろうとした場合、 やはり買い直しとなるのでしょうか? 有効な乗車券は持ってるという前提で、新幹線特急料金のみの質問です。

  • 新幹線回数券について

    新幹線回数券について 東京⇔名古屋の回数券で、新神戸まで乗り越しする際の、追加料金を教えてください。 また、回数券は指定席も取れますが、この場合、指定席は東京⇔名古屋しか指定席を取れないのでしょうか?名古屋⇔新神戸は別に指定料金が掛かるのでしょうか?教えてください。

  • 新幹線回数券が1枚しかない

    新幹線をめったに使わないため、不安になって質問いたしました。みなさまの知恵をお貸しください。 会社から 「東京(都区内)→新大阪(市内)」 という回数券が1枚送られてきました。 「新幹線普通車指定席が利用できます。『みどりの窓口』で指定席の予約を受けて下さい」 と券に記載してあったので、みどりの窓口で新幹線の指定席を予約しました。 その際に受け取ったのが、 「(替)新幹線回数券20(普) 21.10.-9 (乗車券・新幹線指定席特急券) 東京(都区内)→新大阪(市内) ○月○日・東京(○:○)→新大阪(○:○) のぞみ○号  ○号車○番○席」 と記載された1枚のみだったのですが、 この1枚だけで、新幹線に乗れるのでしょうか? ちなみに、茗荷谷から京橋まで行きたいと考えております。 回答をお待ちしております。