PDF to Dateを起動する際に発生する問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PDF to Dateを起動すると、「WIDR Printerのプリンタドライバがありません。本アプリケーションを再インストールしてください。」とのメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 再インストールしても問題が解決されない状況です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて、この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

使えない

いきなりPDF to Dateを 起動すると、(WIDR Printerのプリンタドライバが ありません。 本アプリケーションを再インスト-ルしてください。) とのメッセージがあり、 再インストールしても結果は同じです。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

プリンターやパソコンなどの 型番を書きましょう! 最近のプリンターは 無線LANとUSBの 両方の接続が出来ますが プリンターは両方とも 同士の接続は出来ないので どちらかに合わせた セットアップを プリンターとパソコンの 両方でしないといけません! よくわからなければ プリンターのメーカーの ホームページから サポートセンターへ 繋がる電話番号を 自分自身でお探し下さい。

  • WDY
  • ベストアンサー率28% (121/431)
回答No.1

プリンタのドライバが無いってエラーが出るなら入れたらいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • いきなりPDF to Data Professonalが起動しません。

    DELL製(P-4 2.8GHz)/1G/150G/Lan OS XP sp2  ソースネクスト製品 OFFICE XP等 起動すると、(WIDR Printerのプリンタドライバが ありません。 本アプリケーションを再インスト-ルしてくだい。) とのメッセージがあり、 再インストールしても結果は同じです。 システム環境変数のPathにシステムディレクトリがないとは何の意味なのか教えて下さい

  • いきなりPDF to Data が起動しません。

    DELL製(P-4 2.26GHz)/384M/100G/SB/Lan OS XP sp2 本格読み取り OFFICE XP 等 起動すると、(WIDR Printerのプリンタドライバが ありません。 本アプリケーションを再インスト-ルしてください。) とのメッセージがあり、 再インストールしても結果は同じです。

  • 筆まめの起動

    筆まめをインスト-ルしたが起動できませんどうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVER.30を2台目のPCにインスト-ル

    1台のpcにインスト-ルして使用していますが 新規に購入したpcにもインスト-ルしたいと思います 個人であれば複数台のpcにインスト-ル可能と思っていますが 2台目のpcにダウンロ-ドしてインスト-ルする方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFイントラブルトラブル

    いきなりpdf11COMPLETEへのバージョンアップを購入しました。インストールしようとしましたが、インスト―ルが始まらないため、旧バージョンのver.7をアンインストールして、再度試みましたが、ダウンロードまでは進みますがインストールが始まりません。対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 旧筆まめのアンインストール

    筆まめ31をインスト―ルしていますが、過去の筆まめも残しています。こちらはアンインストールして大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インスト-ルを拒否される

    本日Acronis True Image Plusを購入しましたが、ダウンロ-ドしてインスト-ルするとき、アクセスが拒否されましたとなり、インスト-ルできません。インスト-ルする前Acronisu True Image2019をいれてましたので、削除してから、インスト-ルをしようとしたとき、アクセスが拒否されましたとなります。どのようにしたらいいのでしょうか?」 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆まめ」

    「筆まめ」Ver.28が起動しなくなりました。「必要なファイルのいくつかがインスト-ルされていないかレジストリが不正に書き換えられている..筆まめを再インスト-ルしてください」と表示されます。WINDOWS7で使用しています。 Ver.28のサポ-トは終了しているようですが、 再インスト-ルは可能でしょうか? その場合、手順、料金はどのようになりますか? Ver.30をインスト-ルする場合と違いますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF to Data Ver5

    ダウンロード版をインストールしました。プリンタドライバCubePDFで作成したPDFファイルを読み込むと「読み込めません」と出ます。対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVER31

    筆ぐるめをパソコンにインスト-ルしていますので アップグレ-ド版に対応してると認識します。 質問ですが5台まで使用可能とありますがその別々のパソコンにも 同様に他社のソフトが入っていないとインスト-ルが出来ないのでしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう