富士通FMVのCitrix Workspaceインストール上の不具合

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのCitrix Workspaceのインストーラーが正常に終了せず、再起動を求められません
  • 他社のラップトップでは正常に動作するが、このパソコンでは使えない
  • 富士通FMVのCitrix Workspaceのインストールが途中で停止している可能性がある
回答を見る
  • 締切済み

ソフトのインストール上の不具合

Citrix Workspaceのインストーラーがどうやら最後まで実行されていないようです。正常に終了すると、再起動をするよう求められるのですが、このパソコンではそこまでたどり着いていない模様です。そのため、このソフトが使えていません。他社のラップトップで再インストールしましたが、こちらは正常に動いています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

Install App時点で、ソフトSpec確認Data書き込みがあり、Data不整合発生すればInstall動作不能だからでしょう、SoftMakerへご照会されたら如何でしょう。

Thomma
質問者

お礼

ありがとうございました。 つい先ほど解決しました。結局、PCを初期状態に戻して解決しました。

• NuboChan
回答No.2

以下参照済みでしょうか ? Citrix Workspaceアプリをインストールする前提条件 https://docs.citrix.com/ja-jp/citrix-workspace-app-for-windows/system-requirements.html

Thomma
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 つい先ほど解決しました。結局、PCを初期状態に戻して解決しました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.citrix.com/ja-jp/downloads/workspace-app/windows/workspace-app-for-windows-latest.html こちらのソフトでしょうか? >このパソコン ではわからないです。出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 取りあえずPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してもう一度インストールをやり直してみるとか。 またテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインしてインストールが出来るのか?確認してみるとか。

Thomma
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、失礼いたしました。Windows10のFMVです。 そのソフトが必要なのですが、UninstallとInstallを何度やっても正常に起動せず、通常であればインストール後に再起動を聞いてくるのですが、その反応もありません。 なので、結局初期化することにしました。 いずれにしても、ありがとうございました。