予定日から逆算した受精日の2日後に行為。予定日の誤差は何日くらい?

このQ&Aのポイント
  • 予定日から逆算した受精日の2日後に行為をしています。予定日が3日ほど遅れて、出産予定日は4月26〜27日になると思われます。
  • 受精日は8月4日〜5日であり、出産予定日の誤差は何日かわかりません。
  • 現時点では胎嚢の小ささや胎芽の確認が正確に行われておらず、出産予定日の確定はまだされていません。
回答を見る
  • 締切済み

予定日から逆算した受精日の2日後に行為

予定日から逆算した受精日の2日後に行為 出産予定日 4月24日 逆算した受精日 8月2日 最終生理日 7月19日 行為日 8月4日、5日 逆算した受精日の2日後に行為をしてます。 そうすると予定日が3日ほど遅れて 予定日4月26~27日 受精日8月4日、5日 になると思うのですが 出産予定日の誤差は何日くらいでしょうか? ちなみに出産予定日4月24日は最終生理日0週0日として計算されており生理周期は28日となってます。 この予定日からの6週0日での診察で ・胎嚢15mm(4週6日)推定予定日5月2日 で1週間分胎嚢が小さいことが分かります。 胎芽確認時期なのに確認もこの時出来ておりません。 7週3日での診察 ・胎嚢25mm(6週5日)推定予定日4月29日 ・胎芽11mm 週数? 胎嚢5日分小さいことがわかるのとこの時に胎芽、心拍確認確認しました。 8週4日での診察 ・胎芽18mm(8週5日)推定予定日4月23日 この時出産予定日が4月24日に決定 12週4日での診察 ・BPD 20.4mm(12週2日)推定予定日4月26日 平均より2日分小さいことが分かります。 8月4日での行為での受精で間違いないでしょうか?

noname#242624
noname#242624
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

  受精日は医者でも判りません、だから生理日を基準に計算してます。 なぜ判らないか.... 精子は通常は4~5日、時には1週間生存してます。 卵子も2日くらいは受精可能な状態でいます。 だからSEXした日=受精日でなはない SEXの4日後に受精することもある だから、父親の違う双子が生まれるのです https://www.afpbb.com/articles/-/2688922 米国やインドでも報告されてます  

noname#242624
質問者

お礼

精子の受精可能時間って72時間じゃないんですか? 寿命はあくまで寿命とどこのサイトにも書かれていました。 受精可能時間 射精後5h後~36h(42h)これが精子の受精可能運動時間 運動開始時間にバラツキがあるので48h~72hが受精可能時間となっていると医師のサイトと医師から伺いました。 なので72時間以降の精子は寿命があるだけで受精可能運動能力は保持していないとの事 1週間寿命があるのは不妊治療のための溶液の中での生存らしいです。 腟内では1週間生きるのは不可能みたいです。 解答してくれたのにすみません💦 結構精子の受精可能時間や寿命については沢山の情報があり間違えている方も多くいるみたいです💦

関連するQ&A

  • いつの行為の受精か知りたい

    いつの行為の受精か知りたい 受精日について詳しい方に聞きたいです いつの行為でできた子か知りたいです 出産予定日 4月24日 逆算した受精日 8月2日(2週0日) 最終生理初日 7月19日(0週0日) 月経周期 平均 30周期(不規則) 行為日 7月28日ゴムあり 8月4日、5日、6日避妊なし 出産予定日から逆算した6週0日での診察 胎嚢15mm(4週6日)推定予定日5月2日 *この時卵黄囊確認 心拍と胎芽は確認しておらず 7週3日での診察 胎嚢25mm(6週5日)推定予定日4月29日 胎芽11mm 週数? *この時心拍、胎芽確認 8週4日での診察 胎芽18mm(8週5日)推定予定日4月23日 *この時最終生理初日0週0日として考えた出産予定日4月24日に決定 12週4日での診察 BPD 20.4mm (12週2日)推定予定日4月26日 胎芽 63mm 16週4日 BPD 16週4日相当 AC 16週1日相当 FL 16週0日相当 7月28日の行為はレイプでした。 誰にも言えずに10日ほど経ってしまったのでアフターピル等も飲めませんでした。 後に警察に被害届を出してます。 両親がクリスチャンの為下ろすことは許されずDNA鑑定次第でその子は特別養子縁組に出すことになってます。 出自が周りにバレないようにこのことは彼と両親しか知りません。 7月28日か8月4日どちらの行為での受精が可能性高いでしょうか? 8月4日行為の受精だと 予定日 4月26日~27日 受精日 8月4日~5日 月経周期 30日~31日周期 ・胎嚢の大きさ誤差が少なくなる ・胎芽確認時期の6週未満のため確認できなくておかしくない ・8週の胎芽の大きさが平均値になる ・12週のBPDの大きさが平均値になる ・8週の胎芽の大きさが平均になる ・精子の受精可能時間と排卵が被る ・受精率が高い1日前に行為を行っている ・避妊なし ・平均月経周期に近い これを踏まえて8月4日の可能性が高いと思うのですがどうでしょうか? ご意見下されば嬉しいです。

  • どっちの行為での子でしょうか?

    どっちの行為での子でしょうか? 出産予定日 4月24日 最終生理初日 7月19日 逆算した受精日 8月2日 月経周期 28日計算 行為日・7月28日(避妊具装着) ・ 8月4日 (避妊なし) 月経周期は平均だと30日ですが不規則です。 (27日、29日、31日、32日と過去の周期はバラバラです。) 出産予定日から逆算した週数での診察 6週0日 胎嚢15mm(4週6日相当) 推定予定日5月2日 *胎嚢 1週間分以上小さい *この時胎芽、心拍確認できず 7週3日 胎嚢 25mm(5週6日相当) 推定予定日4月29日 胎芽 11mm(7週0日相当) *胎嚢 5日分小さい *胎芽と心拍確認 *胎芽 3日分小さい 8週4日 胎芽 18mm(8週1日相当) 推定予定日4月26日 胎芽 3日分小さい *最終生理初日から試算した予定日4月24日に決定 12週4日 BPD 20.4mm(12週2日相当)推定予定日4月26日 *BPD 2日分小さい 7月28日の行為だと精子の受精可能時間から72時間以上経過し36時間過ぎているので 受精日8月1日、2日、3日は不可能だと思っております。 7月28日は否定したい行為です。 しつこくて申し訳ないのですがお力を貸していただけたら嬉しいです。 8月4日の行為だと8月4日~5日の受精日で ・精子の受精可能時間72h内○ ・平均月経周期30日○ ・胎嚢の大きさ誤差も少なくなる○ ・胎芽も平均サイズになる○ ・BPDも平均サイズぴったりになる○ ・胎芽確認時期の週数での診察では無いため心拍、胎芽確認できなくておかしくない○ ・排卵1日~当日前の行為のタイミング○ 全ての条件が8月4日の行為だとあいます。 7月28日と8月4日行為ではどちらの受精の子でしょうか?

  • 受精日逆算について

    お世話になります。 現在妊娠9週5日目になるのですが、病院から伝えられた出産予定日から推測される受精日と心当たりが合わず疑問に思っています。 ・月経周期…27日 ・最終月経開始日…7/20から5日間 ・仲良し…7/29、30、31、8/1 ・妊娠検査薬の陽性反応を確認した日…8/23 ・出産予定日…2020/4/18 9/2に心拍確認をした際に出産予定日は2020/4/21と言われていましたが9/14に第一回目の妊婦健診がありその時CRL2.07cmで、4/18で出産予定日が確定しました。 出産予定日から受精日を逆算する、というサイトで計算したところ推定行為日が7/25~7/27、受精日が7/27でした。 推定行為日に当たる日付にそういった行為をした覚えがなく何だかモヤモヤしていてずっと気になっています。 出産予定日からの受精日は2、3日の誤差はあってもあまり間違いがないと書かれてるのを見たので余計に気になっています。 こんなことってあるのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 受精日

    現在10w5dです。 最終生理日が3月12日 排卵予定日は4月1日(アプリ) 出産予定日は12月27日です。 行為日が4月2.4.7日です。 7日を否定したいです。 出産予定日から逆算して受精日を 出すと4月5日。 推定行為日が4月3日〜5日と出ました。 4月22日にチェックワンファストにて くっきり陽性。 チェックワンだと薄ら陽性でした。 4月23日に病院受診。 胎嚢確認はまだで医師からは4週終わり頃と 言われました。またいつの行為で できたのか聞いてみると4月3日か4日だろう とのことでした。排卵が遅れたとも おっしゃっていました。 4月30日に胎嚢確認。 ざっとこんな感じです。 自分の犯してしまったことをすごく反省しておりますが毎日不安で押し潰されそうです。 7日の行為での妊娠もありえるのでしょうか。

  • 受精日が知りたいです。

    生理周期は不順ぎみで排卵日が分からず、 最終月経が 5/1-5/7 までありました。 *気になっている性行為が、  5/21 避妊なし  5/22 (夜中。日をまたいで23) 避妊あり  5/30 (夜中。日をまたいで31) 避妊なし *6/14に妊娠検査薬にはっきりとした陽性反応。  クリニックで診てもらったが何も見えず。 *6/21に再度検診に行き、胎嚢を確認。  先生からは5週目くらいだと教えてくれた。 *6/25に別の病院で検診し卵黄嚢も確認でき、  GS 17.8mm (5w3d) *7/2の検診で胎芽と心拍を確認。  CRL 4.9mm  GS 20.0mm (5w6d) *本日 7/16 の検診で  CRL 18.5mm (8w6d)  出産予定日が 2022/2/19 になりました。 出産予定日から逆算すると、5/29らしいのですが 5/30 (31) の性行為での受精で合っていますでしょうか? ネットで精子が長くて1週間生きるって見かけた事 があるので、もしかしたら21、22の性行為という 可能性ってあるのか?という疑問があり質問をしました。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 出産予定日から逆算した受精日について教えてください。

    出産予定日から逆算した受精日について教えてください。 10週頃に胎児の大きさから出した出産予定日を逆算して受精日を出した場合、その受精日は実際の受精日とどのくらいの誤差がありますか? 実際の受精日と2週間もずれてるって事はありますか? 読みにくいと思いますが、お返事お待ちしてます。

  • 受精日逆算について

    今年8月に妻の妊娠がわかり大喜びしていたところなのですが、今になって不安になってしまい質問させていただきたいです。どうか詳しい方のお力を貸してください。 妻を疑いたくはないのですが、受精日逆算ができるというサイトで興味本位で計算してみたらどうも大幅に合わない気がするのです... 妻の最終生理日は6月14日前後だったと思います。 8月21日、産婦人科にて8週3日と診断。 エコー写真にはCRL=16.1mmとあります。 現在は24週に入っていて、出産予定日は8月から変わらず3月31日です。 そして性行為があった日なのですが 7月は7/28 深夜、7/29早朝のみです。 記念日の旅行にての性行為なので、日にちに間違いはないです。 しかし受精日逆算サイトでの結果は7月8日ごろでした。誤差もあるしそういったサイトを鵜呑みにするのは良くないのは重々承知ですが... 不安の理由が、ちょうど6月末ごろから7月11日にかけて出張があり、妻もその頃飲み会が続いたそうで... やはりどう考えてもズレが大きい気がします。 どなたか教えてください。

  • 受精日が知りたいです。

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 自分の中でひっかかっている事があるのでここで質問させて下さい。 受精日が知りたいんですが、今までの診察結果が。。 4月16日4週2日胎嚢11.6 4月26日8週1日胎嚢33.6胎芽9.0 5月10日9週2日胎芽21.7 5月24日11週4日胎芽42.5 ちなみに4月9日に病院言ったら何も確認できず、子宮外の可能性もありと言われました。 最終生理が2月28日~4日くらいありましたが、不順だったりで周期はわかりません。 9週目の診察で予定日が12月11日になったのですが誤差も踏まえて、3月5日の性交でできた可能性はあるのでしょうか…? 恥ずかしいながら5日の朝方に無理矢理な形でのセックスがありました。 これは、自己管理できてなかった自分の責任だと思い、すごく反省してます… 彼とは3月20日頃にセックスした気がしますが日にちは曖昧です。 病院の先生には何度も聞きましたが、3月5日での性交はない。有り得ないねぇと2つの病院で言われました。 ですが、やはり不安が消えなくて… 精子の受精能力は2.3日くらいしかないみたいだし、わたしも彼の子と信じてるんですが… 詳しい方がいたら、意見を聞かせてください。 お願いします…

  • 受精日について教えてください

    同じような質問で申し訳ないのですが、どうか知恵を貸して頂けると助かります。 以下の情報から受精日がいつ頃か知りたいです。 生理周期は不順で35日~45日 前々回は3/17~3/22(周期41) 最終生理は5/5~5/9(周期49) 6月29日の初診で胎嚢と卵嚢が見えました。胚芽と心拍は確認できず。サイズはわかりません。 5週の終わりくらいかな?と言われました。 7月8日の診察では、心拍確認でき、CRL10.7mmでした。7週目くらいかな?と言われました。 ですが7月24日にCRL26.7mmで9週目のはずが10週0日と言われ予定日を2月19日に確定されました。 いつごろ受精日か、分かる方教えて頂けると助かります>_<

  • 受精日について

    受精日について質問です。 最終月経1月26日 月経周期30日前後 生理が来ないため、3月2日妊娠検査薬を実施して、少し薄めではありましたが陽性。 次の日の3月3日産婦人科受診しましたが、 まだ胎嚢は確認できませんでした。 1週間後の3月9日に再度受診。 胎嚢確認。GS6.3mm 妊娠4週相当くらいと言われました。 そして、今回は排卵日が2週間くらい遅れて受精日は2月22日くらいに心当たりは?と言われました。 その日に近い心当たりは、2月18日と2月23日で、先生には2月23日かなと言われました。 3月16日受診 GS13.1mm 卵黄嚢は確認されましたが、心拍は確認されず。 3月24日受診 心拍確認。GS16.6mm CRL7.8 心拍できたてほやほやくらいで、妊娠6週相当で、出産予定日11月10日と言われました。 家に帰って出産予定日から遡ると、3月24日は妊娠6週ではなく7週になるのではないかと思っていました。 4月14日出産予定の産院である総合病院を受診。CRL28.2mm 3月24日妊娠6週と言われたから今日は9週だと思っていたことを伝えましたが、 妊娠10週でよくて、出産予定日の修正はなくて良いと言われました。 2月23日の受精日とは5日くらいの誤差があります。 2月18日の子供なのでしょうか?? 両方の日、ゴムはつけてませんが、中には出していません。 どちらの日で出来た子なのか知りたいため質問させていただきました。

専門家に質問してみよう