• ベストアンサー

親不知を抜きたいのですが、子連れは無理ですか?

noname#154354の回答

noname#154354
noname#154354
回答No.5

金曜に、左上の親知らず1本抜いてきました。まっすぐはえていたので、麻酔から込みで30分くらいかなぁ。 自宅から近いので、終わり次第歩いて帰ってきました。 一度に2本抜かれるんですか?大変そう・・。抜歯後、半日は血の味がして気分最悪です。にぶーく歯痛も続くし(痛み止め貰えますけどね)ご飯も食べにくいし。 麻酔の効き具合や、抜歯の方法もあるでしょうから、どれくらい時間がかかるか判りませんが、2本も抜歯だと、病院内でお子さんずいぶん待つと思います。移動自体は、麻酔が効いている間は平気だと思いますが。 詳しくは、通院先の歯医者さんにでも聞いてみては如何でしょう?

関連するQ&A

  • これは親不知でしょうか?

    数年前から左下顎のエラの部分に小さな歯が生えてきてます。 それ自体は成長してないのですが数日前からその周辺の頬の内側の肉が腫れてきてしまいました。 痛みはありませんがパンパンに張る感じがしています。 その腫れが耳の奥底まで浸透してる様な感じです。これって親不知でしょうか? 出来れば名古屋東山沿線上(バスで乗り換えでも可)もしくは 何処でも良いので駅から徒歩数分の範囲にある歯医者さんで 親不知の治療が上手(痛くない)歯医者ご存知でしたらそちらの 情報も教えて下さい。

  • 親不知を抜いたら、歯並びが悪くなりました。

    7月に、左上の親不知を抜きました。 忙しくて、歯をマジマジと見る事もなく、 11月に歯科検診でも何も言われず…今日たまたま 歯を見ると、下の前歯の4本のうち、真ん中の1本が 舌側にへこんでいて、びっくりしました。 多分、左上の親不知を抜いた事で、下の歯が歯並びを 合わせて、寄ってきてしまい、下の真ん中の歯が居場所が なくなって、舌側にひっこでしまったんだと思います。 右上の親不知は、出てきてないので抜歯予定は、ありません。 痛くもないし、肩こり等もないです。このままひどくなるか心配です。 病院へ行った方がいいのでしょうか? 下の親不知も抜歯予定ですが、根っこが神経にまきついて いて、総合病院でも紹介状を持っていったのに断わられ、 病院を探しているところですが、妊娠を予定しており、 抜くのは、まだまだ先になりそうです。 早くても再来年かもっと先になりそうです。 もう親不知を抜かないとか、抜くものは、抜いたとかなら 矯正した方がいいと思うのですが、また2本も抜歯予定 なので、矯正は、今現時点でした方がいいのか、 全部抜いた後の方がいいのか、困っています。 このまま歯並びが、どんどん悪くなりそうで心配です。 親不知を4本抜けばいいと思うのですが、私の場合は、 3本抜歯予定なので、やはり4本ではないと歯並びは、 悪くなるのですか?妊娠中でも矯正できますか? 矯正とは、どんな事をしますか? 今年30なのですが、年をとってからでも大丈夫ですか? 分かるところだけでも、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親不知を抜歯するなら

    さっきも親不知のことで質問致しましたが、ちょっと別の疑問が浮かんだので。3つありますが、どれか1つでもいいので回答お願いします。 1)ネットで親不知について検索したところ、大学病院でやったって人が多かったです。 私は多分普通の歯医者でやると思います。 この違いは何なのでしょうか。大学病院の方が良いですか? 2)抜歯するとしたら麻酔は、普通の麻酔に比べて痛いですか? 3)抜歯するなら何分くらいかかりますか? 4)虫歯は2本ありますが、同日に抜きますか?

  • 会社の交通費について。

    交通費は自宅から勤務地迄が2キロ未満は支給されません。 上限も3万と決まっており、一番費用のかからない交通経路を使うように言われています。 私は自宅から最寄駅までバスで、そこから電車で勤務地に通っています。 ところが先日、自宅から最寄駅までは徒歩にするよう言われました。 徒歩ですと15分以内です。 ですが、バス電車の費用を合わせても上限以下ですし勤務先迄の距離はかなり遠いので2キロ以上にもなります。自宅から最寄駅迄の距離が2キロ未満ならバス代が出ないのでしょうか。

  • 通勤手段について(どれがいいですか?)

    自宅から職場までの通勤手段です。 以下の場合、どれを選びますか?(片道です) 簡単な理由も、よければ教えて下さい。 1:徒歩17分(ただし雪の日は25分) 2:自転車で7分(ただし雨・雪の日は徒歩) 3:自宅から最寄のバス停まで徒歩3分、バスで20分(ただし雨・雪の日は30~40分)下車して徒歩3分 4:自宅から最寄の駅まで徒歩5分、電車で10分、下車して徒歩3分

  • 交通費、どこまで認められる?

    アルバイト先が電車に乗っていくところだと、自宅の最寄駅→勤務先の最寄駅は交通費を支給してもらえますよね。 でも、自宅→自宅の最寄駅の場合はどうなのでしょうか? 私の家は最寄駅から徒歩15分くらいです。 駅→自宅の道のりは、大体家があるので、歩きでも大丈夫といえば大丈夫なのですが、遅い時間帯だと文字通り誰もいなくなるので、ちょっと怖いのです。 (帰宅時間がそんなに遅くなることはないと思うのですが) 自転車だと5,6分なので、自転車を使いたいと思うのですがその際の駐輪場代はやはり認められないのでしょうか? あと近くにバスも通っているのですが、バス代は認められるのでしょうか? また、バスで自宅最寄駅まで行っていると思わせて、実はそのバス代を駐輪場代に使う・・・、というのはだめでしょうか?

  • 親不知4本同時抜歯すべき?

    1月ほど前、1週間くらいの間だけ親不知周りの歯肉が痛くなり 歯医者を受診したところ、親不知の抜歯を勧められました。 その際、下の歯が神経にかかっていてここでは危ない(麻痺が出るかも)ということで、 総合病院に紹介状を書いてもらい、入院して抜こうという話になりました。 最初にかかった個人歯科でも、総合病院でも、「入院するなら4本同時に抜くよね?」と さも当然のように言われたのでそういうものなのかな、と思い承諾しました。 今、1泊2日で4本抜歯するという方向で進んでいます。 しかし、今インターネットで調べていると、大体みなさん1本ずつ、多くても2本同時のようで、 4本同時に抜くのは実は危ないのか?と不安になってきました。 現状として、虫歯や痛み等はありません。 歯は顎が小さくほぼ完全に骨の中に埋まっているため、一生完全には生えてこないだろうと言われました。 女性なので妊娠までに抜いた方がいいのかもしれないとは思っています。 そこで、詳しい方や実際に親不知を抜歯した方に、 抜歯の際、どのような説明を受けたのか、 特に、抜く本数やスケジュールを決めた際に受けた説明や 複数本抜く際にリスクがあるなどの説明を聞いたか などをお聞きしたいです。 それ以外にも抜歯がどの程度つらかったのかなど 何でもいいのでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 住むならどっち?

    1) 最寄り駅まで徒歩20分。 徒歩では結構きついが、自宅前にバス停がある。 本数は結構多い方で、最低でも10分に1本は来る。 バスに乗らなくても、自転車があれば行けない距離ではない。 2) 最寄り駅まで、徒歩10分以内。 徒歩でも難なく駅まで行けるが、自宅近くにバス路線はない。 環境や家の条件はほぼ同じぐらいとします。 皆様だったら、どっちの家を選びますか?

  • 乗り換え検索が不便です。

    私が今住んでいる家は最寄り駅から遠く、バスで最寄り駅まで出なければなりません。移動の際にはバスと電車の移動時間、およびその間の徒歩を計算せねばならず非常に不便です。 最近ナビタイムなど新しい乗り換え検索サイトが沢山出てきました。しかしどれも最寄り駅までは歩くことが前提になっているようで、バスで最寄り駅まで移動することを想定したサイトは見あたりませんでした。バス利用も考慮に入れた乗り換え検索サイトがありましたら、どなたか紹介していただけませんでしょうか。

  • 約2kmの距離を自転車で行くと何分くらいかかりますか?

    つまらない質問でスミマセン。 自宅から約2kmくらい離れた場所でのバイト募集を見つけて、どうしようか検討中なのですが、 バスや電車で行くよりも、自転車の方が近そうな感じです。 近くにバス停はないし(バスのルートからは少し外れた場所)、最寄駅としてA駅・B駅の2つがあるのですが ・A駅は自宅最寄駅から1駅、でもそこから徒歩25分(送迎なし) ・B駅は自宅最寄駅から乗り換え2回(3つの路線を1駅ずつ乗ることになる)、そこから徒歩12~3分 という状況です。 自宅→最寄駅まで徒歩10分なので、自転車で行った方がよっぽど早いような気がします。(バイトの場所は自宅最寄駅とは反対方向) 極端な坂道がなく、普通の道で約2kmだと、自転車で普通に漕いで何分くらいかかるでしょうか? でも、自転車だと雨の日が困っちゃいますよね^^; ちなみにカテ違いの質問で申し訳ありませんが、通勤がこの条件だったら皆さんは応募しますか? (交通費ナシですが時給・勤務日数の条件は悪くないです。仕事的には同様の仕事は探せば他にもありそうですが・・・迷ってます^^;)