彼氏の帰宅時間と寝るまでの時間について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の彼氏の帰宅時間は平均的には夜10時ぐらいであり、忙しい日は早く起きて帰宅も遅くなることもある。
  • 彼氏は帰宅後、約2時間ほどで寝る習慣があるが、他の人も同じように帰宅後すぐに寝ることが多いのか気になる。
  • 彼氏の帰宅時間と寝るまでの時間は個人の生活パターンや忙しさによって異なるため、一概には言えないが、20代後半の人には似たようなパターンが見られることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社から帰ってきて寝るまでの時間

20代後半の彼氏がいます。 彼は普段大体7時に起きて会社に行き、家に帰ってくるのが22時ぐらいです。 忙しい日だと起床時間も早くなって帰宅時間も少し遅くなったりとずれますが。 帰宅してから2時間ぐらいで彼氏は寝るのですが、みなさんもそんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

彼の生活だったらそうなると思います。 7時から22時まで通勤と仕事に15時間費やすんですもんね。 それが週に5、6日なら早く帰って布団に入りたいとしか思えなくなると思います。 自分の時間は9時間のみ。 食べて体を洗って寝る。 最低限のことしか出来なくなるかも。

その他の回答 (3)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

夫は朝6時起床、21時前後帰宅 夕食→風呂→就寝23時頃 なので帰宅後2時間くらいで寝ていますね。 平日はほとんどゆっくりする時間がない状態です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.2

20代後半に働いていた所で大体、朝6時位に起きて21時位に帰ってきて 帰ってきたらご飯食べて風呂入って寝るというような状態で帰宅して2時間も起きてなかったですよ。寝ないと体力が持たなかったから。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

起床は、少し早くて”午前6時で、帰着は”午後9時~9時30分でしょう、 帰着後は、私的な事すめば11時には、眠りますから:夜更かししません。

関連するQ&A

  • 睡眠時間

    何時に就寝しますか?何時に起床しますか? 昼寝もされる方はそれも回答くださいませ。 私は大体、夜は零時半位に寝て朝は6時前後に起きます。 睡眠時間はそれだと6時間割ってます。昼寝はしません。 60代後半、男です。

  • 何時間くらい寝かせていますか?

    3歳の息子がいますが、これくらいの子って、大体何時間くらい寝るのがいいんでしょう? 今うちは、 21時~22時就寝→7時起床。+2時間お昼寝(託児所)で、トータル11~12時間、一日に寝ていることになります。 ちょっと寝る時間が遅いのですが、成長ホルモンの出始める22時には遅くても寝かせるようにしていますし、 夫の帰りが遅いので、ふれあいも大切にさせたいと思っています。 それに、 4月からは保育園で、3歳児だとお昼寝もないので、そうすると、就寝時間が20時~21時くらいに早まって、やっぱり10~11時間くらいになると思います。 こんなもんでしょうか。

  • 社会人の方。出勤時間は何時ですか?

    私は6時起床、7時に家を出て8時50分に会社につきます。 友人に聞くと8時に家を出る人が多いみたいで、他の人はどうなのか気になって質問しました。 そこで社会人のみなさまの 1.起床時間 2.家を出る時間 3.会社に着く時間 この3つをぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 1日の時間の使い方についてです。

    最近の1日の使い方です。 自分は朝8時30分起床→9時20分仕事に向かう→ 10時から20時まで仕事→20時30分帰宅→24時頃就寝です。 帰宅後自分の時間を取りすぎているように最近感じています。みなさんは1日どのくらいの時間を自分の時間にしていますか?

  • デートの帰宅時間は?

    彼から、毎週遅い時間に帰宅するので疲れる。と言われました。 二人とも土日休みなのですが、土曜はお互い予定等もあり、たいてい日曜にデートをしています。 彼は次の日仕事なのでしんどいから早く帰ろうといいます。 私はそのセリフを言われる度に好きなら一緒にいたいと思うし、離れたくないものでは?と思い、恋愛感情がないのでは?と思い悲しくなってしまいます。帰る時間はだいたい自宅に12時前後帰宅です。お互い実家暮らしの20代後半です。 仕事が忙しいとは思いますが、週に一度しか会わない恋人とそんなにアッサリ帰りたくなるものでしょうか? 皆さんは恋人とのデートは何時ごろ帰宅していますか?

  • 赤ちゃんの就寝時間とミルクについて教えて下さい!!

    3ヶ月半の娘がいます。うちの子は、今22時就寝です。遅くても21時までには寝かせた方が良いと聞きますが、家のことや旦那の帰宅を考えるとむずかしいのです・・。頑張って21時頃に寝かせられるようにしようとは思っているのですが。 19時に4回目(1日5回)のミルクをあげています。現在は4時間おきの授乳で、最後だけ3時間であげて寝かしつけています。21時に寝かすには2時間の間隔になってしまうのですが、どう思いますか?健診では間隔にこだわらなくていいと言われました。2時間だとまだ満腹かもしれませんが飲むだけあげたらいいですかね?友達は19時に寝かして23時にそっとまたミルクをあげているやり方だそうです。それだと23時にミルクをあげた時に起きてしまうと思うのでそれは避けたいのですが・・。どうしたらいいですか??おもいきって6時起床から1日をスタートさせるべきですかね??いろいろ教えて下さい! みなさんのお子さんは、何時起床で何時就寝ですか?また、就寝前のミルクは何時ですか??参考にさせてください!!

  • 1日20時間寝る彼氏

    週休二日で一日は15時間程、もう一日は20時間程寝ます。 休みの日しか会えず、私は「出かけたい!」と言うのですが「普段睡眠時間が少ない」「一緒にいると落ち着いて寝てしまう」 と言われると、実際毎日物凄い残業している&彼氏は体が弱いので、まぁいいか…と思い寝てる傍らで読書をしたりしています。 初めは納得していたのですが、一生これが続くのか?(一応結婚前提のお付き合いです)と思うと嫌かも…私の存在って?と思い始めました。 ・20代後半男女 ・同会社同職種、違う職場 ・付き合って半年後からこうなり始めました、現在2年程 ・お互い一人暮らしですが私の家に彼氏が来ます ・起きている時はDVDを見たり近所を散歩したりですが、酷い時はご 飯とお風呂とセックスの時のみ ・2ヶ月に1回は遠出 私がワガママなのかな?と思いつつよくわからなくなってきたので、ご相談させていただきました、よろしくお願いいたします。

  • 帰宅時間にうるさい彼氏

    現在彼氏と同棲しています。 私の彼氏は帰宅時間にとてもうるさいのです。どこで飲もうが誰と遊ぼうが、基本的に何も言わないのですが、帰宅時間だけにはなぜか凄く細かくて・・・ どこかに出かける時は必ず何時に帰るかいわなければなりません。遅くなって帰ると「なぜ遅れるのに連絡がないの?」「逆の立場だったら心配でしょ?」「メールすれば済むことでしょ?」「会社に遅れるとき、連絡しないの?それと一緒だぞ」と、ネチネチ言われます。 昨日は「恋人である前に同居人なんだから、帰宅時間を破ったり遅れる旨の連絡をしないのはマナー違反だ」と説教されました。勝手に反省文書けとか言うし・・泣 飲み会で盛り上がったり、雰囲気的に携帯が取れなかったり、そういう不可抗力ってあるじゃないですか? 彼氏はそれを考慮してくれません。束縛されているように感じてしまいます。 しかし彼氏は「束縛はしていない。心配なだけ」といいます。普段は優しくていい彼氏なのに、この部分だけ異常に神経質なのです。みなさんは、こんな彼氏をどう思いますか? ご意見ください。

  • 会社から帰って、家で何してますか?

    会社から帰って、家で何してますか? 一人暮らし、彼氏なし、20代女性です。 アウトドアの社会人サークルに入っており、サークルには休日のうち月二回ほど参加しています。とても楽しいです。 でもそれ以外の休日は遅くまで寝て、夕方やっと起きだして買い物し、さみしく粗末な食事を作ってネットして寝ます。 会社のある日は、平均して8時頃帰宅し、家のすぐ近くにあるTSUTAYAで毎晩のようにお笑いとアニメのDVDを借りてきては、休日に作りためた夕食を食べながらだらだら何時間も見て、そのうち深夜になったら寝る、という生活を送っています。 資格の試験が近づくと勉強モードになったりもするのですが、ここ一ヵ月は上記のような生活を毎晩のようにしています。 皆さんはどんなことして帰宅後の時間や休日を過ごしているのでしょうか? もしかしたら私、すごく怠惰で生産性のない余暇を過ごしているようで切ないのです。 いろんな意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 就寝、起床、家を出る時間

    社会人の皆さん、ずばり就寝、起床、家を出る時間は何時ですか? 自分的には1時に寝ると次の日眠たくてしょうがないです。12時半くらいがちょうどいいかなと思っています。起きる時間は7時です。家を出る時間は7:30です。

専門家に質問してみよう