ノーマライズとは?音の変更に影響するの?

このQ&Aのポイント
  • ノーマライズとは、音声や音楽の信号を特定の範囲内に調整する処理です。
  • ノーマライズを行うことで、音量が均一化され、聴衆に快適な音響環境を提供します。
  • しかし、ノーマライズによって音の上げ下げが行われるため、ピッチが変わることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

ノーマライズについて

こんばんは。ノーマライズで音を上げるとピッチが変わったりするのでしょうか?申し訳ございませんがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

ノーマライズでは音の振幅を調整します。ピッチというのは音の周波数のことですから、ノーマライズによって変わることはありません。

11blonco13
質問者

お礼

そうなのですね。サンプリングした際、音が変わってしまう原因を探っていて、ノーマライズが怪しかったものでして。ありがとうございました!!