アホ安部の野郎、低所得者に不公平な給付金をバラマキしている件

このQ&Aのポイント
  • アホ安部の野郎又国民から集めた税金を現金給付で1世帯20万円を国民全世帯では無く不公平なバラマキを企てている。
  • 前回も地域振興券名目で2万円で2万5千円の券を不公平バラマキしやがって。
  • 何億もの財産有っても低所得者は不公平バラマキの権利発生。今回も同じ事を企てている。
回答を見る
  • 締切済み

糞総理の野郎。

アホ安部の野郎又国民から集めた税金を現金給付で1世帯20万円を国民全世帯では無く不公平なバラマキを企てている。 前回も地域振興券名目で2万円で2万5千円の券を不公平バラマキしやがって。 何億もの財産有っても低所得者は不公平バラマキの権利発生。 今回も同じ事を企てている。 アホ安部には腹が立つ。 皆さん腹立ちませんか。

みんなの回答

• siukimaok
回答No.6

消費税の更なる 増税への付せん。

• stss08n
回答No.5

蟷螂の斧なのでしょう、堂々と、対面して話されたら如何でしょう。

• siukimaok
回答No.4

1999年と2009年にもそれぞれ金(定額給付金)がバラ撒かれていますが、今の日本の経済状況を見て分かる通り、どちらも失敗に終わってます。

noname#252929
回答No.3

>減収だわな 客商売の出来高払いなもんでなバスを見ても客はパラパラ列車内もほとんど乗っていないパラパラで中心部の繁華街を歩く人は今までの半分以下のパラパラ状態で中心部から離れると人がほとんど歩いていないのが現状。 バス会社、鉄道会社で、客が減ったからとすぐに給料を下げている会社はないです。 客商売で出来高制というのは、ありますが、その仕事をする時からそれは言われているもの。 店の評判などの影響でも、それは起こるもので、そういうのを理解してそういう仕事につかれたのだと思います。 まぁ、比較的そういう仕事は、客がいる間は他よりも収入がよく、客がいなくなると下がるということはありますが、そのリスクとメリットでトントンになっているというのが現実の話で、現実的に自分の実力なのですから経営者の様なものになっていると言えるものだと思います。 こういう一時的な収入減があるから良い時には他の人よりも良くなる。 いつも好景気でという前提でいるのはどうかと思いますよ。 現実的にまだ、2ヶ月。そこで大騒ぎをするほどの状態だと、もともと自転車操業のような仕事という話にもなってしまうわけです。 どっかの編集者か記者が炎上目的で年末あたりにオープンした店が潰れるってTwitterに載せて炎上を誘っていましたよね。 でも、普通に経営者なら、オープンして、半年なんてのは、赤字で客が来ないといのだって当たり前に考えておく話で、その間の2ヶ月やそこらで潰れるだなんのと騒ぐのは、経営者としてどうなの?なんて話にもなってしまっていましたけど。。。。。 もともと出来高制だってある程度の基礎部分があるわけで、そこまで減らされている訳ではないでしょうに。 と思いますけどね。 出来高制って、固定給より多くの人は普段が多いですからね。まぁ、その人の能力なんだから!っていう事が多いですが。。。

• suiton
回答No.2

安部ではなくて安倍です。 いくら糞でも、自分の国の総理の名前くらい覚えてください。

回答No.1

現金給付で、全世帯の方が、効果はないでしょう。 感覚的ですけど、全世帯の6~7割などは、影響は出ていないでしょう。 あなたは実質的に減収におなられていますか? 影響が出ていない世帯に現金を給付しても、必要な効果は出てこず、貯蓄に回ってしまう可能性が高くなります。 それでは意味がないことと。それで、給付したお金は、この後から、増税などで、回収をしていかなければなりません。 もらうだけじゃなく、増税として返すことも考えれば、なんでも多く給付しない方が良い。というのもあるわけです。 何もないところから給付するお金が湧いてくることはありませんので。

ahoabe
質問者

補足

全世帯の6~7割などは、影響は出ていないでしょう。 貴方は甘いコロナはそんなに甘くは無いぞな。 あなたは実質的に減収におなられていますか? 減収だわな 客商売の出来高払いなもんでなバスを見ても客はパラパラ列車内もほとんど乗っていないパラパラで中心部の繁華街を歩く人は今までの半分以下のパラパラ状態で中心部から離れると人がほとんど歩いていないのが現状。 コロナ発生前はこんなことは無かったが発生してから悲惨に成った。