• ベストアンサー

Outlookの長所とは・・・?

HARUMAの回答

  • HARUMA
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

こんにちは。 Outlook のことではないので、恐縮なのですが。 HR-T さんが書かれている Becky! ですけど、 異なるアカウントで受信したメールを、一括してひとつのアカウントのフォルダに入れることは可能ですよ。 Ver.2 では、アカウントを越えて振りわけできますので、 メインのアカウントのフォルダに別のアカウント用のフォルダを作成し、 宛先のメールアドレスで振り分けすればOKです。 私も以前はメインのアカウントにすべて振り分けて使用しておりました。 現在は、各アカウント毎に受信しておりますが。 一つのフォルダにすべてのメールを集約するのであれば、 受信するメールアドレスによってカラーラベルを付ければ、 どのアドレスで受信したのかわかりやすいと思いますよ。 もう、お試しになって、現在のやり方のほうがよかったのかもしれませんが、 もし、まだでしたら、併行してお使いのようですので、一度試してみてください。

参考URL:
http://www.becky-users.net/faq.html
mitchel
質問者

お礼

補足していただき、ありがとうございます。 Becky!でもこのような機能があったということが分かって、勉強になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlook

    現在”Outlook Express”をメールのソフトとして使用しています。今まで気がつきませんでしたが、”Microsoft Outlook”と言うのもあるのですね。 1.この両者はどう違うのですか? 利点・欠点を教えてください。 2.”Microsoft Outlook”の方がいろんな機能があるようです。もし簡単に使えるのならこれに切り替えたいのですが、”Outlook Express”で使用していた時のメールの記録や、アドレス帳等はどのようにして”Microsoft Outlook”移すのですか? 3.”Microsoft Outlook”を使用しないほうが良いとの 何か御意見がありましたら教えてください。なぜならほとんどの人は、”Outlook Express”を使用してますよね。 それに解説書も、”Outlook Express”はありますが、 ”Microsoft Outlook”は見かけません。 現在Window98、IE5.5, Office97を使用しています。

  • outlook express から outlookへの変更

    Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

  • Outlook 2003?

    3日ほど前からメールを見ようとすると、Outlook2003スタート画面がでて、outlook をインストールしてくださいと出てくるのですが、画面の指示に従うと、次にサーバーの種類と出てくるのですが、どれ選べばよいのでしょうか? とりあえずMicrosoft Exchange Sever にして、次にいったら今度は Microsoft Exchange Sever 名 を記入してくださいと出てきたのですがどうすればよいのでしょうか?

  • メールのリンクをMicrosoft OutlookでなくOutlook Expressで開きたい

    ホームページにある、メールをクリックすると、メールのソフトが立ち上がります。Outlook Expressで開きたいのですが、Microsoft Outlookが立ち上がってしまいます。 以前は、違うアカウントでMicrosoft OutlookとOutlook Expressを使用していましたが、現在はOutlook Expressのみを使用しています。 以前、どちらをメインで使用するか?みたいな設定があったような気はするのですが、わかりません。

  • Microsoft Outlook から Outlook Expressに移行したい

    Microsoft Outlook から Outlook Expressに移行する方法を教えて下さい。 現在使用中のメールソフト Microsoft Outlook 2000 SR-1 移行したいメールソフト  Outlook Express 6 移行条件  メールアカウントや作成したホルダーを一式移行したい お手数ですが、移行手順を教えて下さい。

  • Windows Live メール

    WinXPからWin7に換えました。 Outlook ExpressからMicrosoft Exchange にメッセージをエクスポートしました。 そこで質問ですが、Microsoft Exchange からメッセージをWindows Live メールにインポート出来ないのでしょうか? また出来るのであれば方法を教えて下さい。

  • メールのアドレス帳インポートについて

    Outlook Express6から、Windowsメール7へのアドレス帳エクスポート、インポートがうまくいきません。 まず、Outlook Expressから、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」と進み、「Microsoft Exchangeアドレス帳」を選択すると、「Outlookを開いて、既定のメールソフトに設定して下さい」と表示されます。 次にCSVへの出力を試みました。ファイルはうまく作成されましたが、いざWindowsメール7でインポートしようとしたらまるっきり文字化けしていました。そのファイルを開くと普通に見られるのに、です。 全くお手上げ状態です。どなたか解決策をご伝授ください。

  • エクポートしたメッセージは何処に

    パソコンAからパソコンBへメールを移動したいと思います エクスポートすると 「メッセージをOutlook Express から Microsoft Outlook 又は、microsoft Exchange へエクスポートします」と表示します Microsoft Outlook又は、Microsoft Exchange の何処へどの様なファイルで入っていますか Microsoft Outlook&Microsoft Exchange も何処にあるかわかりません データをAからBへLANで送り、B側でインポートしたいと思います

  • OUTLOOKについて

    今使用しているパソコンにMicrosoft OutlookとOutlook Expressのメールソフトが入ってますが、両者の違いは何ですか?2つ入っているので片方は不必要だと思うのですが...。

  • outlook expressにつながりません

    全くの初心者です、宜しくお願いします。 昨日、パソコンのメールボタンを押して、 「Microsoft outlookに接続しますか」の問いに 間違えて「はい」を選択してしまい、それ以来 メールはMicrosoft outlookにつながってしまいます。 コントロールパネルのネットワークとインターネット接続で電子メールの欄をoutlook expressを選択したのですが、やっぱりMicrosoft outlookにつながってしまいます。 どうすれば、outlook expressにまたつなげられるのでしょうか。 outlook expressは友人に立ち上げてもらったので よくわかりません。 その友人と連絡がなかなかとれなくて ここで質問しました。 よろしくお願いします