• ベストアンサー

リカバリCDを使ったのですが

リカバリCDを使ってリカバリをしようと思ったのですが Critical Error:Abort.Retry.Ignore.Fail? というエラーが表示されましたどうしたらよいでしょうか? 私のパソコンは SONY VAIO PCG-QR1/BP OS:Windows Me CPU:モバイルIntel Celeronプロセッサー 650MHz メモリー:SDRAM 128MB ハードディスク:20GB です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.3

デバイスを認識しないのでしょうね。 CDドライブが原因だと思います。

mokomokko-
質問者

お礼

ということは修理に出す以外考えられないということでしょうか? クリーニングしてみたのですがだめでした。

その他の回答 (5)

• ttcttc
回答No.6

言葉が足りなかったですね DVDドライブを高性能の物に交換していたのです。

• ttcttc
回答No.5

PCG-QR1/BPですよね。CPUはMセレ500Mとソニーのサイトにありますが、交換したんでしょうか?  タワータイプですが私のバイオで以前リカバリーした際 ドライブを交換していたためエラーが出てしまいました。調べると、ドライブ・ハードディスクなど交換するとリカバリーCDは使えないとの事でした。HDも20と有りますが交換したのでしょうか?サイトでは10GBですが?

mokomokko-
質問者

お礼

PCG-QR1S/BP でした。すいません。 ドライブを交換というのはどういうことなのでしょうか? 外付けHDDを使ったりしてはいましたが 何もつけたりはずしたりしてはいません。

• jun2249
回答No.4

そうですね、クリーニングしてだめなら一度業者さんに相談してみたほうがいいと思います。 ちなみに他のCDは認識しますか?

mokomokko-
質問者

お礼

CD-ROMを取り出して再起動すると Windows Me画面にはなるんですが そのあと前触れもなく電源が切れてしまいます。 なんのでほかのCDを認識するという段階まで 確認することが出来ません。 もうだめですかねー。

回答No.2

何度繰り返しても同様なら、CD-ROMドライブのレンズクリーニングを実行してみてください。  それでだめなら、たぶんドライブの故障ですから、修理を依頼しましょう。腕に覚えがあるなら、部品を手に入れて自分で交換するのも方法です。

• jun2249
回答No.1

何のリカバリCDですか? また作成方法は?

mokomokko-
質問者

お礼

Vaioに付属されているシステムリカバリCD-ROMです