• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

貴方の好きな塔、楼閣、タワーは何ですか?

  • 質問No.9727387
  • 閲覧数384
  • ありがとう数38
  • 回答数18

お礼率 98% (2322/2346)

登ったものでも登りたいものでもどっちでもOKです。
日本国内でもaround the worldでもどっちでもOKです。
登った感想やエピソードも書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (8/64)

名古屋のテレビ塔です。
愛知県民故に何回か行ったこともあり、私にとっては最も身近な塔(タワー)です。
デジタル放送になってからは、せともの(陶器)で非常に有名な瀬戸市にある、瀬戸デジタルタワーがそれを担ってますがやはり、名古屋タワーの魅力にはかないません。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

Kira_Tさん、ご回答ありがとうございます。

そうですね、テレビ塔は名古屋城と並ぶ名古屋人のシンボル、ランドマークですね。
デート・スポットの双璧でもありましたね。もう一つは彼の東山動植物園(笑)
投稿日時:2020/03/29 20:29

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 15% (153/990)

他カテゴリのカテゴリマスター
札幌タワー(テレビ塔)。

高校時代はたまによくいってました。

途中の階にゲーセンがあったんでそこに行くことが多かったです。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

samusamu2さん、ご回答ありがとうございます。

札幌大通公園のランドマークですね。竣工は東京タワーの前年なんですね。
札幌に行きましたが、私はテレビ塔には登ってません。惜しい事しました。
samusamu2さんが高校生の頃はゲーセンが有ったのですか?何年前ですか?
Wikiにはゲーセンの事は何も書いてませんでしたが当時、日本で一番高い
ところに有るゲーセンだったのでしょうね。自慢出来ますね(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A1%94(さっぽろテレビ塔)
投稿日時:2020/03/30 21:32
  • 回答No.17

ベストアンサー率 27% (3971/14697)

その昔は「森山 塔」が好きでした。
「バーベルの塔」懐かしいですね。
「バベルの塔」はできれば上ってみたいですね。
「ダームの塔」は苦労して上りました。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

nijjinさん、ご回答ありがとうございます。

私が知ってる塔は「バベルの塔」だけでした。
「森山 塔」は少女もの同人作家ですか?

「バーベルの塔」は検索を試みましたが??です。
https://www.youtube.com/watch?v=51j-aeomEns ←このゲームの事でしょうか。

「ダームの塔」↓は昭和起源のRPGですね。ファミコンの時代からPS4まで継続中!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
全て架空の「塔」で登る事は出来ませんね。
投稿日時:2020/03/30 21:20
  • 回答No.16

ベストアンサー率 20% (226/1116)

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。

私は、登りたいもの、のほうで。
横浜マリンタワーですね。

例の、『君の名は。』をカップル割引でいっしょに観た男子大学生さんとおつきあいしたての頃、初めてのデ-トで行ったのが横浜でした。

中華街で肉まんを食べて。
『せっかく横浜に来たんだからマリンタワ-登ってみようよ。』って彼氏さんのほうから誘ってくれたのに。

いざ並びだした瞬間『こんな混んでんだ・・・。やっぱやめよっか。』と言い出して結局登れませんでした。

怒りはしませんでしたけど、なんかがっかりでした。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。
横浜マリンタワーですか。私も登った事ありません。赤レンガ倉庫や中華街は
行きました。ランドマークタワーにも登りましたが、タワーでなくビルですね。
横浜マリンタワーで検索しましたら出来た当初は灯台の機能があったそうです。
びっくりです。今は観光タワーになってますけど昔の灯台の機械設備とか今は
どうなってるのでしょうね。見てみたいものです。
投稿日時:2020/03/29 21:30
  • 回答No.14

ベストアンサー率 21% (492/2260)

liondeorさん、こんにちは。

 アイコンのトゥール(塔)を買えましたね(笑)

 もうご存知かと思いますが(笑)左上にある実在する魔王城の塔・・・と、言いたいところですが、私は一応ニッポン人なので
『三重塔 五重塔 ニッポンの○○重塔』
 です。
 https://narakanko-enjoy.com/wp-content/uploads/2018/04/P3300202.jpg
 
 これが九州の方には少ないんですよ。なかなか見られないってこともあるんでしょうけど。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

魔王さん、こんばんわ。

前のアイコンはモンサンミッシェルの櫓です。分りました?
今度は、ご存じエッフェル塔ですが売っては貰えません(笑)
魔王さんのお勧めは意外や意外、ニッポンの〇重塔ですか。
貼ってくださったのは薬師寺の西塔ですね。ピカピカ極彩色。
五重塔に見えますが三重塔なんですね。紛らわしいですね(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/03/29 20:17
  • 回答No.13

ベストアンサー率 31% (2400/7566)

他カテゴリのカテゴリマスター
高所恐怖症なのであまり・・・

ですが、スカイツリーと札幌テレビ塔、五稜郭タワーなどには登りました。
桜の季節に五稜郭タワーに登ってみたいとは思っています。
テレビ塔から雪まつり中の夜景も憧れています。

東京タワーは気になっていましたが、現在面白そうな施設が無いみたいで・・・
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。

うふふ、高所恐怖症でいらっしゃいますか。私もその気が有りますけど、怖いのは、
中途半端な十数メートルの高さですね。ずーっと高くて百メートルだと怖くないです。
スカイツリーも高過ぎて怖くないです。硝子の床は体重で割れないか怖かったです(笑)
そうそう、五稜郭タワーは登ってみたいです。五稜郭の星型が綺麗に見えるでしょうね。

https://www.goryokaku-tower.co.jp/(五稜郭タワー:HP)
投稿日時:2020/03/29 18:53
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (165/1538)

lionさん、こんにちは。

「馬鹿と煙は高いとこに上る」で、海外旅行に行くと旧市街の一番高い鐘楼に登って、赤いレンガ屋根の町を上から眺めるのが好きです。
歩いて登ったピサの斜塔も、エレベーターで上った建築中の聖家族教会の棟も良かったですね。

パリは丁度オイルショックの時に行きましたが、今のコロナショックと同じようにシャンゼリゼ通りのイルミネーションが殆ど消えていていました。
エッフェル塔は、遠くから眺めただけで登ってないのが残念です。

登ってみたいのは、同じエッフェルが設計したNYの自由の女神です。
ヒッチコックの映画で、展望台になってるトーチから落ちそうになる場面が有りますね。https://www3.hp-ez.com/hp/2616/page4/day-20111007
ついでに、キングコングがテッペンから落ちる、エンパイアステートビルにも行きたいですね。

新婚旅行で行った、ニュージーランド、クライストチャーチにあった鐘楼からの眺めも綺麗でしたが、地震で倒壊して今はもうないです。
今思うと、行きたいとこは、行けるときに行っておくべきですね。
海外旅行も、あと何回行けるか分かりません(涙)。

(スロベニアのブレッド湖に浮かぶ、聖マリア教会。上まで登りました)
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。
海外旅行に行かれると必ず一番高いとこに上られるのですか?煙のように(笑)
ローテンブルクでもマルクト広場の市庁舎の塔に登られたのですよね。私も登りました。
ピサの斜塔も登られたのですか?傾斜で滑って転がり落ちる危険は有りませんでした?
ニュージーランドでもスロベニアでもですか!!塔マニアですね。聖マリア教会の塔は
美しいですね。私も行ってみたいです。キングコングは貿易センターツインタワーじゃ
なかったですか?9.11で無くなっちゃったから、もう行けませんね。残念でした。
そうそう、自由の女神のトーチ展望台も今は無いそうですよ。冠の展望台のみだそうです。
投稿日時:2020/03/29 18:31
  • 回答No.11

ベストアンサー率 11% (10/90)

エッフェル塔です。
liondeorさんの画像は、エッフェル塔でしょうか…ですよね!(たぶん…)
登ったことも、フランスに行ったことさえございませんが、
「塔」と言えば「エッフェル塔」です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。
塔と言えばエッフェル塔ですか!確かに知名度高そうですね。東京タワーもスカイツリーも日本では知らない人は居ないかも知れないけど、エッフェル塔ほど世界中には知られてないかも知れません。
投稿日時:2020/03/29 17:53
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (119/365)

法隆寺の五重の塔です。

他に近場には東寺の塔もあるのですが街中の塔よりも田園風景のなかに立っている駘蕩とした雰囲気が好きです。
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

clergy55さん、ご回答ありがとうございます。

世界遺産:世界最古の木造建築。柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺ですね。
http://www.horyuji.or.jp/garan/gojyunoto/(国宝:法隆寺五重塔)

55メートルの高さは日本一の木造建築だそうです。
道路から塀越しに良く見えるのはそう言う事だったのですね。
https://toji.or.jp/guide/gojunoto/(国宝:東寺五重塔)
投稿日時:2020/03/29 17:48
  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (1852/9265)

他カテゴリのカテゴリマスター
liondeorさん、こんばんは。

やはり、日本の象徴東京スカイツリーですかね?
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

ithiさん、ご回答ありがとうございます。

日本を象徴するタワーは東京スカイツリーですか。

東京タワーのノッポンが少し可哀想になりますね(笑)。
投稿日時:2020/03/29 17:41
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (126/1553)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京タワー🗼が見慣れているので一番良い。

名古屋テレビ塔、アベノハルカスや東京スカイツリー、色んな所に昇りましたが、騒いだり大声の中国人だらけだった事もあり、落ち着けませんでした。
補足コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

ごめんなさい。チップ品切れです。後日、おおくりします。
投稿日時:2020/03/29 17:38
お礼コメント
liondeor

お礼率 98% (2322/2346)

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。

東京タワーが見慣れてるとは、longrailjpn2018さんは首都圏にお住まいなのでしょうか?

名古屋テレビ塔もあべのハルカスも東京スカイツリーも全て登られましたか。良いですね。

longrailjpn2018さんは鉄道ファンなので、どこにでも電車でお出掛けされるのでしょうね。
投稿日時:2020/03/29 17:37
17件中 1~10件目を表示