• ベストアンサー

貴方の好きな塔、楼閣、タワーは何ですか?

登ったものでも登りたいものでもどっちでもOKです。 日本国内でもaround the worldでもどっちでもOKです。 登った感想やエピソードも書いて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.15

名古屋のテレビ塔です。 愛知県民故に何回か行ったこともあり、私にとっては最も身近な塔(タワー)です。 デジタル放送になってからは、せともの(陶器)で非常に有名な瀬戸市にある、瀬戸デジタルタワーがそれを担ってますがやはり、名古屋タワーの魅力にはかないません。

noname#243631
質問者

お礼

Kira_Tさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、テレビ塔は名古屋城と並ぶ名古屋人のシンボル、ランドマークですね。 デート・スポットの双璧でもありましたね。もう一つは彼の東山動植物園(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

札幌タワー(テレビ塔)。 高校時代はたまによくいってました。 途中の階にゲーセンがあったんでそこに行くことが多かったです。

noname#243631
質問者

お礼

samusamu2さん、ご回答ありがとうございます。 札幌大通公園のランドマークですね。竣工は東京タワーの前年なんですね。 札幌に行きましたが、私はテレビ塔には登ってません。惜しい事しました。 samusamu2さんが高校生の頃はゲーセンが有ったのですか?何年前ですか? Wikiにはゲーセンの事は何も書いてませんでしたが当時、日本で一番高い ところに有るゲーセンだったのでしょうね。自慢出来ますね(笑) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%8D%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A1%94(さっぽろテレビ塔)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.17

その昔は「森山 塔」が好きでした。 「バーベルの塔」懐かしいですね。 「バベルの塔」はできれば上ってみたいですね。 「ダームの塔」は苦労して上りました。

noname#243631
質問者

お礼

nijjinさん、ご回答ありがとうございます。 私が知ってる塔は「バベルの塔」だけでした。 「森山 塔」は少女もの同人作家ですか? 「バーベルの塔」は検索を試みましたが??です。 https://www.youtube.com/watch?v=51j-aeomEns ←このゲームの事でしょうか。 「ダームの塔」↓は昭和起源のRPGですね。ファミコンの時代からPS4まで継続中! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 全て架空の「塔」で登る事は出来ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.16

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。 私は、登りたいもの、のほうで。 横浜マリンタワーですね。 例の、『君の名は。』をカップル割引でいっしょに観た男子大学生さんとおつきあいしたての頃、初めてのデ-トで行ったのが横浜でした。 中華街で肉まんを食べて。 『せっかく横浜に来たんだからマリンタワ-登ってみようよ。』って彼氏さんのほうから誘ってくれたのに。 いざ並びだした瞬間『こんな混んでんだ・・・。やっぱやめよっか。』と言い出して結局登れませんでした。 怒りはしませんでしたけど、なんかがっかりでした。

noname#243631
質問者

お礼

keaget09さん、ご回答ありがとうございます。 横浜マリンタワーですか。私も登った事ありません。赤レンガ倉庫や中華街は 行きました。ランドマークタワーにも登りましたが、タワーでなくビルですね。 横浜マリンタワーで検索しましたら出来た当初は灯台の機能があったそうです。 びっくりです。今は観光タワーになってますけど昔の灯台の機械設備とか今は どうなってるのでしょうね。見てみたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.14

liondeorさん、こんにちは。  アイコンのトゥール(塔)を買えましたね(笑)  もうご存知かと思いますが(笑)左上にある実在する魔王城の塔・・・と、言いたいところですが、私は一応ニッポン人なので 『三重塔 五重塔 ニッポンの○○重塔』  です。  https://narakanko-enjoy.com/wp-content/uploads/2018/04/P3300202.jpg    これが九州の方には少ないんですよ。なかなか見られないってこともあるんでしょうけど。

noname#243631
質問者

お礼

魔王さん、こんばんわ。 前のアイコンはモンサンミッシェルの櫓です。分りました? 今度は、ご存じエッフェル塔ですが売っては貰えません(笑) 魔王さんのお勧めは意外や意外、ニッポンの〇重塔ですか。 貼ってくださったのは薬師寺の西塔ですね。ピカピカ極彩色。 五重塔に見えますが三重塔なんですね。紛らわしいですね(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

高所恐怖症なのであまり・・・ ですが、スカイツリーと札幌テレビ塔、五稜郭タワーなどには登りました。 桜の季節に五稜郭タワーに登ってみたいとは思っています。 テレビ塔から雪まつり中の夜景も憧れています。 東京タワーは気になっていましたが、現在面白そうな施設が無いみたいで・・・

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 うふふ、高所恐怖症でいらっしゃいますか。私もその気が有りますけど、怖いのは、 中途半端な十数メートルの高さですね。ずーっと高くて百メートルだと怖くないです。 スカイツリーも高過ぎて怖くないです。硝子の床は体重で割れないか怖かったです(笑) そうそう、五稜郭タワーは登ってみたいです。五稜郭の星型が綺麗に見えるでしょうね。 https://www.goryokaku-tower.co.jp/(五稜郭タワー:HP)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.12

lionさん、こんにちは。 「馬鹿と煙は高いとこに上る」で、海外旅行に行くと旧市街の一番高い鐘楼に登って、赤いレンガ屋根の町を上から眺めるのが好きです。 歩いて登ったピサの斜塔も、エレベーターで上った建築中の聖家族教会の棟も良かったですね。 パリは丁度オイルショックの時に行きましたが、今のコロナショックと同じようにシャンゼリゼ通りのイルミネーションが殆ど消えていていました。 エッフェル塔は、遠くから眺めただけで登ってないのが残念です。 登ってみたいのは、同じエッフェルが設計したNYの自由の女神です。 ヒッチコックの映画で、展望台になってるトーチから落ちそうになる場面が有りますね。https://www3.hp-ez.com/hp/2616/page4/day-20111007 ついでに、キングコングがテッペンから落ちる、エンパイアステートビルにも行きたいですね。 新婚旅行で行った、ニュージーランド、クライストチャーチにあった鐘楼からの眺めも綺麗でしたが、地震で倒壊して今はもうないです。 今思うと、行きたいとこは、行けるときに行っておくべきですね。 海外旅行も、あと何回行けるか分かりません(涙)。 (スロベニアのブレッド湖に浮かぶ、聖マリア教会。上まで登りました)

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 海外旅行に行かれると必ず一番高いとこに上られるのですか?煙のように(笑) ローテンブルクでもマルクト広場の市庁舎の塔に登られたのですよね。私も登りました。 ピサの斜塔も登られたのですか?傾斜で滑って転がり落ちる危険は有りませんでした? ニュージーランドでもスロベニアでもですか!!塔マニアですね。聖マリア教会の塔は 美しいですね。私も行ってみたいです。キングコングは貿易センターツインタワーじゃ なかったですか?9.11で無くなっちゃったから、もう行けませんね。残念でした。 そうそう、自由の女神のトーチ展望台も今は無いそうですよ。冠の展望台のみだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.11

エッフェル塔です。 liondeorさんの画像は、エッフェル塔でしょうか…ですよね!(たぶん…) 登ったことも、フランスに行ったことさえございませんが、 「塔」と言えば「エッフェル塔」です。

noname#243631
質問者

お礼

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。 塔と言えばエッフェル塔ですか!確かに知名度高そうですね。東京タワーもスカイツリーも日本では知らない人は居ないかも知れないけど、エッフェル塔ほど世界中には知られてないかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.10

法隆寺の五重の塔です。 他に近場には東寺の塔もあるのですが街中の塔よりも田園風景のなかに立っている駘蕩とした雰囲気が好きです。

noname#243631
質問者

お礼

clergy55さん、ご回答ありがとうございます。 世界遺産:世界最古の木造建築。柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺ですね。 http://www.horyuji.or.jp/garan/gojyunoto/(国宝:法隆寺五重塔) 55メートルの高さは日本一の木造建築だそうです。 道路から塀越しに良く見えるのはそう言う事だったのですね。 https://toji.or.jp/guide/gojunoto/(国宝:東寺五重塔)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

liondeorさん、こんばんは。 やはり、日本の象徴東京スカイツリーですかね?

noname#243631
質問者

お礼

ithiさん、ご回答ありがとうございます。 日本を象徴するタワーは東京スカイツリーですか。 東京タワーのノッポンが少し可哀想になりますね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

東京タワー🗼が見慣れているので一番良い。 名古屋テレビ塔、アベノハルカスや東京スカイツリー、色んな所に昇りましたが、騒いだり大声の中国人だらけだった事もあり、落ち着けませんでした。

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 東京タワーが見慣れてるとは、longrailjpn2018さんは首都圏にお住まいなのでしょうか? 名古屋テレビ塔もあべのハルカスも東京スカイツリーも全て登られましたか。良いですね。 longrailjpn2018さんは鉄道ファンなので、どこにでも電車でお出掛けされるのでしょうね。

noname#243631
質問者

補足

ごめんなさい。チップ品切れです。後日、おおくりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

    米のディズニーワールドMGMスタジオ内のアトラクション「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」はドラマ「トワイライトゾーン」を基にしたストーリーと聞きました。 ドラマの中のエピソードの一つを基にということなんでしょうか? もしそうなら、トワイライトゾーンのどのエピソードなのか教えてください。

  • 「Anyone from anywhere」の翻訳

    「Anyone from anywhere」とは日本語で何と言うのですか?「世界中の誰でも」としか思えないですが「世界中」とは「around the world」とか「anywhere in the world」とかじゃないですか?「anywhere」とは少し違う気がしますね。 お願いします。

  • 日本語訳にしてください。

    Japanese around the World の日本語訳を探しています。 インターネットで探したんですがないです…汗 いますぐ必要なので 教えて下さい。 お願いします

  • 飛行機と管制塔の会話は

    すべて英語ですが、 込み入ったときにはどうするのでしょうか? 羽田着予定の日本の飛行機がgo aroundを要求され、 その理由は?と英語で返すと「日本語で申し上げます 地震です。震度は・・・」と言っていました。 これが海外機だったらどうするのでしょうか? 地震はわかっても震度は日本の基準ですし、 理由の如何によっては英語では返せない気がするのですが。

  • テニスの技術以外(歴史や選手)の本って知りませんか??

    テニスの技術本でなく、選手の歴史や大会の歴史、エピソード、最近の選手(ナダル、フェデラーなど)について詳しく解説されてる物や、選手のヒストリー、エッセイなどの詳しく載ってる本てありませんか? 私が知っているのは村上龍さんの「テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールド」しかないのです。宜しくお願いします。

  • all over the world と

    all over the world と all around the world のちがいは何でしょうか。 (1)all over the world は, 副all「まったく,すっかり」+前over「~の一面に」+定冠詞+world(worldにはtheが,つく決まり) であるから,ニュアンスは,「世界一面にじゅうに」 (2)副all「まったく,すっかり」+前around「~のあちこちに」+定冠詞+world(worldにはtheが,つく決まり) であるから,ニュアンスは,「世界のあちこちに」 まとめますと, (1)は,「世界中に」   (2)は,「世界のあちこちに」 であってますか?

  • around the worldで世界一周じゃない

    こんにちは、購読している英字新聞の豪華客船の広告でサモアあたりのポリネシアの島々を一周ぐるっと回って帰る周遊旅行の宣伝文句が、 Explore Samoa ナンタラコンタラ around the world cruiseという感じでした。(このチラシは、もうリサイクルゴミとして出してしまってありません。) アレ、世界一周じゃないのに、around the worldと不思議に思い、辞書で引いてみるとヤッパリ世界一周の意味にしかならないと思いました。 グーグル検索しても、around the world cruiseというと、世界一周豪華客船の旅という感じです。 そこで、質問です。 前後の文脈次第では世界一周じゃなくても、円を描いてグルッとそこら辺を回って来る旅を、around the world trip/cruiseと言えるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 森鴎外 沈黙の塔

    読書感想文で森鴎外の本を読まなくちゃいけないんです・・・ しかも期限わ10日です。 現代日本文学全集で沈黙の塔を読みました。 どのようなことを書けばいいのかさっぱりわからないんです泣 だれかアドバイスをください。 お願いします!!

  • 探してる曲があります

    好きな曲だったんですが曲名を忘れてしまって思い出せなくなってしまい困っています。 イニシャルDで使われてそうな曲でAround、Worldというような単語が曲名に含まれていた気がしますTT 自分でも色々調べてmoveのAround the worldという曲が出てきたんですが違うやつでして・・・ これだけの情報では分かりづらいと思いますがよろしくおねがいします PSOBBというゲームのプレイ動画にも使われていた曲です

  • FIFAワールドカップ(日本が開催地のとき)の時のエピソードを教えてください。

    FIFAワールドカップの時のことです。日本人の外国人対する応援の態度や、ホスピタリティの良さが発揮され、外国の人たちはこれにとても感動したと聞きました。 どんなエピソードがあるのか教えて下さい。 以上、よろしく御願いします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した資料が白紙で出てしまう場合の対処方法や原因を解説します。
  • 印刷時に資料が白紙で出てしまうエクセルの不具合について、対処法や原因をまとめました。
  • キヤノン製品でエクセルで作成した資料が白紙で出てしまう場合の対処方法について解説します。
回答を見る