• ベストアンサー

JR東日本のけち臭いE257系の踊り子号

グリーン車は酷いね。 中央線は半室グリーン車だったのを 踊り子転用にした際に1両まるまるグリーン車にしたけど 窓の位置と座席があってないしまつ グリーン車ぐらい、新車でいれやがれって思いませんか?

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

サフィールのグリーン車より安価で、通勤車両のグリーン車より優雅。 良く言えばバランスがいいかもしれないけれど、儲けも少なくたくさん詰め込むこともできない中途半端な存在。 そういう中間的存在の車両に、JRは一番お金を出したくないのでしょう。 だから最小限の改造で目玉のサフィールと並べる。 そうすると、東海道線の特急が一気にグレードアップしたように「見え」ます。 E257系踊り子に乗るなら自由席がおすすめ。安い。

その他の回答 (3)

回答No.4

いつも、JR東日本に対し高いだの狭いだの文句ばかり言ってる人が、グリーン車に乗るとは到底思えないのですが。 この質問にしても、ただJR東日本を非難するためだけのネタなんじゃないの? 窓割りが合わなくても、別に問題ないと思うんだけど?

回答No.2

文句があるなら、ハイグレードのサフィールのを乗ってとの事です。

• kuni-chan
回答No.1

思いません。 嫌なら乗らなければ良いだけの話。