ラダー回路 データレジスタの指定領域の参照

このQ&Aのポイント
  • データレジスタに格納されたアスキーデータの1桁目のみを照合させる方法について解説します。
  • 例えば、デバイスD1に格納されたデータの1桁目を比較演算する方法について詳しく説明します。
  • 設計ツールGX Works2を使用して、データレジスタの指定領域の参照方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラダー回路 データレジスタの指定領域の参照

データレジスタに格納されたアスキーデータに対して、1桁目のみを照合させるにはどうすればよいでしょうか? 例えば、デバイスD1に"01"というデータが格納されていたとして、その1桁目のみ(この場合"1"の部分)に対して比較演算を行わせるにはどうすればよいでしょうか? 設計ツール:GX Works2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2

http://e-words.jp/p/r-ascii.html 素直にアスキーコードの16進定数で比較するだけじゃん? 何故やらないの?

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1

[WAND D1 K255 D2]などとやってD2で比較してはどうですか。