• ベストアンサー

東京オリンピックは、東京が、開催国にしたいと申し出

東京オリンピックは、東京が、開催国にしたいと申し出たんですか?失敗でしたよね?残念です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

災害続きと長引く不況による気分の落ち込みを吹き飛ばすための大きな花火大会を企画したってところです。 失敗は東京のせいではありません。来年に期待。各国の1年逃したアスリートもこれ以上逃せないと力を入れてくるでしょう。コロナで外国がどこも閉塞感であふれています。夢を来年に設定することで海外からも応援の気持ちが届くでしょう。 東京だけではなく、世界で一緒に開催するオリンピックになると思います。ついにやったね、おめでとう!と。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 開催国に申し出て プレゼンテーションをして選出されたのです。 観光地として世界からのお客を増やしたかったという 目論見もあったようですので 選出されたことは失敗ではないですが 費用が掛かりすぎです。 お・も・て・な・し https://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/olympic_candidate_tokyo_presentation_n_3886260.html

回答No.4

立候補時に、賛成者は武漢ウイルスを予知できたわけでは無いのですが、そんな予期せぬ出来事や延期・中止も含めて賛成者だけがお金を出せば良いです。 小さい予算で案を通してあとから増額という詐欺、IOCの口出し、警備員不足の迷惑、・・・があるので、賛成者だけで勝手にやってくれと私はいつも思ってます。

• gongorogon
回答No.3

はい残念です。 日本に決まったことがです。 世界には何百という国があって日本は冬季もやったのに、なぜまた?という思いしかありませんでした。 そして当初から会場の問題や予算増大の問題、イラストの盗作問題など、そこへ来てコロナですか。スポーツではなく問題のオリンピックですね。W。

• agehage
回答No.1

東京じゃない年で開催予定でも延期されたと思う