• ベストアンサー

東京オリンピックは、東京が、開催国にしたいと申し出

東京オリンピックは、東京が、開催国にしたいと申し出たんですか?失敗でしたよね?残念です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

災害続きと長引く不況による気分の落ち込みを吹き飛ばすための大きな花火大会を企画したってところです。 失敗は東京のせいではありません。来年に期待。各国の1年逃したアスリートもこれ以上逃せないと力を入れてくるでしょう。コロナで外国がどこも閉塞感であふれています。夢を来年に設定することで海外からも応援の気持ちが届くでしょう。 東京だけではなく、世界で一緒に開催するオリンピックになると思います。ついにやったね、おめでとう!と。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29382)
回答No.5

こんにちは 開催国に申し出て プレゼンテーションをして選出されたのです。 観光地として世界からのお客を増やしたかったという 目論見もあったようですので 選出されたことは失敗ではないですが 費用が掛かりすぎです。 お・も・て・な・し https://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/olympic_candidate_tokyo_presentation_n_3886260.html

回答No.4

立候補時に、賛成者は武漢ウイルスを予知できたわけでは無いのですが、そんな予期せぬ出来事や延期・中止も含めて賛成者だけがお金を出せば良いです。 小さい予算で案を通してあとから増額という詐欺、IOCの口出し、警備員不足の迷惑、・・・があるので、賛成者だけで勝手にやってくれと私はいつも思ってます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

はい残念です。 日本に決まったことがです。 世界には何百という国があって日本は冬季もやったのに、なぜまた?という思いしかありませんでした。 そして当初から会場の問題や予算増大の問題、イラストの盗作問題など、そこへ来てコロナですか。スポーツではなく問題のオリンピックですね。W。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11318)
回答No.1

東京じゃない年で開催予定でも延期されたと思う

関連するQ&A

  • 東京オリンピック開催

    東京オリンピックは開催されるでしょうか?

  • 【東京オリンピック開催中のサイバー攻撃】 中国と

    【東京オリンピック開催中のサイバー攻撃】 中国とロシアのハッカー集団が東京五輪開催中に日本のインフラに対してサイバー攻撃を行うそうですが、別に東京オリンピック開催中でなくても今でもサイバー攻撃はできるはずなのに、なぜわざわざ東京オリンピック開催中にサイバー攻撃を実行するよう企てているのですか? 東京オリンピック開催中にサイバー攻撃を行うメリットは目的はなんですか? 平時の平日にサイバー攻撃をしてはハッキングできないのに人がごった返してトラフィック量が急増している東京オリンピック時ならハッキングできる理屈が分からないんですがどういうことですか?

  • オリンピックを何故開催したいのか?

    何年後でしたか、またぞろ東京がオリンピックの開催に名乗りを挙げているようですが、私にはオリンピックを開催したい=日本でやりたい趣旨というか意義が素朴な疑問ながらどうしても分かりません。 オリンピックを開くことによって、例えば東京が格段にインフラが整備されるとか、海外からたくさんの見物客が来て、日本に多くのお金を落としてくれるとかいう程度のことは漠然と分かるのですが、じゃあそれ以上何のメリットがあるのかがいまいち理解できません。 何故石原知事はああもオリンピックを東京に持って来ようとしているのでしょうか。 今の日本のように国の財政が逼迫し、借金が膨張している上に、今回の東北大震災です。このような国情の下で果たしてオリンピックなど開催できるものでしょうか。 開催するとすれば、それにかかる費用は莫大なものになるのでしょう。 確かに東京都の財政は、自治体としては裕福なこと日本一だと思います。かと言って、オリンピックともなれば都の財政だけではできなくて、当然国からの持ち出しもしないとできないと思われます。 平成10年でしたか、長野で冬季オリンピックが開かれましたが、あれはあれで成功裡に終わったとは思いますが、あの時も私は長野で開くことには反対でした。札幌で既存の施設を整備した上で、二度目とはなりますが札幌で開くというのなら賛成でした。 たった2週間程度のお祭を開催するためだけに、長野では夥しい区域の自然が破壊され、今も修復されることなくそのままの状態で放置されているのでしょう。 東京で開催されるのは無論夏季ですから、自然が壊されたりすることはなく、又「東京オリンピック」で使用された競技場始め各種の施設は手を加えればそのまま使えるでしょうし、新たな競技施設をまた次々と建設する必要がないのは良しとして、東京での開催でインフラが整備されお金が落とされるというメリット以上に、莫大な費用を注ぎ込むことのデメリットの方が大きいような気がしますが、如何でしょうか? 高度経済成長時代に催された“東京オリンピック”も、“大阪万博”も大成功だったことは十分認めます。しかし、当時と今とでは余りにも国の情勢が違いすぎます。 私には世界の国々がオリンピックを誘致したいと思う気持ちが残念ながら理解できずにいます。たった半月ほどのお祭開催のために、膨大な人的、物的、金銭的出動をしなければならないイベントに疑問を感じます。

  • 東京オリンピックまでの開催が一年になりましたけど、

    東京オリンピックまでの開催が一年になりましたけど、期待している競技は、有りますか?

  • オリンピック開催を機に、東京からなくなりそうなもの

    かつての北京オリンピックでは、一時的に工場の操業を停止して大気汚染を抑制したり、イメージを悪化させる行為(つばを吐く、列に割り込む、ゴミを散らかすなど)を、違法として罰則を設けました。 また2016年のリオでは、スラム街をどうするかが問題となっています。 さてそこで、東京オリンピック開催を機に、東京から消えてなくなりそうなもの、禁止されそうなものといったら、何がありそうですか? 開催中に限ったことでも結構です。 根拠はないですが、オリンピック開催中は「ながらスマホ」は禁止されるかな・・・ 都心のカラスは、一時的に保護されるかな・・・

  • オリンピック開催について

    2020年東京でオリンピックが開催されることについて・・何が、嬉しいことなのか、分かりません・汗。 地震復興なども、まだまだ・・なのに・・。  開催について、物凄い費用が必要なようですし・・ そんなに喜ばしいことなのでしょうか?!

  • 東京オリンピック開催に疑問です。

    2020年に東京オリンピック開催が決定しましたが全然嬉しくありません。 その事で東日本大震災の出来事や被災者が置いてきぼりにされるのではないかと言うのと、北京オリンピックみたいに開催までの設備等で不本意に東京から追い払われる人が必ず出てくるんじゃないかと言う思いがあるからです。 栄光だとかって弱者を排除する怖さがある気がします。 皆さんはどう感じますか?

  • オリンピックを東京以外で開催するなら!

    オリンピックを東京以外で開催するならどこがいいと思いますか?(日本国内)理由もあわせて教えてください。

  • 東京オリンピック開催までに英語話せるようにしたい?

    東京オリンピック開催までに英語話せるようにしたい? オリンピック開催まであと6年(5年)となりました。 「おもてなし」で日本を猛アピールしましたが、私が思うに真のおもてなしは「言葉が通じる」ことではないかと思います。 そこで質問です。 あと6年の間に英語を含め何か語学を見につけて役に立ちたいと思いますか? それとも全く興味ありませんか?

  • 東京オリンピックは開催中止にして欲しいです!

    東京オリンピックは開催中止にして欲しいです! 4ヵ月でコロナウィルスが、世界的に終息するとは思えません。 開催した方が良いと思いますか? 延期が良いと思いますか? 中止にした方が良いと思いますか?