• 締切済み

彼女が嫌いになると焦りますか?

彼女が綺麗になると、浮気を疑ったり、自分も美意識があがったりしますか?

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

彼女が綺麗になっていくのは男としては嬉しい事です。ただ自分にもっと愛されたいという努力です。男女ともお互いパートナー以外の異性にもてたいというのは貞操観念とは別です。だから自分の為に綺麗になっている事へのうれしさと共に他の男性に認めてもらいたいのではと言う不安を感じる。美意識なんて決して上がらない。むしろ自分がふさわしくないのでは・・・自分がこれからも特別な存在でいられるのかという自意識過剰になる。人はほどほどが落ち着く物です。人はどんなにわかり合っていても、心の動きまでは分からない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.2

私は根がポジティブな人間ですから、彼女が綺麗になったら「彼女は俺と付き合うようになって綺麗になったのだ」と思います。 なんで彼女が綺麗になったら浮気をするになるのかが分かりません。もしそうだとしたら、自分よりその浮気相手と付き合ったほうがいいってなりますよね。だってそっちと付き合ってると綺麗になるんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合は、浮気の疑いは彼女の見た目ではなく、あくまでも普段の行いです。 また、美意識に関しては多少意識します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の美意識の形成の仕方

    世の中にはいろんな美意識が存在します。 情報社会あるいは都会でいろんな美を見て、頭がごっちゃになります。 それぞれ美を表現したものって、その個人なり集団なりが善いと思ったものは良い作品とされるものって誰が見てもやはり善いのだと思います。 理性ではなく感性で、テイストで整理されることはあっても美醜はあっても正解不正解ってないですね。 でもそれはほかの人が持っている美であって、ただあれもいいこれもいいとかいっていると、自分の美意識ってなんなんだろうと思います。 いろんなものを見るのも大切だと思いますが、観賞しているとおそらくどれも善いものなので、だんだん何がなんだかわからなくなってくると思うのです。 自分の美意識を把握して、それを表現あるいは創作していくのには、受動的なものではなくて、自分発のものをしっかりとらえて流されずにすむのでしょうか? それにはやはり自分の個をしっかり把握してわかるものなんでしょうか?

  • 綺麗になれない自分が嫌いです

    もうすぐ30歳になる女性です。 とても幼稚な質問ですがご容赦ください。 綺麗になりたくてたまらないんですが、なれなくて、苦しんでいます。 誰が見ても「綺麗だね」って思うような女性になりたいです。 (好みかどうかは別として、一般的にみて綺麗っていう基準はあると思います。) 元からのものは変えることができないのに、夢見てる自分がしんどいのかもしれません。 かといって、整形手術はこわいです。 歩いているとき、電車に乗っているとき、綺麗な人を見たら羨ましく思います。 ちょっとしたダメだしをして反面教師にすることもあります。 美魔女の人たちにあこがれる反面、そういう美容のことばっかり考えてると 薄っぺらい顔になるからそればかりはだめだと思ったり(そのような方ばかりでないのは承知です)・・・ 小説や絵画で美しく聡明な女性が出てくると、うらやましいと同時に、どういう女性が そうやって描写されるんだろう、自分とはおおいに違った人なんだろうと思って愕然とします。 周りでは私のことを綺麗だと言ってくれる人もいます。 会社のほかの部署の人たちがそう言っている、と人伝に聞いたこともあります。 自分ではそんなこと思ったことないですから、以前は嬉しかったです。 今は「この程度で・・・」と思います。 夫は何も言いません。容姿のことには関心がないと言います。 実際には、「綺麗になりたいと思って、外見を磨こうとすることには賛成する。 だけど、それを俺に話したり意見を求めたりするのはやめろ」と言います。 たしかに、髪型やメイクのことを男性に話すのはわたしの美意識に反しますし、 ごくわずかの変化でも気付くような男性だったら、好きにならなかったと思います。 夫が何も言ってくれないから不満なんだろうか?とも考えました。 もしかするとそれもあるのかもしれません。 「きれいだね~」と言ってくれたら、たぶん嬉しいでしょう。 でも、それ以外からも綺麗だと思われたいのです。 夫が言わなかったとしても何人もの人が夫に向って「奥さん綺麗だね~!」と言ったとしたら、 女冥利に尽きると妄想します。。 30歳前後になると内面が顔にでてくるとよく聞きます。 わたしの内面は、こんな内面なのです。見た目重視で醜いと思います。 仕事の時以外は、上のようなことを考えていることが多いですから・・・ いい年して夢見て、ばかみたいです。 どうすれば、この気持から脱出できるんでしょうか?

  • 美意識!

    私は今美意識がまったくなくて そんな自分に困ってます(>_<) 好きな人がいないと 全然美意識があがりませんww お肌も全然ちがうし。 生活にもメリハリがなくなり 食べてはゴロゴロしたり 干物女みたいになってます… みなさんは好きな人がいないとき どうやって美意識のモチベーション?を たもってますか??

  • 美意識について

    僕はブス専なんです。 でも僕自身は可愛いと思う女の子をブスだとは思いません。 むしろ可愛いと思います。 でも僕が可愛いと思う女の子はブスだって知ってるんです。 どういうことかというと、僕の中に二つの美意識が存在してるんです。 たぶん他の人もそうだと思うのですが、個人的な美意識と一般的な美意識を 持っていると思うんです。 そしてその二つの美意識が必ずしも一致しない。 だから一般的な美意識ではブスだと判断できる女の子でも 個人的な美意識では可愛いと思えるし、 一般的な美意識が僕の中にあるからブスだと知ることができる。 そこで質問なのですが この一般的な美意識は一体どういうふうに植えつけられたのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 美意識って。。

    美意識って結局なんなんでしょう こないだ美にうるさい先輩に 「あなたにっとって美意識って何」って 聞かれました。 結局のところなんなんだろう 美意識ってすごくあいまいな言葉じゃないですか? 考えるだけわからなくなり質問しました

  • 美意識低い

    中学生です。 友達と話をしていて私が「鏡の前でいつも前髪整えている人美意識高そうで怖いんだよね」と言ったら一緒に色々考えてくれたんですけど。 私が美意識低くて周りが美意識高そうに見えて結果、合わせないといけないのか不安なんじゃないということでした。 そうかもと思ったんですけど同時にやっぱり不安になりました。美意識低いのは私だけかもと。みなさんはきっと美意識高いですかね。だって私の思っている美意識の高さと友達の美意識の高さが違うんです。私は、リップをつけている人は結構高いと思っているんですが、友達は普通位と言うんですよ。 友達は本気になって今度絶対教えてあげるからと言ってくれたんですけど、こうなったのは私が面倒くさがり屋なのもなんですよ。おかげでニキビが酷いです。 みなさんは美意識低い人どう思いますか?私結構やばいですかね?メイクの初歩、いや肌に関しての情報をほとんど知らないです。 また、面倒くさがり屋の性格でも絶対に行動を起こせる方法を教えてください。(性格を直す方法ではないです) 長々と偉そうに書いていると思います。ですが、回答よろしくお願いします。メイクに関しての情報も書いてくださると大変嬉しいです。

  • 彼が美意識高くなったのは浮気でしょうか

    8つ上の彼(アラフォー)と付き合っているのですが、最近無駄毛処理の脱毛に通い出しました。彼はもともと毛深いです。彼の仕事仲間に美意識の高い男性がいるのですが(私も会ったことありますが本当に美意識高いです)その人に脱毛した方がいいと指摘され、ほおや首まで生えるヒゲを最初に脱毛しだしたのですが、最近すね毛や陰毛(根本の部分とoライン)も脱毛しだしました。陰毛に関しては、衛生的に蒸れなくて良いらしいと言っていました。すね毛はかなり濃かったのですが、薄い方がいいと指摘されたみたいです。彼は浮気をしているのでしょうか?

  • 韓国人の美意識

    韓国人は美意識が高いとよく聞きます。 実際、顔はともかく肌や髪が目茶苦茶綺麗ですよね。 やっぱり韓国人は日本人に比べて美意識が高いんでしょうか?

  • プライドと誇りと美意識の定義

    プライドと誇りと美意識の違いとは何だと思いますか。 自分でもうっすらと違うと感じて使い分けているのですが、はっきりとした違いは 何なのか分からなかったので質問させていただきます。

  • わびさび・いびつさと均整(美意識;顔について)

     NYに来て疑問に思ったことがあります。日本人の顔に対する美意識・美醜の判断についてです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。(もしかしたら医療のカテゴリーで質問する方が妥当かもしれませんね。美容医療の専門家の方ならご自身のお考えをお持ちかもしれませんし。)  まず、西洋と日本の美意識を比較してみます;  西洋における美醜の判断基準=「均整がとれていること(ばらんす良いこと)」  それに対する日本における美醜の判断基準=茶の湯においてゆがみ・いびつさに美を発見。いわゆる「『わび・さび』という不均整」  以上を前提にして考えたいと思います。  日本人には、バランスのとれていないものを美しいと思う美意識があるにも関わらず、顔の美醜においては、やはり西洋的な「バランスの良い、整った顔立ち=美」という判断がなされています。  なぜ、容貌については、「バランスがとれていないからこそ美しい、ゆがんだ美」という伝統的な「わび・さび」の美意識が働かないのでしょうか?  (やはり日本においても、美意識の基本は「均整」にあり、ゆがみ・いびつさを美しいと思う「わび・さび」という日本人の美意識は、日本人の様々な文化の模倣や受容により付加的に生まれただけであり、容貌に対しては美の判断が厳しいために、基本(均整がとれたものが美しいという基本)からそれた美意識をもつ事はなく、日本人の文化受け入れの柔軟性は物に対して発揮されるのでしょうか?)なんだかワケのわからない文になってしまいました。ご勘弁下さい。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。      

このQ&Aのポイント
  • 梅雨明け後、台風が接近してきてゲリラ豪雨の可能性もある季節ですが、お盆の入り前に庭の雑草を枯らす方法について教えてください。
  • 除草剤(グリホサート系)を使用して庭の雑草を枯らすタイミングや希釈濃度について教えてください。
  • お盆の入り前に庭の雑草を全て枯らすためには、7月末から8月の頭で晴天が続く週に除草剤を散布するのが良いでしょう。
回答を見る