• ベストアンサー

予定見て連絡すると言って連絡しない

予定をみて連絡するね!と言って連絡をくれないのは、見込みなしだと判断してよいでしょうか? 私がデートの候補を2日あげ、予定を見てみると言われたきりで連絡がありません。

noname#243476
noname#243476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

期待はせずに、予定どうだった?と聞いてみてはいかがでしょつか?だめなら、また違う日に誘ってみて、それでも会えないようなら諦めた方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.4

社交辞令

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32852)
回答No.3

どのくらい待たされているのですか。この質問が出たのが24日の深夜。 シフトの仕事だったりすると、翌月のシフトがリリースされるのが25日あたりということも珍しくありません。 また人によってはそういう返事は一週間くらい待たせてもセーフと考える人もいます。

回答No.2

どう!? ねえどう!? って聞いてみる ダメならまた今度で というかそれだけで決めるのってありなの?

  • okhatena
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分なら、素直に「デートの件、どうなってる?」と聞きます。 断られたり、ゴマ化したりされたら、その程度の相手と考えて、(泣きながら?)次の出会いに向かう。 一人でグルグル悩むのが、最悪です。

関連するQ&A

  • 予定が分かったら連絡するについて

    先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。 以下そのやりとりです。 私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」 相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」 ときました。 これってやんわりお断りされてるのでしょうか?? それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

  • 予定わかったら連絡すると言われました。

    気になる男性をデートに誘ったら、もう少ししたら会いている日がわかるからまた連絡するね!とラインがきてから1週間連絡がありません。期待しない方がいいですよね?5回ほどデートを重ねている人で、こちらからデートに誘ったのは今回が初めてです。

  • 予定がわかるまで連絡しないものですか?

    アプリで出会った相手からのお誘いで1回目はランチに行きました。帰り際に、「またご飯に行ってくれる?」「次も絶対誘うね」など言っていただけました。 そしてその後すぐお誘いがあり、予定の日までも雑談などでずっと連絡はとっていました。 2回目はランチから約2週間後、私の仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。 私が行かないといけない所があったため3時間ほどで解散したのですが、相手から「もう少し一緒にいたかった」という発言もありました。 そしてその後もずっと連絡をとっている状態で、さらに2週間後ぐらいに3回目のお誘いがありました。 しかし、相手は仕事が不定期かつ夜勤もあり、さらにシフトが出るのが遅く「夜勤が多くて7月になりそう(この連絡があったのは6月下旬)」と連絡があったので、「また予定がわかったら教えて」と返事をしました。 予定がわかったら連絡があるだろうと思い、5日間ほど連絡は取っていなかったのですが、職場の先輩からも誘いがあったため、「急かしてごめん、まだ予定分かりそうにないかな?」と連絡(追撃ではないです)をしました。 するとすぐに、「全然!ごめんごめん、まだシフトが確定してなくて、、」と返事があり、仕事が忙しそうな感じでした。 その後話の流れでしばらく連絡は取っていたのですが、突然未読の状態が続き、心配になってトークをみた所既読に変わっていました。 私の返事から1週間ほど連絡がなく、忙しいのかなと思いながらも、何か余計なことしたのかなと不安に感じています。 ブロックされておらず、アプリもしばらくしていませんでした。 この場合、相手は予定がわかってから連絡をするつもりなのでしょうか? また、7月いっぱいは待ってみようと思いますが、このまま返事が来ない場合、再度日程を訊ねるべきでしょうか?

  • 予定が分かったら連絡してねって言われたら?

    予定が分かったら連絡してねって言われたら? 気になる男性から共通の友人とのご飯に誘われました。非常に行きたいのですが、私は環境的に予定が読みづらいので、予定が分かったら連絡します、と返信しました。 すると、予定が分かったら連絡してね‼️待ってます!と返信がありました。 この場合、具体的な日にちが決まるまで連絡しない方が良いのでしょうか? 質問が含まれてない簡単な雑談に加えて↑のやり取りがあったので、日程の部分を無視してまた連絡をしてしまうと、誘われたことをなかったことにして返信してきたと思われてしまいそうで、怖いです…かといって、予定が決まるまで一切返信しないのもどうなのか、と… 一週間もあれば予定が見えてくるとは思うので、それまで待っててもらうという手もあるのですが、確実ではないので、下手に一週間すれば予定わかると思います、とも言えず… 一週間連絡してなかっただけで、脈がない、連絡が遅いと嫌われてしまう可能性はあるでしょうか? 他の女性の方、同じシチュエーションならどうしますか?

  • 予定の断られ方について

    デート4回目で、女性を誘ったら断られました。 思いあたる理由として自分が、その日に遊びに行こうとしたら、乗る電車を間違えて遅刻したのと、自分の遅刻のせいで予約していた店がキャンセルになりました。相手側の女性にも1時間前に遅刻することを伝え、違う店で食事しに行きました。 女性は怒ってはいませんでしたが、その日の夜にラインしたら、いいよー気にしないでと返ってきました。 そこまでは良かったのですが、違う日に遊ぼうと約束していた日が、予定あったと断られ、来月の予定を聞いたら、予定確認して連絡するわとラインがきて今に至ります。前だったら空いてる詳しい日を送ってくれました。やっぱこれって脈なしですかね? 長文ごめんなさい分かる方解答お願いします。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏から連絡がないときについて

    彼氏と別れ話になり、少し時間が欲しいと言われました。彼から別れる?と言われ、私はもう少し改善の見込みがあるのではないかと思ったので、別れることに悩んでいます。 彼氏から1週間程連絡がありませんが、特に寂しいとか不安とかと言う気持ちはなく、あっちが付き合う判断ならそれでいいし、別れるなら別れるでいいかな、という感じです。 別れるなら別れるで、今の彼氏のために空けてある予定を他の人に使いたいので早めに結論が知りたいのですが、こちらから電話してもいいでしょうか。悩んでます。

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 今夜、彼から連絡が来ない・・・

    付き合って1年になる彼氏が居ます。 元々24日は仕事だからクリスマスは25日にしようって言ってたのですが、明日のことについて決めようと連絡しても返事が返ってきません。 もう仕事は終わってる時間だし、絶対他の人と会ってる気がしてきました・・・ 手編みのマフラー編んだんですけど、もうあげる気うせてきました。 当日になって「プレゼントないよ」とか言うのもありなんでしょうか? むしろもう明日のデートをナシにしてしまった方がよいのでしょうか? こんなことは初めてだし、多分今冷静な判断が出来てないと思うしどうしていいかわからないのでアドバイスください・・・