• ベストアンサー

ベースのスケールについて。

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.4

自分は手が大きいので気にしたことはありませんが、やはり手が小さい人だと、ミディアムの方が弾きやすいのではないでしょうか?

tokyos
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。スケールが長くなるというのは、単にフレット の数が増えるのではなく、フレットとフレットの間の幅が広くなるのですか? ミディアムとロングではどれくらい差があるのでしょうか?購入する上で非常に 迷っています。お勧めがありましたら、教えてください。