-PR-
解決済み

auの機種変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972719
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (12/114)

auは新規加入してから、最低何ヵ月後に機種変更できるんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

こんばんわ^^

持ち込みで機種変更するのであれば、いつでもできます。

通常、お店で購入するのであれば、機種変更の区切りは
7ヶ月未満、7~13ヶ月未満、13~25ヶ月未満、25ヶ月以上の4つに区切られます。
7ヶ月未満はかなり高いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (143/482)

加入した次の日からでもできますよ。
できるんですが、端末の値段が定価に近い設定にされています。

安く機種変ができるのは、11ヶ月から1年ほど端末を使っていればいくらか安くなります。
期間はショップによって違ってきますが、大体それぐらいの期間が必要です。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (59/201)

#1さんがおっしゃている通りすぐできます。

ただし年割等のオプションをつけていると違約金を取られます。
またショップ等の料金設定が(うる覚えですが‥)
(1)半年未満
(2)半年以上1年未満
(3)1年以上
で、携帯の機種の料金が設定されています。