• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

せっかくお金貯めたのに(泣)

  • 質問No.9727175
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 回答数2
ストレスでまた散財(泣)
一生お金貯まりませんよね・・・安月給だし
贅沢をしない事が人生ですか?
ここ数か月はマイナス5万が続いてます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1249/2957)

マネー カテゴリマスター
>ストレスでまた散財(泣)

ストレスがたまると、このストレスを発散する為に色々な手段を用います。
爆買い!
爆食い!
長期旅行!
何れも、散財ですよね。

>贅沢をしない事が人生ですか?

年齢によっても異なりますが、贅沢についても考え方が色々あります。
「700万円の高級車を1台買う」
「100万円の同じ車で色違いを7台買う」
※毎日、色違いの車で出かける贅沢!?
「贅沢をする為に、お金を貯める」
「今の収入で、今できる贅沢をする」
色んな考え方がありますよね。
逆の立場だと、質問者さまの行動は「各お店を潤している」のです。
お店が潤うと、従業員の生活も潤います。
貯金をする事が、正解ではありません。
昔から言いますよね。
「カネは天下のまわりもの」
いつかは、質問者さまの元に戻ってきますよ。^^;
例えば、本物を見たり食べたりしなければ「何が本物か判断できない」です。
つまり、「見る目が有ある」人になるのです。

>ここ数か月はマイナス5万が続いてます

未だ、預貯金残残があるのですからプラス思考で活動して下さい。
悲惨な人は、借金地獄に陥ります。
お礼コメント
noname#242582
考え方次第ですね・・・はあ(苦笑)
投稿日時:2020/03/24 22:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (357/2234)

現状、独身でなおかつ実家暮らし(両親健在)で何とかお金は貯まってますけど
実際問題、この真逆ならば貯まらないです。
仕事場に、パワハラ親父がゴロゴロいるからある程度、散財しないとやってられません。
お礼コメント
noname#242582
ですよねー。
投稿日時:2020/03/24 21:34