• ベストアンサー

せっかくお金貯めたのに(泣)

ストレスでまた散財(泣) 一生お金貯まりませんよね・・・安月給だし 贅沢をしない事が人生ですか? ここ数か月はマイナス5万が続いてます

noname#242582
noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.2

>ストレスでまた散財(泣) ストレスがたまると、このストレスを発散する為に色々な手段を用います。 爆買い! 爆食い! 長期旅行! 何れも、散財ですよね。 >贅沢をしない事が人生ですか? 年齢によっても異なりますが、贅沢についても考え方が色々あります。 「700万円の高級車を1台買う」 「100万円の同じ車で色違いを7台買う」 ※毎日、色違いの車で出かける贅沢!? 「贅沢をする為に、お金を貯める」 「今の収入で、今できる贅沢をする」 色んな考え方がありますよね。 逆の立場だと、質問者さまの行動は「各お店を潤している」のです。 お店が潤うと、従業員の生活も潤います。 貯金をする事が、正解ではありません。 昔から言いますよね。 「カネは天下のまわりもの」 いつかは、質問者さまの元に戻ってきますよ。^^; 例えば、本物を見たり食べたりしなければ「何が本物か判断できない」です。 つまり、「見る目が有ある」人になるのです。 >ここ数か月はマイナス5万が続いてます 未だ、預貯金残残があるのですからプラス思考で活動して下さい。 悲惨な人は、借金地獄に陥ります。

noname#242582
質問者

お礼

考え方次第ですね・・・はあ(苦笑)

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

現状、独身でなおかつ実家暮らし(両親健在)で何とかお金は貯まってますけど 実際問題、この真逆ならば貯まらないです。 仕事場に、パワハラ親父がゴロゴロいるからある程度、散財しないとやってられません。

noname#242582
質問者

お礼

ですよねー。

関連するQ&A

  • お金が欲しい

    私は生まれつき貧乏で、贅沢をした事がありません。 美味しい物を食べ、好きな物や洋服を買いたいです。 お金の事を考え無いで買い物したいです。 今は生活保護ですが、どうしたらお金を手に入れる事が出来ますか? 宝くじ以外方法が見つかりません。 お金欲しいです~。 人生で一度で良いから大金が欲しいです。

  • ストレスでお金を散財してしまう。。

    毎月頑張って貯金をしてある程度額が貯まったところで、少々脳内が爆発することがあります。 仕事のストレスだと思います。 知人がよくパチンコへ行っては、「また3万負けたわ~w」なんてよく聞くので、そんな馬鹿な事をするくらいならって思うと、散財に抵抗がなくなり、家電や日用品など物として残るものを買ってしまいます。 次はPS4を買いたいと思っているのですが、そういう事が無限に続きそうで怖いです。 お金が減ることに抵抗はあるので、物欲もある程度満たせば散財欲もなくなりますか? 根本がダメだから治りませんか?

  • お金に困って・・・

    知り合って5ヶ月になる彼がいます。 彼の父親が長期にわたる入院をしていて、医療費・生活費は彼が支払っています。 私と知り合う前に結婚を前提として同棲していた人がいたそうなのですが、父親が入院してからお金の事でもめるようになり、喧嘩が絶えなくなりお互い精神的にボロボロになり別れたそうです。 そんな中、私と出会い・・・当初彼も戸惑っていました。 お金のない自分が女の子と付き合ってる場合じゃないとの葛藤があり、彼の負担になるのも嫌だったので、月1~2回のペースで会っていました。 私からお金やプレゼントは受け取れないとの事で、デートの時お弁当を持って行ったりするくらいしか私には出来ず・・・。 ここ2年ほど自分のお洋服を買ったり贅沢したりも出来ず、ストレスは溜まる一方で、考え方も『お金がすべてなんだ・・・』という風に変わってしまったそうなんです。 最初はそれでも『私がいてくれるから・・・』と前向きに考えられるようになっていたのですが、もう私じゃダメみたいです。 仕事のストレスも重なり、イライラする事が多くなり精神的に不安定になったりしています。 私の存在が彼を苦しめてしまっているのなら離れた方がいいと思いますが、今は苦しいけど2人で頑張って明るい未来を・・・という気持ちもあります。 父親の病状が良くなる兆しもなく、私との未来も見えなくなってしまったそうです。 私の年齢を考えても長く待たせる事は出来ない。俺の人生に私を巻き添えに出来ないと・・・。 それで昨日彼から連絡があり、別れを告げられました。 彼が考えて出した答えなので私は受け入れようと思います。 けど1つ気になる事が・・・。 彼は私と別れ、女の子に貢がせて物欲を満たそうとしているようなのです。 今は恋愛よりもお金が欲しい。 ここまで落ちぶれた考え方しか出来なくなってしまい、こんな事をしてしまったら終わりだと言っていましたが、彼の中ではもうその選択肢しかないみたいです。 お金がなくても頑張っておられる方はたくさんいると思います。 私はそこまでお金に困った事がないので、彼の気持ちを理解しようと思っても限度があります。 今まで我慢して我慢して一家の大黒柱として頑張ってきたのに・・・。 なんとか思い留まらせたいのですが、どうしたらいいのかわからず、こちらに書き込みさせて頂きました。 頭の中がぐちゃぐちゃで、上手く説明出来ず長文になってしまいすみません(>_<)

  • お金が貯まりません

    30代、独身男性です。 給料は人並みにもらってますが、最近贅沢してないのにお金が残らず、むしろマイナスな月もあります。 貯金できてますか? 独身だと余計に難しいのでしょうか?

  • 間食・・・お菓子・・・泣

    ダイエットにストレスは禁物!!「だからたまには食べてもいい・・」 私こういう中途半端な言葉に弱くて・・・食べてもいいといわれると3日ももたずに2日に一回お菓子食べすぎの毎日が続いています 一切たべるなといわれた方がきっぱりできそうだけど。 絶対精神的に辛いだろう。 どうしたらいいのかわかりません。自分は、どういわれたら頑張れるのか・・ ストレスもだめだし、我慢は必要だし・・泣 でも一生お菓子食べれないのなんて嫌です泣  適度な量、あと たまに とは何日おきのことを言うのですか??

  • 人が一生で使うお金はどれくらいですか?

    そんなに贅沢はせずに、普通に生活しつづけるとすると、一生のうちでどのくらいのお金を使うのでしょうか?

  • 小島よしおのようにブレイクするとどのくらいお金が入りますか?

    小島よしおやHGのような、たとえ一発屋で終わるとしても、その間にいくらくらい稼げるのでしょうか? その後の人生を贅沢しなければ一生暮らせるくらいはもらえるのでしょうか?

  • 困っています(泣)

    ほんとに困っています! 恥ずかしい事なんですが2ヶ月ほど前からあそこの周りが痒くてしかたがありません(泣) ちょうどVになっているところです! 病院に行ったらいいというのは十分承知しています でもまだ未成年ですしお金もありません 親にもこんなこと相談できません これって病気なんでしょうか? CMでやっているデリケアエムズというのは効くんでしょうか? 他にもこれなら効くという薬があれば教えてください! 病院にいかなくても治せる方法教えてください! お願いします!

  • 究極の贅沢は何ですか?

    あなたにとっての究極の贅沢って何ですか? 私にとっての究極の贅沢とは自分の大好きな事をやって金儲け出来る事かなと思います。 例えば今、一生かかっても使い切れない程のお金があったとして、 はじめのうちは散財するかと思いますがそのうち単に消費するだけでは イマイチ興奮出来なくなると思うからです。 (でもこういう話をすると、いや私はそれだけのお金があれば一生仕事をしないという人も出てくるでしょう。 でも本来人間って働くのが好きなのではないでしょうか?もちろんこれは自分の好きな仕事をしている人に限るでしょうが) スポーツでもプレイヤーに比べれば観戦している人の興奮などたかがしれていると思います。 起業する多くの人は高収入以前にサラリーマンでは決して味わう事の出来ない 興奮を買っているとも言えるんじゃないでしょうか。 世の中に存在する億万長者の多くが今尚仕事を続けているのも 遊びの中だけでは味わえない楽しさがあるからでしょう。 やはり受け手だけでの面白さって限界があるのではないでしょうか?

  • お金に困らない人生はつまらない人生

    一生お金に困らない人生はつまらない人生だと思いますか? 多少お金に苦労する人生の方が楽しいと思いますか?

専門家に質問してみよう