• ベストアンサー

せっかくお金貯めたのに(泣)

ストレスでまた散財(泣) 一生お金貯まりませんよね・・・安月給だし 贅沢をしない事が人生ですか? ここ数か月はマイナス5万が続いてます

noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>ストレスでまた散財(泣) ストレスがたまると、このストレスを発散する為に色々な手段を用います。 爆買い! 爆食い! 長期旅行! 何れも、散財ですよね。 >贅沢をしない事が人生ですか? 年齢によっても異なりますが、贅沢についても考え方が色々あります。 「700万円の高級車を1台買う」 「100万円の同じ車で色違いを7台買う」 ※毎日、色違いの車で出かける贅沢!? 「贅沢をする為に、お金を貯める」 「今の収入で、今できる贅沢をする」 色んな考え方がありますよね。 逆の立場だと、質問者さまの行動は「各お店を潤している」のです。 お店が潤うと、従業員の生活も潤います。 貯金をする事が、正解ではありません。 昔から言いますよね。 「カネは天下のまわりもの」 いつかは、質問者さまの元に戻ってきますよ。^^; 例えば、本物を見たり食べたりしなければ「何が本物か判断できない」です。 つまり、「見る目が有ある」人になるのです。 >ここ数か月はマイナス5万が続いてます 未だ、預貯金残残があるのですからプラス思考で活動して下さい。 悲惨な人は、借金地獄に陥ります。

質問者

お礼

考え方次第ですね・・・はあ(苦笑)

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

現状、独身でなおかつ実家暮らし(両親健在)で何とかお金は貯まってますけど 実際問題、この真逆ならば貯まらないです。 仕事場に、パワハラ親父がゴロゴロいるからある程度、散財しないとやってられません。

質問者

お礼

ですよねー。