双子妊娠の可能性が高い?エコー結果から考える

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4週6日の検診で医師に双子の可能性を言われました。年齢的には一人を考えていましたが、このエコー結果から双子の確率は高いのでしょうか?
  • 妊娠4週6日の検診でエコーを受けました。医師からは双子の可能性もあると言われ、正直戸惑っています。まだ判断はできませんが、このエコー結果から双子の確率は高そうですか?
  • 双子の可能性があると言われた妊娠4週6日の検診。年齢的に一人を考えていたので戸惑っています。まだ判断はできませんが、このエコー結果から双子の確率は高いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

双子妊娠?

妊娠4週6日にあたる日の検診にて、医師から双子の可能性を言われました。 正直年齢的にも一人を考えていたため戸惑いがあります。 影の可能性もあるようでまだ判断はできないそうですがこのエコーを見て双子の確率は高そうでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hm412
回答No.1

子供を産むのに一人も二人も変わらないですよ。母体の貴女の大変さはありますが産まれてしまえば一人も二人も変わらぬ忙しさです。 その代わりに一人よりも二人の方が倍以上の喜びが必ずありますよ。 私の友人の奥さんが30代半ばで双子を産んだのですが、今はもう二人とも大学生です。 最初は辛かったけど、言葉が理解できたら喜びの方が多かったと言ってます。 貴女のお腹に生を受けたのだから、双子でも良いじゃないですか。 母親としての苦労と喜びは貴女の将来の大切な財産になりますよ。 写真では分かりづらいですが双子を育ててくださいね。