• 締切済み

案内状が届きました。

一時間前に以前応募していた会社から面接の案内がきました。一週間前に応募しました。 案内状の内容は日時、場所、連絡先、そして、面接への参加お待ちしております。とのことでした。 この場合、私は応募をすでにしてあるワケですから当日に所定の時間に来てくださいということですよね?参加のする、しないの確認じゃないですよね?どうなんでしょう。

• 転職

みんなの回答

• jun2249
回答No.3

案内状なのですからおそらく参加のつもりなんでしょうね。 でも一応お礼ついでに「参加させていただきます。よろしくお願いします。」くらいの返事をしておいたほうが確実ではないでしょうか。 だめなら「その日は・・・」みたいに返事すればいいと思いますよ。 どっちなんだろーって悩んでるよりはいいと思いますよ。

haraharakomachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話したほうが早いですよね。 電話してみます。

回答No.2

「指定した日時に面接に来て下さい」との連絡と思います。 通常の流れであれば、書類審査 → 一時面接 → 二次面接(あれば) と思います。 つまり、書類審査(応募時にしているのであれば)を通過したから、面接の話がきていると思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですよね!安心です。じつに嬉しいです。 書類審査有りでしたから通ったってことに感激です。

• Faye
回答No.1

そうでしょう。 でももし、ほかに就職したい会社があるとかでしたら、(うそでも)「ほかに内定しました」とか言って穏便に断りましょう。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 安心しました。 対処の仕方に戸惑ってしまって。