• ベストアンサー

迷惑メールを受け取らないようにするには・・?

web2525の回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

受信したくないということなら、サーバ上からの削除しか対策は無いですね。 お使いのメーラーまたはメールサービスがメールを指定(件名・送信者・本文の一部・宛先)しての削除が可能な場合がありますので、お使いのメーラーとメールサービス(ISP)を教えて。

関連するQ&A

  • 迷惑メールに困ってます。

    迷惑メールがうざくて仕方がないのですが、受信拒否しようとしても、発送元のアドレスが自分のアドレスになっていて拒否設定すら出来ません。 件名、本文はすべて英語です。 毎日届きます。ひどい時は一気に5通とか来てホントうざくて仕方がないです。 迷惑メールがうざくて、メールの設定でパソコンからのメールはすべて拒否設定してます。受信したいものだけ受信設定してます。 それでも届きます。 対処法があれば教えて下さい、

  • 迷惑メール対策

    最近、迷惑メールが多くて困っています。 ドコモの公式サイトでメールの受信拒否設定はしているのですが、 毎日違うアドレスから届いてしまうので拒否一覧も満タンになってしまいました。(アダルト関連はひとつもないのですが) ドメインかメールアドレスで拒否する設定しかないので、特にrakuten@~で届くメールに悩まされています。 ドメインではなく、@の前の文字列から拒否することは出来ないんでしょうか?

  • 迷惑メールに困ってます

    ヤフーのフリーメールを利用してます。 毎日に100件近くの迷惑メールが送られてくるのですが、ほとんどの迷惑メールはきちんと”迷惑メール”のフォルダに自動的に入るのですが、その中には迷惑メールでない出所がきちんとしているメールも入ってしまうため、毎日”迷惑メール”のフォルダのメールを、必要なものそうでないものと振り分けております。 すべてを一度受信箱にうつし、せっせと”迷惑メール報告”をしているのですが、ちっとも迷惑メールは減りません。 受信拒否の設定をするという方法があるようですが、受信拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力しなければいけないようで、その際一度件名をクリックしてメールの中身を覗かなければ、相手のアドレスはわかならないですよね? クリックして大丈夫なんだろうかと、躊躇しております。 アドレスを替える意外に、何か対策方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの拒否について

    初歩的な質問ですが御願いします。 実は最近やたらと海外からのアダルトサイトからのメールに迷惑しています。 最初は数件だったので一件づつ拒否の設定をしていましたが、それではもう追いつかないくらい件数増えてきたのでまいっています。それにいつの間にが、アドレス帳に入れておいたメールアドレスが全て消えていました。これも迷惑メールの影響でしょうか?何かいい方法を教えていただけませんか?

  • 迷惑メール

    ウイルスバスター2011を使っています。ウイルスバスターの中の有害サイト規制でルール-URLフィルタの中のアダルトや出会いなどにチェックしているのですが7月18日まではアダルトや出会いのメールをWindows Live メールを開いた時に自動的に迷惑メールに区別され届いたメールの画面には表示されませんでした。 しかし何故か7月19日以降はアダルトや出会いメールも画面に表示されるようになり1通も迷惑メールとして区別されなくなりました。受信トレイの画面の迷惑メールをクリックしセキュリティのオプションの中の受信拒否リストに登録したメールも拒否されずに受信メールの画面に表示されます。 どうして突然アダルトや出会いのメールが拒否されなくなったのか。迷惑メールに区別されなくなったのか。 どうすれば以前のように迷惑メールとして区別できるようになるのか?また届かないようにするにはどうすれば良いのか? 教えて下さい。 パソコン  Windows 7 受信トレイ:Windows Live メール

  • 迷惑メールなぜ入ってくる?

    パソコンのメールボックスに入ってくる迷惑メールが受信拒否や迷惑メール設定してもアドレスを変えて大量に入ってくるので毎日削除に困っています。迷惑メール対策は有料しかないのでしょうか?アドレスを変えようとも今の登録しているアドレスのものが数え切れないほどあるので変更ができません。(一つ一つかえていっても30ほど登録しています)

  • 迷惑メールの設定は逆効果?

    最近、自分のところによく迷惑メールが来るように なりました。 YAHOOなど迷惑メール設定で受信拒否として 迷惑メールの設定をすることができるので 迷惑メールが来るごとに、そのアドレスを 迷惑メールとして設定しています。 しかし、一向に減る気配がありません。 そこで質問なのですがこの迷惑メール設定を行うと 逆に発信側は、受信側が拒否したことがわかり、 受信者はそのメールアドレスを普段使用していると いうことをこちらから教えてることになっているん じゃないのかと思い始めました。 (全然減らないので。もう受信拒否メールアドレスは 70件にもなってます。)  単純に削除だけしている方が、いいのかなと思い 始めました。  どうなのでしょう。 あと、迷惑メールの 文章を読むと受信拒否したい方は、「ここを クリック」とかありますがこれも怖くて出来ません。 本当に配信を止めてくれるんでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。 KEI  

  • 迷惑メールに悩んでいます。 Outlook Express

    こんばんは。  パソコンはWindows XPを使っているのですが、以前から迷惑メールに悩まされています。ちなみにOutlook Express を使っています。  2年ほど前から迷惑メールが届くようになってしまいました。明らかにアダルトメールなのです。私は主婦なのでもちろんエロサイトなどにアクセスしたこともないのですが、届くようになってしまいました。  1日に何十件も届くのですが、全部違うアドレスからなので、拒否設定をしてもただのいたちごっこになってしまうのです。  アドレスを変えることも考えましたが、仕事で使っているので、メールの取引がとても多く、変えるとなるととても面倒なことになるので、変えることは不可能なのです。  しかし、こう毎日毎日迷惑メールがたくさん届くと気が変になりそうです。受信ボックスを開くのも嫌になってしまってしまいそうですし・・・・。 なにかいい方法はないでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インターネット経由の迷惑メールどうしていますか・・・

    今までツーカーを使っていましたが、最近になりドコモに変えました。 ドコモにした途端、迷惑メールがくるようになりました。 指定アドレスの受信拒否を設定しても送られてきます。 インターネット経由でのアダルトサイトの迷惑メールには辟易しています。 皆さんは受信拒否はどのようにしていますか? 何かほかに対策はあるのでしょうか。。。? 沢山の方の意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 迷惑メールのアドレスについて

    近頃、迷惑メールが来て困っています。 内容はアダルト系がほとんどです。 いままで来なかったのですが・・・ アドレスのアットマークより左側は最大数使っています。 アドレスは変えたくないので、ドコモの個別に受信を指定拒否する機能でひとつひとつ拒否しています。 (拒否するとまたすぐ変えるようで、いたちごっこです) そのアドレスも18件を超えました。 迷惑業者のアドレスを見ていて思ったのですが、 ○○.comとか ○○.net  ○○.cc 変なアドレス (たとえば →"<○○○@○○.ne.jp>) が多いです。こんなのアドレスとして成り立っているんでしょうか。 @マークがつかなくてもいいのですか? これは、なりすましメールとはまた違うのですか? (なりすましメールは今まで受信可になっていましたが、このたび、不許可に設定しました。) もう一つお聞きしたいのですが、ドメイン指定とメールアドレス指定は何が違うのでしょう? 当方PCからも受信することが多いので、(仕事の関係上) PCメールの一括拒否(その後受信者をいちいち指定する)は難しいです。 ご回答宜しくお願い致します。