首都圏以外は田舎だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 首都圏以外は田舎だと思いますか?都心から離れると、自然が豊かでのどかな風景が広がります。田園風景や山々、清流など、自然を満喫できる環境が多くあります。また、人口密集地ではないため、ゆったりとした暮らしが送れることも魅力です。都会の喧騒から離れて、のんびりと暮らしたい方にとっては魅力的な場所かもしれません。
  • 首都圏以外は田舎だと思いますか?都会とは異なるライフスタイルや文化が広がっています。地方ならではの風習や伝統、イベントに触れることができます。また、地域の人々との交流が盛んであり、人間関係の築きやすさも魅力的です。都会では味わえない穏やかな暮らしや温かい人々とのふれあいを求める方にとっては、田舎は魅力的な場所かもしれません。
  • 首都圏以外は田舎だと思いますか?田舎とは言っても、最近はインフラ整備や交通の便も向上しており、都心へのアクセスも良くなっています。また、地方にも商業施設や観光スポットが増え、さまざまな楽しみ方ができるようになりました。町おこしの取り組みも盛んであり、新しい魅力を発見することができるかもしれません。田舎での生活は、都会とは異なる魅力があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

都会と田舎の見分け方のひとつに 天の川が見えるかどうか という項目があります。 天の川を肉眼で見れるところは自然豊かな田舎です。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 田舎って色々な意味がありますよね? 一概には首都圏以外とは言えないと思います。 田畑があるところも田舎、生まれ故郷も田舎と言ったりします。 その人によって答えが違うのではないですか?

回答No.4

関西圏は昔、都があったせいか、田舎だとおもいません。

• okwavey3
回答No.3

首都圏に対しては地方だと思います。 都会に対しては田舎だと思います。

• hm412
回答No.1

何をもって田舎と定義するのですか? 首都圏という大きな括りで話しても 田舎者の集合体なのですから、日本の一番の田舎は首都圏かもしれませんよ。