• ベストアンサー
  • 困ってます

首都圏以外は田舎だと思いますか?

  • 質問No.9727103
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 回答数5

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4147/12419)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
都会と田舎の見分け方のひとつに 天の川が見えるかどうか という項目があります。
天の川を肉眼で見れるところは自然豊かな田舎です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (9726/16730)

その他([地域情報] 旅行・レジャー) カテゴリマスター
こんにちは

田舎って色々な意味がありますよね?

一概には首都圏以外とは言えないと思います。

田畑があるところも田舎、生まれ故郷も田舎と言ったりします。
その人によって答えが違うのではないですか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

関西圏は昔、都があったせいか、田舎だとおもいません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (125/625)

首都圏に対しては地方だと思います。
都会に対しては田舎だと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (4/16)

何をもって田舎と定義するのですか?
首都圏という大きな括りで話しても
田舎者の集合体なのですから、日本の一番の田舎は首都圏かもしれませんよ。