• 締切済み

書き直し!

書き直し! 20代前半の女です。 アルバイターより派遣、正社員の方、 世間的にいいの?恥ずかしいもの? 親とかもその方安心するの? (聞けなくて…) そもそもなんのメリットが?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

今はそうとも言い切れませんが、将来の安定感ではないですか? 様々な面で優遇されているので当然世間的にも・・ 将来に繋げるためのものであれば別ですが、例えば子供がいるのにお父さんがバイトとか、普通に不安じゃないですか。 何かあれば真っ先に切られて生活費が入って来なくなるのですから。

回答No.2

正社員は各方面で守られています バイトはバイトで社会保障も福利厚生もないから重宝されます

• citytombi
回答No.1

正社員・・・ ボーナスや退職金、社会保険の他に各種の福利厚生が受けられます。 バイトや派遣は「景気の調整弁」で容易に首切り・派遣切り・雇い止めが行われますが、正社員はそう簡単に辞めさせることはできません。