• 締切済み

不倫疑惑

妻のことで相談です。 最近やけに携帯を使っているのが気になり、携帯を見てしまいました。 そこにはある男性との頻繁なやりとりが残されていました。怪しい内容ではないのですが、毎日連絡をとっています。 しかも、その男性は妻のSNSに頻繁にコメントしていて、どうやら同じ職場のようです。 普通の男女仲で恋愛感情がなくこういうことはよくある話なのでしょうか?

noname#243477
noname#243477

みんなの回答

回答No.6

よくある話だとは思うけど、恋愛感情は無くはないでしょうね。不倫に走る一歩手前かもしれません。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

怪しい内容でわなかつたら、仕事等の話し連絡でわありませんか、まさか貴方が携帯メールを見たと言ったら、本当に不倫に走りますよ、貴方との信頼がなくなるので、携帯いじつている時に、最近良く携帯見てるね、新しい友達出来たのて。聞けばよい、

noname#244233
noname#244233
回答No.3

おかしいと思ったら奥さまへ 追求はしてみて、返答の言葉を信じていくか、あなた自身で見極める事です。 恋人 でもなく友達であっても毎日やり取りはおかしいし、しません。 証拠集めをしましょう。

回答No.2

普通の男女仲で恋愛感情がなくこういうことはよくある話なのでしょうか? →割とよくある話しではあります。 しかし、質問者さんが、奥さんの行動を疑問に思う背景の詳細がないと、不倫の疑惑があるかどうかの考察が出来ないので、下記のような情報を加えて、投稿しなおした方が良いかと思います。 (1)結婚何年目なのか? (2)子どもはいるか、いなか?いたら、何歳なのか? (3)質問者さんと奥さんの年齢は? (4)夫婦関係の詳細 例 ・休日一緒にすごすかどうか? ・夫婦の会話はあるかどうか ・愛情表現は互いにあるかいなか? ・夜の営みはあるかどうか? など (5)夫婦のルールのようなものはあるかどうか?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1124/2894)
回答No.1

よくある話なのかどうかがわかっても、あなたの奥さんに当てはまるかどうかはわからないので、質問しても意味がありません。 とりあえず奥さんにもプライバシーがありますから、それを侵害するような行為はしないほうが良いです。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 既婚者同士の恋愛について

    既婚者同士の恋愛なんて非常識な!と言われるのはわかっていますが、誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 彼は同じ職場の先輩で、お互いに結婚していて子供もいます。どちらも家族仲夫婦仲は悪くないと思います。きっかけはSNSで繋がったことでした。同じ職場とはいえ同じ部署ではないため、会わない日も多く、元々は挨拶を交わす程度の仲でした。それが気づけば毎日連絡を取るようになっています。連絡の内容は仕事であったことや、お互いの子供のこと、私が髪型を変えたりしたらその感想、今日職場で見かけたよ!など、本当に他愛もない話ばかりです。二人で会いたいと言われたことはありません。なので、そういう恋愛感情のようなものはなくただの後輩程度なのかなとも思うのですがどうしても彼の気持ちが気になって… 脈ありでしょうか?

  • 会おうとしない

    10年ほど前に仲良くしてた男性とsnsで繋がり、約1年毎日LINEする仲になりました。 会って食事でも、と話には出るものの実際その話は進まなくて、 彼女がいる、や、行きたくないならムリにこの話しなくても良くない?と聞いたところ 「10年も経って老けた自分を見てガッカリされたくない。」と言われました… それってお互い様だよね?と言っても せっかく毎日こうやって楽しく話せてるのに会ってから関係が終わったら嫌だ、と… 私は元々彼のことをかっこいいと思ってたし、好きだと思ってました。 今もやり取りしてて楽しいし、どこかで恋愛めいた感情もありました… この男性は、そんな私の気持ちに気づいて会わないようにしてるのでしょうか? 本当に自信がないのでしょうか?

  • 彼の不倫疑惑について

    30代独身女性です。 長文ですみません。 1年ほど前から、同じ職場で机も隣の、同じ年の女性(既婚で子供もいます)が、当時まで私が気になっていた職場の上司(奥さんを10数年前に亡くされている方です)と不倫をしていそうな雰囲気を感じていました。 1度、その上司と彼女と3人で飲みに行ったとき、彼女は、「主婦の欲求不満」みたいなことをずっと話していて、それを聞いている上司もまんざらでは無さそうでした。その後も、二人はかなりひんぱんにメールをやり取りしていたり(日に数度)、上司の送り迎えを彼女がしていたり、時々、食事に行ったりしていたようです。(彼は同じ部署ですが彼女の直接の上司ではありません) 私自身は、結婚歴はありませんが、不倫なんて大嫌いなので、不倫する女も、そんな女と遊ぶ上司も最低!と軽蔑していました。(狭い職場なので、彼女とは表面的には仲良くしていますが。) ところが、2ヶ月ほど前、その上司から私の連絡先を教えて欲しい、と言われ、それからかなり強引にアプローチされて、押し切られる形で関係を持ってしまいました。 私は、彼に対して、かなりあからさまに「嫌いオーラ」を出していたつもりですし、彼と彼女の関係にうすうす勘づいている、ということも、それとなく伝えてきたつもりです。 それでも、彼は気づいているのか、いないのか、私を好きだと言ってくれています。 でも先日、偶然、彼女のPCのフリーメールを見てしまい、やはり毎週ランチに出かけていることを知ってしまいました。 こうなってしまった以上、彼の言葉を信じよう、と思うのですが、隣の席の彼女が気になって仕方ありません。今でも、仕事の内容もあるのですが、メールのやり取りは、私とよりも彼女との方が、頻繁です。 彼女は離婚などは全く考えてないようですし、彼は、自分が嫌いでない人に対しては、調子のいい人で、とても寂しがりやなので、もしかしたら私の誤解かもしれません。(でも彼女が上司に惚れているのは、間違いないと思います) 初めに不倫かな?と思ったとき、ものすごく嫌悪感を感じたのは、彼のことが気になっていたからだ、と自分の気持ちに最近気づきました。 彼に問いただしたいのですが、もし、誤解でなかったら、同じ職場ですし、職場の人間関係が崩壊してしまいかねません。 私も、子供じゃないし、ど~んと構えて彼の言葉を信じていればいいと自分に言い聞かせるのですが、どうしても気になってしまうのです。 彼に聞くべきでしょうか? 男性の方のご意見も、ぜひ、お聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 妻の不倫願望を消すにはどうすれば良いか?

    夫から妻に対する相談です。 夫婦仲は良く、月数回のSEXも義理はなくお互いに気持ちが通い合っています。 妻は1年前から看護師として病院勤務をしておりますが数ヶ月前から服装や化粧の身だしなみに神経を使うようになりました。 上記変化を感じたので、妻の携帯メール(妻と同僚女性看護師とのやり取り)を無断で覗き見しました。 同一職場の看護師長(男性40歳、妻35歳)に憧れ、不倫願望を持っています。 妻は、不倫願望の相手の氏名、生年月日等を投入する有料の恋占いサイトを毎日閲覧しています。 2月のバレンタインにチョコと手紙で告白を企てている模様です。 私は、今後もこれまで通り妻を最愛のパートナーとして生活していきたいと考えています。 妻の不倫願望を消したいのですがどのようにアクションを取ればよろしいか伺います。

  • 妻の不倫疑惑…

    50歳男性です。 妻の古い携帯のメールを見たら、「やっぱり○○ちゃんが好き」「早く会いたい」「誕生日プレゼント何がいい」「会えなかったことよりメールくれなかったことのほうがショック」「箱根楽しみだな」…などラブメールがいっぱい。 妻に問い詰めると同じ職場の一回りも年下の同僚だということで、お互い好きだったことは認めたが、「ほんとに何もなかった。二人でどこかへ行ったとかはない。私を信じて」とか「過去に戻りたくない」とか。言い合いになり、妻はいつも最後は「じゃあどうしたいの?」とかいうばかり。 でも私は、男と女がお互い好きになりこんなメールを交わしていて何もなかったなんてどうしても信じられないし、許せない気持ちです。よく女性は平気でうそがつけるというし…。 これは5年前のことで、今は何もないことは事実です。妻はそんな過ぎたことどうでもいいようなこと言いますが、自分の中では心の整理ができていません。離婚するまで話がいっても、決意できない状況です。でも、許せない気持ちもあります。このメールが発覚してから5か月たちますが、自分の気持ちが揺れ動き、自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか、わからなくなりました。  5年も前のことを今こだわっている私に、みなさんの良きアドバイスをください。

  • 元不倫相手から放っておけないと言われています。

    40代既婚者同士です。 一年ほど前、単身赴任をしている夫と関係がギクシャクしていたころでした。 気になっていた人から食事に誘われ、猛アプローチで口説かれ男女の仲になってしまいました。 わたしにとっては生まれて初めての経験で、彼だからそうなったと言い切れる人でした。 少し遠距離なので、すぐに会える状況ではありませんでしたが、 彼からは、時間を作って会いに行くから待っていてくれ、彼女だと思っていてくれ と言われていました。 それからすぐに彼の奥さんに携帯メールを見られ、わたしの存在が知られることになり、 その場はなんとかごまかし通したようですが、当然、彼が距離を置いてきました。 ところが、電話での話し合いでは、お互いの未練からきっぱり終わらすことができず、 メル友でいようなんて子どものようですが、ずるずると連絡は取り合っていました。 それからしばらくして彼が入退院を繰り返すことになり、メールも途切れがちになり、 諦めかけたらメールがきて、しばらくこない、諦めかけたらまたくる、という状況になりました。 退院やその後の様子など知らされないまま、ただただ心配していたのですが、 ある日、元気に遊んでいる姿を偶然SNSで見つけてしまい(入院中だと思っていた頃) 騙されたととったわたしは、心配していたぶん大激怒してしまい、 思いっきり抗議するメールを送りました。 彼からすぐに電話があり、「誤解だ」 とだいぶ説得され、 嘘ではなかったということで信じることになりましたが、 その頃から彼との連絡が頻繁になりだし、また急接近してしまいました。 100%まだ信用しきれていないわたしは、途中何回か確認のために、 彼を確かめる行動をとりました。 売り言葉に買い言葉で、もう終わろう的なことを言ってきては、 その後、必死でフォローしてくる少し子どもっぽい性格であることがわかりました。 そうこうしているうちに、メールを毎日するのが当たり前のようになってしまい、 いろいろなことを聞いてもらっているうちに、わたしの気持ちがどんどん彼に傾くので、 まだ今なら戻れるという判断で、わたしへの今の気持ちを聞いてみたところ、 「恋愛感情はないが、俺がいなければこの人はどうなるんだ、放っておけない」 という返事でした。 わたしは、はっ??となり、恋愛感情がなければ、なんで毎日電話やメールで 相手をするのかと聞いたところ、「応援したい、頼って欲しい」という返事が返ってきます。 以前からは考えられないくらいマメにメールの返事がきて、 仕事中であれど、わたしが電話を要求すると必ずかけてきてくれます。 会う時間を作って欲しいというと、奥さんの目を盗んで綿密な計画をたてなくては、 というようなことも言っていますが、短時間ならなんとかなるようです。 最初は、自分を弁解したいが為にとっている行動かと思いましたが、 1ヶ月以上も続いているのでそうでもなさそうです。 ちなみに彼は、メールも電話も面倒くさいし嫌い、 自分の性格からはありえない、と言っています。 わたしだからするのだとも言います。 メールの返信が少しくらい遅くなるのはわかってくれよ。 あなたが不安になるのはいやだから必ずするからとも言ってくれます。 その行動がどうみても、恋愛感情からきているのではないかと思うのですが、 好きでもない女性にそこまでするでしょうか? 「恋愛感情がない」とはっきり言われているのですから、 わたしもきっぱり、ああそうですか、という態度に出ればいいだけのことなのですが、 彼のことがやはり好きなので、思いっきりやさしく、こちらに向き合ってくれると 抜けたくても抜けれない状況です。 ちなみにいつ頃から恋愛感情がなくなったのかを聞いたところ、 わたしの抗議メールあたりかららしいです。 彼にとっては潔白なので、そう思われたことが逆に許せないのでしょうか? だったら誤解をといた後、なぜ清算しなかったの?と聞くと、 「俺がいなければ、この人はどうなるんだろう」と思うとできなかったと言います。 わたしは、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 不倫はできないけど、ずっとそばにいたい、そんな心境なのでしょうか? そこまで放っておけない女性なら、再度 恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? 恋愛感情を持てば男女の関係に戻ってしまうので、コントロールしているのでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい

    仕事上の付合いとだけで異性と毎日連絡を取り合っている仲をどう思いますか? 話しの内容が仕事の事で相談したり愚痴を言っているだけだとしても毎日だと不安になります? それとも過剰反応しすぎでしょうか? 結婚して10年目になり4歳の双子がいます。 妻も働いており携帯料金を家族まとめて払いにし私のクレジットで落としています。 去年11月ぐらいから月々2・3万だったのが急に4・5万になりました! 回線ごとの料金内訳をみたら明らかに妻の通話料が上がっていました。 家では知人とメールやWEBを見るくらいなので、私のいない時間帯に掛けている事になります。 浮気という程の事ではないと思いますが、先日妻のバックから花粉症の目薬を探している時に たまたま日記のような物を見つけました。そこには連絡があった。連絡無かったからこっちからも掛けなかった。このまま今の関係を続けていってイイのだろうか?悔しいけどとっても大切な存在!というような電話のやり取りをしている異性との内容が書かれていました! 恐らく電話のやり取りをしている会社の人(異性)だと思うのですが、この状況って何が考えられますかね?「妻に携帯代が上がってるけど誰とそんなに話しているの?」と聞いたら仕事の事で相談や愚痴をいっているだけ恋愛感情はない」と言っていました。日記の事は話していません見たと言えば逆ギレされそうなので。浮気をしているという感じでは無いのですがランチやお茶くらいなら行っていると思います。それはイイとして毎日連絡を取り合っている心情って相手にやはり想いがあるのでしょうか?

  • 妻の不倫疑惑の清算についてご意見ください

    二年ほど前まで妻は飲食業のパート勤務でした。 以前から妻がいくつかのメールフォルダーにロックを掛けていることは 些細なことから分かっていたんですが、最近私が妻の浮気を疑い、 妻の使用済み携帯にデータが残っているかもしれないと思い、 子どものカメラのおもちゃにしていた携帯をチェックしました。 ビンゴ!です。容易にロック解除に成功し、その中から 数名の従業員、客との数年にわたる如何わしい内容のメールの存在が明らかになりました。 大半は食事中の客とか休憩中の従業員が、店内で一方的に妻にメールを送り、 妻がメールを見たうえで、実際に対応(会話)するような感じのやりとりでしたが、 それから間もなく職場の事情で退職。偶然ですが携帯も機種変更しました。 一人を除いては転職先も教えず、連絡先も削除です。 その一人が一番怪しい・・・元同僚 一例・・妻「仕事~時終わりだけどお茶しない?」     相手「いいすよ~ッ・・てか!お茶だけじゃ済まないッすよ~ッ」     妻「いいよお~」     相手「すいません!昼寝して寝坊しました」 日付け見ると末っ子が小学一年生か・・・。 新しい携帯を私も横でチェックした際に、そいつの名前があり、私が「・・・・だ!(相手の名字)」 妻のなにげない一言・・・。「連絡無いし、いらないな~。」 私・・・「削除して・・・。」 …平日の昼間おそらく二人のデート(過去数回お茶位)お互いの家庭事情の問題、 相手も保育園以下の子持ちらしい。ただ、全ての送受信を見ても肉体関係が 一切観えてきません・・・。 一番気がかりなのは、相手の家が車で20分程度の場所で、家にも行ったことが あるらしいことと、転職後も連絡を取った気配があることです。 私としては相手との一切の関係を絶ってほしい・・・妻にこのことを直接伝えると 離婚話に発展する可能性がとても大きく感じるけど・・・。 相手の子供も小学校低学年かな?やけぼっくいに火が付くかもしれない・・・。 直接相手に連絡、もしくは妻の当時の親しい同僚(女性)を通じ本人を介せず 関係を途絶するとか・・・。 どういう形で対処すればいいでしょうか? 携帯のモラル等はご容赦お願いします。

  • 不倫の二股疑惑

    アラサー会社員女(既婚)です。 ※不倫に関しての誹謗中傷は承知の上ですのでご遠慮ください。 去年、もともと恋愛対象としては全く意識していなかった職場の元上司(既婚)からの予想外のアプローチにより、初めは拒否していましたが、上司としての憧れもあったため、つい受け入れてしまい、不倫関係になってしまいました。 現在、彼は地方に転勤となり、遠距離ですが、数ヶ月に1度くらいは帰ってきます。 私は自分と彼の家族への罪悪感から、この関係を解消しなくては…と思いつつも、なかなか抜け出せないでいます。 抜け出せない原因の一つに、私と歳の近い女の先輩(独身、彼なし)がいます。 女の先輩は、美人というわけではないですが、真面目で仕事もでき、明るく、男女問わず、年上からも年下からも慕われる人です。 彼も、その女の先輩と昔からとても仲がよかったです。 私も、先輩ととても仲が良いのですが、歳が近いことからもライバル意識や嫉妬を感じることが昔からよくありました。でも、私は先輩を信頼していたし、自分にとって良い刺激になるありがたい目標の先輩だとも思っていました。 彼と不倫関係になってから、彼と先輩の仲のいい姿を見たり、今までは何とも思わなかったのですが、過去の言動を思い返すと、もしかして、先輩も彼とそういう関係だったのだは?(もしくは今も?)と疑心暗鬼に陥り、モヤモヤするようになりました。 怪しい?と思い当たることもありますが、明確な確証はありません。ただ、2人の仲がいいのです。でも先輩は彼を特別に慕っていたと思いますし、彼も社内の女性の中では一番彼女に心を開いていたと思います(異性としてか、友情としてかは分かりません) 私は、この関係は清算したいし、彼が地方で他に女がいようが、奥さんと仲がよかろうが、別に構いません。 でも、その女の先輩と二股かけられるのだけは嫌なのです。 先輩が有給をとっていると、彼に逢いにいっているのでは…と勝手に胸がザワザワしてしまいます。彼に「何やってるの~?」など、探りをいれるメールなどしてしまいます。 先輩と私は仕事上の絡みもあります。彼女は勘が鋭いので、私と彼の関係を少し疑っているかもしれませんが、特に何もいってきません。 お互い、彼の話もしません。 私が彼と別れられない理由は、もちろん彼のことが好きなのですが、先輩に彼をとられたくない、別れたら2人の関係を確かめる術がなくなる、という自分勝手な理由です。 ここでお聞きしたいのは、彼と先輩の関係性の真実ではありません。このモヤモヤを解消するために、彼との別れを覚悟で先輩に私と彼の関係を暴露し、真実を確かめるか否かです。(彼にきいても真実かは分かりませんし、先輩は私が暴露しないと真実を語らないと思います) もしクロだった場合、あぁ、やっぱり…と大きなショックは受けると思いますが、彼と別れる覚悟はつくと思います。 もしシロだった場合、もう詮索しなくていいと安堵し、彼と別れられると思いますが、先輩に関係性を知られ(先輩はバラすようなことはしないと思いますが)、先輩が慕っていた彼との関係を台無しにし、私との関係も気まずくなると思います。 でも、このモヤモヤ状態よりは、真実を確かめた方が前に進めるのではないかと思いますが、先輩に確かめることについて、ご意見をいただきたいです。彼と別れれば嫉妬もしなくなるのでは?と思いましたが、どうしてもできません。 ちなみに、私は彼との関係を続けるよりは、先輩を疑うことなく、時にライバル意識をもちつつも仲良くしていた頃の関係性に戻りたいのです。 今は私の嫉妬心や、先輩もちょっと勘付いてる?のか、お互いギクシャクし、あまり社内でも話さなくなってしまいました。 今も、彼が転勤先から帰ってくれば、私も先輩も交えた仲のいいメンバーで飲み会などしたりもします。 今は嫉妬と罪悪感でいっぱいで、不倫などしなければこんな不安定な精神状態になることもなかったと思うととても後悔しています。 この悩んでいる時間もとても無駄だと思いますが、どうしても頭から離れられないし、誰にも相談できません。 長文となり、書いてて自業自得と呆れますが、体調も崩し、とても苦しいです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。