• ベストアンサー

ゲゲゲの鬼太郎96に出てきたレクスネモレンシスの血

ゲゲゲの鬼太郎96に出てきたレクスネモレンシスの血とはなんなのだろうか?分かる方は教えていただければ幸いです。 アニメカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

こちらのブログ記事に考察が書いてある https://tariho10281.hatenablog.com/entry/2020/03/22/132853

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎について

    2.3日前の深夜。ゲゲゲの鬼太郎のアニメを見ました。あらすじは。新人歌手が 歌がうたえず、自殺する話です。 そのときの 鬼太郎の片目が 髪で、かくれておらず。顔も似てなく。せかっこうも 小さく。 本来の 鬼太郎と ぜんぜん ちがっていました。これは 新しい鬼太郎のキャラクターですか?

  • ゲゲゲの鬼太郎の偽の母親

    ゲゲゲの鬼太郎アニメで鬼太郎の母親と偽る妖怪と出会い、信じる鬼太郎。 妖怪は騙して鬼太郎を殺そうとして、結局戦わねばならなくなるのですが、この妖怪の名前を忘れてしまいました。 鬼太郎の話としては寂しい話だったのでずっと気になっているので、どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第5期「ゲゲゲの鬼太郎」8話、なんて言ってたの?

    第5期アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」眠い目をこすりつつ毎回見ています。 先日、第8話「宿敵!ぬらりひょん」の回で、鬼太郎がコンクリづめにされる直前、百々目鬼にやさしい言葉(?)をかけたシーンがあると思うのですが、何と言っていたのですか? まわりでうるさくされて聞こえなかったのですっごく気になります。回答よろしくお願いします!

  • 「墓場鬼太郎」のようなダーク版、大人版が見たいアニメは?

    数日前、「墓場鬼太郎」が深夜に放送されているにも関わらず、5% 前後の高視聴率をとっているという記事を見ました。「鬼太郎」の他に、ダーク版、大人版として作成してほしいアニメはありますか?既存のアニメのリメイク、又は漫画からのアニメ化のどちらでも構いません。 個人的にはもっとダークなルパンIII世、あるいはカムイ外伝かなと思ったのですが。 もし「墓場鬼太郎」のように少し変えたタイトル案もあれば、教えてください(正確には鬼太郎は「墓場鬼太郎」の方が先ですが)。 「それいい!」と同感させてくれるような本気回答でも、笑わせてくれるようなネタの回答でも、どっちでもいいです。

  • ゲゲゲの鬼太郎を誰に演じてほしいですか?

    ゲゲゲの鬼太郎が実写になって公開されますね。 鬼太郎役はウエンツ瑛士ですが・・ 皆さんなら誰に演じてほしいですか? ウエンツはいいとか悪い以前に意外過ぎというのが私の感想なのですが。 ぴったり!という役者さん、いますか?

  • 鬼太郎 ぬりかべ 大きさ

    こんにちは ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべの大きさなのですが 最近は数メートル程度の大きさに描写されていますが 私が幼少期に観たアニメの記憶では、ぬりかべは数十メートルの巨大な妖怪だった気がするのですが 私の記憶違いでしょうか? もしくは何らかの理由でそれだけ巨大化して登場したエピソードがあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします

  • ゲゲゲの鬼太郎

    子どもに聞かれたんですが、ゲゲゲの鬼太郎の目玉って片方、ないんですよねえ? その目玉が目玉オヤジなんですよねえ? どうして、そうなったのか?って聞かれたんですが、私も知りません。 くだらない質問かとは思いますが、どなたかご存知の方、教えてください。 (鬼太郎の目玉がとれて、目玉オヤジになったのはどうしてか?)

  • 境港市?鬼太郎グッズ

    子供がアニメの鬼太郎がとても大好きで、テレビ絵本など買いたいと思うのですが、もう何年も前に放送も終了していて手に入りません。知り合いが、「境港市に行ったときアニメの鬼太郎グッズたくさん売っていた」と言うのですが・・・今もあるのでしょうか?四年位前の話です。 小さい子供なので原作の絵は怖いらしく、とにかくアニメで探しています。ご存知の方いましたらぜひ教えてください。

  • ゲゲゲの鬼太郎で・・・

    お世話になります。 ゲゲゲの鬼太郎のストーリーについてなのですが。。。 子どもの頃に見たため、うろ覚えでしかなく。。。 お金持ちになった男性たちが3人くらいおり、 次々と消息不明だかになっていきます。 最後に残った男性が、昔、玉を持ってきて、 それを持つようになってから、いろいろとうまくいくようになり、 お金持ちになったという話を、鬼太郎にします。 結局、その玉に取りこまれてしまうのですが、 それも自分の運命だと受け入れる。。。 このような内容なのですが、ゲゲゲの鬼太郎は何度も作られており、 どのシリーズの、どの回だか、まったくわかりません。 もし、おわかりになる方がいらしたら、ぜひ、教えてください。 とても好きなストーリーでした。 よろしくお願いします。

  • ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪の名前について。

    ゲゲゲの鬼太郎のアニメについての質問です。80年代に放送されたアニメシリーズの中だと思うんですが、金玉の妖怪が出てきて(確か金玉が数組からだについていたような・・・)、最後に鬼太郎が隠されていた妖怪の本当の金玉にリモコン下駄を命中させて倒すというエピソードがありました。妖怪の名前と放送回数を教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう