• 締切済み

英単語の意味を教えてください

英単語の意味を教えてください step(名) truth(名) friendly(形) facial(形) expression(名) image(動) hate(動) true(形) joke(動) dislike(動) besides(前) tone(名) following(形) greeting(名) aloud(副) dull(形) difference(名) conversaion(名) close(形) shy(形) hut(名) through(前) savannah(名) wild(形) safety(副) prayer(名) hide(動) challenge(名) mind(動) toward(前) massage(動) physical(形) disability(名) wheelchair(名) careful(形) suddenly(副) stick(動) tire(名) flat(形) bicycle(名) spirit(名) schoolmate(名) grateful(形) lucky(形) leave(動) reason(名) nothing(代) while(接) like(前) dream(名) Championship(名) national(形) sporting(形) during(前) supporter(名) role(名) wear(動) favorite(形) however(副) unite(動) emblem(名) crow(名) part(名) ancient(形) myth(名) lead(動) victory(名) include(動) brave(形) mean(動)

noname#242997
noname#242997
  • 英語

みんなの回答

• Nakay702
回答No.3

一部ですが、以下のとおりお答えします。 *step(名):「歩み」。〔同じ形で動詞「歩む、(一歩一歩)歩く」にもなる〕。 *truth(名):「真理、真実」。〔この語の形容詞形がtrue(形)「本当の、真実の」〕。 *friendly(形):「親しい、友好的な」。〔名詞friend「友人」の形容詞形。-lyで終る語の多くは副詞であることに注意。例えば、*suddenly(副)「突然に」〕。 *facial(形):「顔の、顔に用いる」。〔この語は「face+-al」の合成語。なお、接尾辞-alは名詞につける形容詞語尾で、「~の性質の、~に関する」という意味を表す。それで、このfacialが「顔の(性質を持った)」とか「顔に用いる」といった意味になる。同類の語に、例えば、*physical(形)がある〕。 *expression(名):「表現」。〔expressは動詞「表す」、接尾辞-ionは「状態、動作」を表す名詞語尾で、expressionは「表すこと、表したもの」といった意味(=「表現」)になる〕。同類の語に、例えば、conversation(名)がある〕。なお、問題中の*conversaion(名)は誤植で、tが抜けています〕。 …以下省略しますが、どうぞ以上のような要領でご自分でやってみてください。 語の意味のほか、派生語、類義語、反意語、接尾辞、語のグルーピングなどをノートにまとめてみましょう。そうすると、よく覚えられますよ。調べたり、考えたりしながらノートに書くということは、それを「自分語にする」という意味ですから、それでよく頭に入るんですね。 この問題の出題者もその効果を期待しているのかも知れません(コロナ休み中の課題?)。問題の単語をアルファベット順などに並べるのでなく順不動にしてあるのも、「流れ作業、やっつけ仕事」を防止する意図の表れかも知れません。そのへんの「出題者の心理や意図」を考え合わせながらやると、つまらなそうな作業も結構楽しくできると思います。 ご健闘お祈りします。

• aeromakki
回答No.2

https://ejje.weblio.jp/ https://eow.alc.co.jp/ この二つがあれば何とかなります。 不用意にメールを送ると、ウィルス付きメールが送られるようになるかも知れませんよ、念のため。