解決済み

ファイル操作について

  • 困ってます
  • 質問No.972674
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (46/102)

すみません。初心者ながら質問させて頂きます。
開発環境はVC++.NETです。

現在、困っている部分を例に挙げて説明させて
頂きます。

例)

CSVファイルから読み取ったデータが"123456789,1,1"
があります。
上記のデータをある配列に格納します。
test[0]には、'123456789'
test[1]には、'1'
test[2]には、'1'
ここまではすんなりできました。

問題はここからです。
test[0]のデータ('123456789')を
2バイト、3バイト、4バイトで
他の変数にデータを格納したいのです。
[格納変数]
input1のデータ'12'
input2のデータ'345'
input3のデータ'6789'

上記のようなバイト分割は可能でしょうか?

以上です。
お手数ですが、アドバイス、ヒント、回答などを
いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (41/177)

CString型なら簡単でしょう?

input1 = test[0].Left(2);
input2 = test[0].Mid(2,3);
input3 = test[0].Mid(5);
お礼コメント
ryou0607

お礼率 45% (46/102)

ありがとうございます。
こんなすばらしい関数があることを
しりませんでした。

もっと勉強します。
投稿日時 - 2004-08-24 00:24:23
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (325/664)

#1ですが、すみません。1箇所間違えました。
>.NET FrameworkのSystem.String
ではなく、
.NET FrameworkのSystem::String
でした。
補足コメント
ryou0607

お礼率 45% (46/102)

すみませんでした。
補足しますと、MFCのCStringです。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2004-08-23 17:54:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (325/664)

文字列を扱っているのはなんでしょうか?
char*またはchar[]、
MFCのCstring、
STLのstd::string、
.NET FrameworkのSystem.String
のいずれかだとは思うのですが、それぞれに対して有効/効果的な方法が違いますので、補足願います。
補足コメント
ryou0607

お礼率 45% (46/102)

#2で補足させていただいたのですが、
もうひとつつけたすと、

CString型の***[_MAX_FNAME+1]です。

宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2004-08-23 18:22:54