• ベストアンサー

exe、msi・・・について

gashin0000の回答

回答No.1

Windows98かMEか2000かXPか分からないと答えられません。

dpdr4
質問者

お礼

すみませんWINDOWS2000です。

関連するQ&A

  • [125930.exe]を削除したいのですが・・・

    Windows 98を起動すると、英語で国を選ぶダイアログボックスが出てきます。 そのダイアログボックスは閉じるを押しても閉じません。 Cドライブの中に[125930.exe]があります。Windowsを起動したときに、 おそらくこれが立ち上がるのではないかと思います。 [125930.exe]を削除しようとすると、Windowsが使用中で削除できないと でます。 他に[125930.dlr]というファイルもありました。 どのように退治したら良いのでしょうか。

  • VS2005で作成したインストーラーから別のMSIファイルを呼び出す

    タイトルのとおり、VisualStudio2005でインストーラーを作成しているのですが、別のMSIファイルからのインストールをおこないたいシステムもあるから、カスタム動作にてexeを呼び出し、そのexeにてMSIファイルを実行するとWindowsInstallerの多重起動になりエラーを吐いて片方がインストールできません。何かいい方法はないでしょうか

  • OUTLOOK.EXEが見つかりません。

    いつもお世話になっております。 先日officeXPからoffice2003へ変更したのですが、PCが立ち上げると、OUTLOOK.EXEが見つかりません。というダイアログが出るようになりました。 OKボタンを押すと消えてしまいその後PCの動作にはなんら影響ないのですが、毎回表示されるので気になります。 どなたか消す方法をご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。 詳細なエラーダイアログ内容は、下記です。 『C\Program File\Microsoft Office\Office10\OUTLOOK.EXEが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください。』 よろしくお願い致します。

  • Services.exe とSvchost.exeによりハングしてしまう

    OSがWindows XP Pro のコンピュータで起動時から Services.exe とSvchost.exeの CPU 使用率があわせて 100% (大体半々)に達し、コンピュータが重くなりそのうちハングしてしまいます。 原因の分かる方いらっしゃいますでしょうか。ちなみにwindows update の自動更新は無効です。

  • .msiファイルが白紙のまま開けません

    「.msiファイル」をダウンロードしたところ「白紙」のアイコンのままで保存され クリックしても、「このファイルを開けません、このフィルを開くには~」とでました .msiファイルが「Windows インストーラ パッケージ」のファイルということは知ってます 別のPC(XP)でファイルを開いたところ、問題なくインストールできたので、ファイルは壊れていません 白紙のアイコンということは、関連付けが間違っているのではと思い そのファイルのプロパティからプログラムを見たところ「windowsシェル共通DLL」となっていました 普通ならここは、「Windows インストーラ」?でしょうか?そうなってると思うのです インストーラパッケージ?を関連付けようとOSの中を探したところ C>windows>System32の中に「msiexec.exe」を見つけ、コレをクリックしたところ 「windowsインストーラV4.00~」とあったので、これがインストーラと思い、コレを例のファイルに関連付けました しかし、ファイルのアイコンは「白紙の中にインストーラの絵」が描かれたようなアイコンになり、 ファイルをクリックしてもやはり開けません(msiexec.exeをクリックした時と同じ表示になってしまう) どうやったらこの.msiを開けられるか、どなたかご存知でしょうか?本気で困ってます たぶん、インストーラを関連付けるのに「msiexec.exe」では間違いかと思うのです・・ どうか、お知恵をお貸し下さい。お願いします

  • MSIドライバCD

    MSIの付属ドライバCDが、一部しか表示されません。 全部表示したいのですが、何か方法はありますか? ・症状が出たのは、MSIマザボの付属CD(BTOパソコン購入時に付属)と、グラボ(Gefoce GTX660ti TWIN FROZER IV)の付属CDです。 ・この状態でも、ドライバのインストールは可能です。 ・その他のソフトは全て正常に表示されます。 ・グラボドライバは最新です。 ・MSIマザボの付属CDと、グラボの付属CDは別PCにてどう動作するかの確認はできていません。 ショートカットを作成し、プロパティにて実行時サイズ「最大化」を選択しても変化なしです。 windows7 ultimate SP1 64bit を使っています。 よろしくお願します。

  • VB ~.exe が検知されたが、保存していない

    ウィルスバスターの最新版を使っています。 windows7で、IE9です。 とあるリンクをクリックすると、setup.exeをダウンロードしますか?というダイアログが画面下に表示されました。(ファイル名はうろ覚え) exeファイルをむやみにダウンロードするのはよくないと思ったので、キャンセルを押しましたが、ダイアログは消えません。何度か押しましたが無反応でした。 仕方がないので、ダイアログ右上の×印を押して消したところ、(しばらくして?)ウィルスバスターによって「再起動しないと、setup.exeがコンピュータに危険を及ぼす」?みたいなダイアログが表示されたので、再起動しました。 絶対にダウンロードの保存ボタンは押していないのですが、再起動後同じリンクをクリックして同様の操作を行ったところ、再び再起動を要求されることとなりました。 これはなぜですか? できるだけ詳しく原因をお教え願います。

  • MCW.EXEって?

    WindowsXPを使用しています。 CADのソフトを使用中に下記のダイアログが表示されました。 ダイアログ左上に MCW.EXE エラー署名 szAppName:MCW.EXE szModName:hungapp ----------------- 詳細の報告 このエラー報告には、問題が発生した時のMCW>EXEの状況に関する情報、使用しているオペレーティングシステムのバージョンおよびコンピュータハードウェア、コンピュータのインターネットプロトコル(IP)アドレスが含まれます。・・・・・・・・・・・・・・・・ お客様を特定するために使用することはありません。 最後にこのエラー報告は、セキュリティで保護された接続を使用して データベースに送信されマーケティングのために使用されることはありません。 ----------------- 以上です。詳しく教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • iexplore.exe

    書いてたらウィンドウが落ちました… 自分のPCは、ネットサーフィンをしてウィンドウを閉じても iexplore.exeの値が高いままになってしまい(110,000Kとか180,000Kとか) (こちらは通常だと思いますが)他にウィンドウを開いているとiexplore.exeがいくつかできています。 それで、が新しいタブやリンクが開けなくなったり、右クリックが無反応になってしまったりします。 いくつか開いているウィンドウを閉じると、開けるようになったりします。 また、おそらくこちらもメモリ不足でウィンドウが勝手に閉じてしまうこともあります。 なので、勝手に閉じるのは困るので、あまり多くのウィンドウを(同時に)開かないようにしたり、 iexplore.exeの値が高いままになっているときは、一度グループでお気に入りに登録して、ウィンドウを閉じ、 値の高くなっているiexplore.exeを強制終了(ウィンドウを閉じると消えることもあります) したりするのですが、何か改善策はないでしょうか? ウィンドウを閉じずにiexplore.exeの値を下げる方法があったら知りたいです。 スペックはSOTECのPCで、メモリ2G、CPU3Gで、BTOでできるだけ高くしました。 ビデオカードはGT8500というもので、OSをインストールしなおす前にこのドライバをインストールしなおせば直るかもしれないとサポートに言われたのですが、そのときは特に変化はありませんでした。ですが、OSをインストールしなおしたら、画面が部分的にチカチカ黒くなったりしてウィンドウが閉じる動作はなくなりました。 タスクマネージャのプロセスで見る限り、他にメモリが高くなっているものはあまりなかったです。(たまに起動するアプリでも44,820Kというものでした…) よろしくお願いします。

  • set.exeが起動してしまっています

    あるプログラムをautorunからインストールしようとしましたが、途中でフリーズしてしまいました。 そこでタスク・マネージャーで終了させました。 もう一度インストールしようとしましたが、「set.exeはすでに起動しています」と表示されて、受け付けてくれません。 そのset.exeを探しましたが、どこにあるのかも判りません。 コンピューターを再起動してみましたが、状況は変わりません。 おそらくスタート時のプログラムか何かに組み込まれてしまって、勝手に起動しているのではないかと思うのですが、どうしたらいいのでしょう? OSはWindows 7です。