• 締切済み

RemoteappのPGでプリンタを指定したい

お世話になります。 某施設のシステムを担当している者です。 掲題の件で行き詰まり、質問させて頂きました。 Remoteappでとあるシステムを運用したいと思っています。 そのシステムでは印刷物に対してプリンタを指定しておき、出力する際に指定されたプリンタから自動で印刷が行われる仕組みになっています。 動作を検証してみたところ、RemoteAppでシステムを起動した際に、ローカルのプリンタがリダイレクトで使えるようにはなるのですが、毎回【プリンタ名(リダイレクトXX)】となり、XXが毎回違うので指定したプリンタ名と変わってしまい、勝手にデフォルトプリンタに置き換わってしまい、期待しているプリンタからの印刷が出来ない状況です。 リダイレクトされるプリンタ名から(リダイレクトXX)を外す、または固定にするなどの対応は出来ないものでしょうか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

詳細設定は、クラウドサーバーCPUサイドに決定権が、あるのでしょう。 クラウドメーカーとかシステムデベロッパーサイドへ問い合わせ必要なもの

khospital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいようですね。

関連するQ&A

  • 出力するプリンタを指定したい。

    現在、VB6.0で開発を行い、帳票をACCESSのレポートを使用しています。 レポートを印刷した際に、VB側より指定したプリンタに出力したいのですが、決まって通常使うプリンタに出力されてしまいます。 プリンタは指定できない物なのでしょうか? ちなみに指定している方法は、デバイス名を記述し、設定されているプリンタを検索し、合うプリンタがあれば、その番号(?)を Set Printer = XXX(番号)          ↑忘れました、ごめんなさい。 と言うような形でコーディングしています。

  • Excel・VBAでのプリンタ指定

    パソコンに複数のプリンタが登録してあるのですが、 シート上にプリンタ(1)、プリンタ(2)というボタンを作っておき、 ボタンを押すだけでその指定されたプリンタから印刷するという 指定はできるんでしょうか? できるとしたら、どのようにVBAで記述すればいいんでしょうか? ちなみにネットワーク上のプリンタや、パソコンにローカル接続されて そのパソコン経由で出しているプリンタもあります。 よろしくお願いします。

  • 印刷に使いたいプリンタと違うプリンタが選ばれてしまう

    たとえばインターネットエクスプローラーであるページを印刷しようとして、「ファイル→印刷」から印刷しようとすると、HPデスクジェット656というプリンタで印刷するような設定になっています。ところが、その656というプリンタは、以前つかっていたプリンタで、現在は5550というプリンタにつないであるので、毎回「プリンタの選択」というところから5550を選ばなければなりません。それが面倒なので、できればデフォルトで5550を設定しておくようにしたいのですが、こういうことはできますでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセルらから指定のプリンターに印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【dcpj577n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MicrosoftExcelから指定のプリンターに印刷できなかったという表示される                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • access2003 レポートごとにプリンター指定

    win XP access2003 accessで70種類のレポートを使い分けています。レポートごとに異なるプリンターを指定して印刷してます。 ページ設定でプリンターを設定できますが、レポートの種類が多いため管理が大変です。 簡単な管理法がないでしょうか? たとえば、テーブルにレポート名、プリンター名、用紙サイズ といったようにして、マクロ(VB)なんかは無理でしょうか? よろしくお願いします

  • Netwareクライアント(Win2K)からのプリンタポートの指定

    Windows2000用のNetwareクライアントから、Netware4.1JのNDS上のプリントキューにプリンタポートを指定したいのですが、よくわからない点があります。 1.プリンタのプロパティを開いてポートを指定しようとすると、デフォルトのポートの種類にはローカルポートとStandard TCP/IPポートの2種類がありますが、明らかに異なった種類のポートにあたると思われるため、新たな種類として登録しなければならないのでしょうか。また、登録する方法があるのでしょうか。試しにローカルポートの設定に\\Serever\QUE1などと書いてみましたが当然だめでした。 2.クライアントの機能の中にプリンタポートのキャプチャとあったので、手探りで設定してみました。見た感じローカルポートにプリントキューをエミュレートするように思えましたが、これはうまくいきました。しかし、ここからが問題です。次に別のユーザー名でログインしてみるとこのキャプチャができないのです。これでは不便でたまりません。 どうせなら、プリンタのイーサネットにTCP/IPをバインドしてアドレスを振ってそこに直接送ってしまえば簡単なのですが、Win95や98のクライアントも混在しているためそれはできません。 というわけで以上ご指南ください。よろしくお願いします。

  • 通常使用するプリンターに指定出来ない?

    DCP-J988Nを使用していますが、「通常使用するプリンターに指定」しているにもかかわらず、officeソフトのデータを印刷しようとする際、他のプリンターと連携してしまい、印刷プレイビュのプリンタを設定し直さなければ成りません。 word・Excle等のofficeソフトは同じですから、そちらの設定も調べてみますが、解決しません。原因と対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ウェブサイト上から遠隔地にある指定のプリンタを起動して印刷することは可

    ウェブサイト上から遠隔地にある指定のプリンタを起動して印刷することは可能でしょうか? 下記のようなシステムを組むことが可能かどうかお答えいただけますと幸いです。 1.自分が作るウェブサイト上に「印刷ボタン」を設ける。 2.その印刷ボタンを押すと、遠隔地(例えば自宅や会社など)に置いてある   指定のプリンタが起動して、指定の画像やテキストが印刷される ※プリンタに用紙がある限り、いたずらで印刷されてしまうことは目をつぶります。 実現の方法、似通ったサービス等ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 突然「プリンタがインストールされていません」となった

    EpsonのPM-A700です。エクセルのファイルを印刷しようとしたら、「プリンタがインストールされていません。」の表示がでました。コンパネ→プリンタとFAXには何のアイコンもありません。タスクの「プリンタのインストール」をクリックすると、「印刷スプーラサービスが実行されていません」が出ます。そういえば、「ファイル名を指定して実行」→「サービス」の中のチェックをいくつかはずしたので、それだと思います。システムの復元は無理でした。 どうしたら復旧するかアドバイス下さい。

  • 用紙サイズを指定して印刷(スクリプトなどで)

    プリンタから、テキストファイルを ・印刷するプリンタの指定 ・用紙サイズ設定(任意)を変更 して、印刷したいです。 バッチコマンドで、プリンタの指定と印刷することまではできましたが、印刷時の用紙サイズが、デフォルト(A4)サイズで印刷されました。 これを、ユーザー定義で指定した用紙サイズで印刷したいのですが、 方法がわかりません。 できれば、バッチコマンドか、VBScriptなど 開発環境がないことろでも、自由に変更(メモ帳で開いて編集)できるようにしたいです。 大変恐縮ですが、ご教授いただけますでしょうか? ちなみに、現在 下記のようなバッチコマンドを使用して、 印刷を行っています。 例) notepad.exe /pt "C:\PrintTest.Txt" "%プリンタ名%" よろしくお願いいたします。