• 締切済み

RemoteappのPGでプリンタを指定したい

お世話になります。 某施設のシステムを担当している者です。 掲題の件で行き詰まり、質問させて頂きました。 Remoteappでとあるシステムを運用したいと思っています。 そのシステムでは印刷物に対してプリンタを指定しておき、出力する際に指定されたプリンタから自動で印刷が行われる仕組みになっています。 動作を検証してみたところ、RemoteAppでシステムを起動した際に、ローカルのプリンタがリダイレクトで使えるようにはなるのですが、毎回【プリンタ名(リダイレクトXX)】となり、XXが毎回違うので指定したプリンタ名と変わってしまい、勝手にデフォルトプリンタに置き換わってしまい、期待しているプリンタからの印刷が出来ない状況です。 リダイレクトされるプリンタ名から(リダイレクトXX)を外す、または固定にするなどの対応は出来ないものでしょうか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

詳細設定は、クラウドサーバーCPUサイドに決定権が、あるのでしょう。 クラウドメーカーとかシステムデベロッパーサイドへ問い合わせ必要なもの

khospital
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいようですね。