• ベストアンサー

横浜国際へど~しても車でサッカーを観戦したい<駐車場>

7/7(土)にマリノスVSジュビロのサッカー観戦に行くのですが、時間の都合上、車にて会場に出向くことになりました。 そこで、駐車場とそのこみ具合(停められるの?)について教えていただきたいのですが。。。 できれば、PM16:00に新横浜駅周辺で確実に停められそうで安価なところがあれば幸いです。 どちらかといえば、「時間&停められる」が重要です! よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.2

マリノス戦では、横浜国際が最近駐車場を開放しているのはご存じですか? と言っても、観戦チケットよりも入手が困難ですが・・・(こっちがプラチナ化している) 新横浜駅周辺では、横浜アリーナの裏側にあたる位置にある駐車場がいいと思います。PM4時頃なら大丈夫だと思いますが・・・駅から遠ざかれば遠ざかるほど安いですがね。

tetsu1
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 PM16:00でだいたい大丈夫なことが分かって 「ほっ」としました(^^; (磐田は田舎もんなので、都会にうといのです。。。(^^;;;) 安心して週末が迎えられます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MARIB
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

 国際競技場にも、駐車場があります。マリノスのファンクラブ用に100台分あり、それと同じぐらい一般用の駐車場があるようです。  6月16日のマリノス対FC東京戦の時は、キックオフの1時間前でも一般用に駐車できました。  ただ今回は優勝決定ゲームになる可能性が高いので、非常に混雑すると思います。早ければ早いほど確実にとめられると思いますがその分駐車料金がかかってしまいます。(ちなみにファンクラブ分はキックオフ4時間前から試合終了1時間後までで1200円です。)  一般分については国際競技場にきいてみると良いと思います。  ただ帰るときは出口で非常に時間がかかりますのでそのつもりで・・・

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/out_koku.html
tetsu1
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 競技場管轄の駐車場は今回、前売りだそうです。 駐車券を「ぴあ」にさっそく問合せました。 あっさり「売り切れ」でした。。。 コンフェデほどではありませんが、混雑しそうなので、 早めに予約できる駐車場をさがそうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー初観戦

    明日日産スタジアムで 横浜Fマリノスvsサンフレッチェ広島の試合を初めてサッカー初観戦します。 そこで質問です。 Q1:交通費除いて2000円あります。 2000円でなんか買った方がいい物ってありますか? Q2:なんか持っていった方がいい物ってありますか?(カバンに) 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アイルランドでサッカー観戦

    来月9月の13~19までアイルランドの南(ダブリンより南)の方面をレンタカーで旅行をします そのときに、サッカーの観戦をしたいと思っているのですが、詳細が分かりません アイルランドでの行く町はいまのところ決めてないので、サッカー観戦を予定に入れて計画しようと思っています 自分が調べた事を書きますと 9/15にコークシティーvsボヘミアンズ      シャムロックvsコーブロンバース の試合をやっていることが、とりあえず分かりました ただ、試合の会場がどこにあるとか(どっちがホームコート?)、試合の開始時間とか、その場でチケットが取れるか?とか、いろいろ分からないことがいっぱいあります 現地ではそれほど人気がない様でチケットは現地で手に入ると思っていますが・・・ どなたか分かる方がいましたら連絡お願します 

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • 初めてジュビロのサッカー観戦なんですが

    今度初めてジュビロ磐田のサッカー観戦に行こうと思うのですが、どの席にしたらいいのか迷ってます。初心者に優しい(初めてだったらこれみたいな)というのは磐田の場合、どのチケットを買ったらいいでしょうか?ちなみにホームで一人で見に行く予定です。指定席ABか自由席の中で、どれがいいのかよく分からないです・・。 当日は何時間くらい前から会場に来て、会場見て回ればいいのでしょうか・・?早めに席について、外の売店とか回ろうかと思ったのですが、ゲート開閉が自由に行き来できるのか、HPの説明を何回も読んでもよく分からなくて困ってます。 あと確か屋根がついてないと思うので、雨が降ると分かってる場合レインコートを使わなければいけないと思います。レインコートは持ってないので、当日買うしか方法はないと思うのですが当日の売店で売り切れってことも考えられるでしょうか?ちゃんとデパートでレインコートを買っていったほうが無難か悩み所です。 色々質問してしまいましたが、分かる範囲でいいので回答を宜しくお願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • サッカーEURO2012の観戦会場の選択について

    来年、サッカーの方のEUROを観戦したいです。 特に、今年の福島第一原発の事故もあって、サッカーとともに、チェルノブイリとアウシュビッツは必ず見てみたいと思います。 1試合しか見れないので、アウシュビッツ・チェルノブイリ両方見るのに都合がいい試合会場はどこになるでしょうか?

  • 1月27日(日)午後 横浜アリーナ周辺駐車場の混雑具合

    27日(日)に横浜アリーナで開催されるMISIAのコンサートに車で行こうと考えているのですが、今まで電車でしか行った事がないので周辺駐車場の混雑具合が想像できません。ご存知の方教えてください。 新横浜駅近くの地下の駐車場や周辺の駐車場に停めたいです。 MISIAクラスのコンサートだと、駐車場もかなり混雑していて車で行くのは避けた方が賢明でしょうか?車で来る人は結構多いのでしょうか?それとも数時間も早めに会場周辺に到着すればまだ空いているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜スタジアム周辺の駐車場

    5月20日(土)14:00~の横浜VS西武の試合を応援に行きます。 車で仲間と行く予定です。 試合後は中華街で食事です。 宿泊はチョッと離れた鶴見です。 スタジアム周辺で安く24時間置いておける駐車場があったら紹介してください。 予約が出来たら最高です! よろしくお願いします。

  • 新潟テルサの駐車場について

    新潟テルサの駐車場について 5月15日PM1時からの新潟テルサ開催のイベントに行きます。 この日はPM2時からビッグスワンでアルビの試合があり、駐車場の心配をしております。 サッカーに興味がないので試合当日の込み具合が分りません。 そこで質問なのですが、何時位に着くようにしたら良いと思われますか? 12時位で良いのかな?と思っているのですが、 その位だともう渋滞しているのでしょうか? 又、サッカー観戦の方でテルサの駐車場が埋まる、何て事もあるのでしょうか?

  • 豊田スタジアムでのサッカー観戦について

    初めまして。 経験者の方がいたら教えて頂けますか。 4/12(日)の名古屋グランパスvs浦和レッズの試合を豊田スタジアムに観戦しに行こうと考えているのですが、 13時開場・16時キックオフとなっています。 今回はカテゴリー5(ホーム側)のチケットにて観戦予定ですが、当日の会場の混雑状況(対戦相手にもよるでしょうが…。) を実体験を踏まえて教えて頂けますでしょうか? 開場前に並ばないと、1階席は確保できない状態でしょうか? それとも、キックオフの1時間~2時間前くらいに入場すれば最悪、2階席くらいは確保できるのでしょうか? (グランパスのHPを見ると、前日の場所取りという方法もあるようですが。。) あと、3階席や4階席でサッカー観戦された事のある方、選手の背番号くらいは肉眼で確認できる程度のレベルでしょうか? 以上、初めての豊田スタジアムなので全く想像がつかず、沢山の質問になってしまいましたが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 腹部の脂肪や筋肉にしこりのような痛みがあり、おへその近くで感じます。痛みは軽く、頻度はまれに~たまにです。
  • 痛みは腹膜より浅いところで発生しており、内蔵ではない可能性があります。手で刺激すると響き、何かに当たると響くこともあります。
  • 痛みの箇所を触ると、7mm~1cm大の塊のようなものを感じ、脂肪層の可能性があります。セルライトの増大や腫瘍の可能性も考えられます。
回答を見る