• ベストアンサー

横浜国際へど~しても車でサッカーを観戦したい<駐車場>

7/7(土)にマリノスVSジュビロのサッカー観戦に行くのですが、時間の都合上、車にて会場に出向くことになりました。 そこで、駐車場とそのこみ具合(停められるの?)について教えていただきたいのですが。。。 できれば、PM16:00に新横浜駅周辺で確実に停められそうで安価なところがあれば幸いです。 どちらかといえば、「時間&停められる」が重要です! よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1660
noname#1660
回答No.2

マリノス戦では、横浜国際が最近駐車場を開放しているのはご存じですか? と言っても、観戦チケットよりも入手が困難ですが・・・(こっちがプラチナ化している) 新横浜駅周辺では、横浜アリーナの裏側にあたる位置にある駐車場がいいと思います。PM4時頃なら大丈夫だと思いますが・・・駅から遠ざかれば遠ざかるほど安いですがね。

tetsu1
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 PM16:00でだいたい大丈夫なことが分かって 「ほっ」としました(^^; (磐田は田舎もんなので、都会にうといのです。。。(^^;;;) 安心して週末が迎えられます!

その他の回答 (1)

• MARIB
回答No.1

国際競技場にも、駐車場があります。マリノスのファンクラブ用に100台分あり、それと同じぐらい一般用の駐車場があるようです。  6月16日のマリノス対FC東京戦の時は、キックオフの1時間前でも一般用に駐車できました。  ただ今回は優勝決定ゲームになる可能性が高いので、非常に混雑すると思います。早ければ早いほど確実にとめられると思いますがその分駐車料金がかかってしまいます。(ちなみにファンクラブ分はキックオフ4時間前から試合終了1時間後までで1200円です。)  一般分については国際競技場にきいてみると良いと思います。  ただ帰るときは出口で非常に時間がかかりますのでそのつもりで・・・

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/out_koku.html
tetsu1
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 競技場管轄の駐車場は今回、前売りだそうです。 駐車券を「ぴあ」にさっそく問合せました。 あっさり「売り切れ」でした。。。 コンフェデほどではありませんが、混雑しそうなので、 早めに予約できる駐車場をさがそうと思います。 ありがとうございました!