• 締切済み

フランス地方のお勧め観光地

aaronchatの回答

  • aaronchat
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

エトルタ行った事あります。誰かの絵で有名ですよね。フランスは日本に比べると人口密度がずっと低いのでパリを離れると、静かですが、エトルタも何も無い所という印象を受けました。確かカジノがあったと記憶してます。個人的には寒いところの海は好きでないし、美食の場所でもないので、どこか他の場所に行くついでなら行ったらどうでしょうか?私はオンフルールに行った時に寄りましたが、そちらは観光地という感じで海沿いにレストランが並び魚料理がおいしかったです。その外フランスに行ったら定番ですが、ベルサイユ宮殿、ワイン好きならボーヌ、をお勧めします。

mimi0303
質問者

お礼

エトルタは寒い海沿いって感じですよね。友達は崖好きなので行きたいみたいなんです。 オンフルールも気になります。ついでなら寄れますね! ボーヌもいいですよね。悩みますが、アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • フランスの観光地を教えてください

    9月に1週間ぐらいフランスに行きます 男一人旅です テレビで見てすごいなと思っていたモン・サン・ミッシェルに行こうと計画していたんですが、女達が口を揃えて見てみたい! と言っていたり、新婚旅行で行ったとかいろいろ聞くので、男が一人で行くとか なんか恥ずかしくなってきたんでやめますw 5日間はパリにいるので1日ぐらいはどこかに遠出したいと思っているのですが、どこがいいでしょうか?

  • チューリッヒからパリまでの交通手段について

    来月チューリッヒからパリに1泊2日で旅行したいと思っています.観光した場所はモン・サン・ミシェルとエッフェル塔です.しかしフランスの交通がよくわからないです.(TGVなどの電車があることはわかりました)そのため割引制度なども含めて行き方を教えてください!

  • ゲランドの塩はどこにありますか?(フランスへ行きます)

    友人にフランスのモン・サン・ミシェルへ行く事を 伝えたら、「ゲランドの塩」を買って来て欲しいと 言われました。 モン・サン・ミシェルでないと手に入らない物なのでしょうか? パリ市内で手に入ればとても楽だと思ったのですが。 ご存知であればどなたか教えてください。

  • モン・サン・ミシェル―シャルトル―パリ は難しい?

    9月下旬にフランス旅行に行きます(4泊5日)。 基本的にはパリに宿泊し、途中、モン・サン・ミシェルに行く予定です。 モン・サン・ミシェルでは島内に1泊するので、パリからの行き(またはパリへの帰り)は 時間の余裕ができそうなので、途中でシャルトルに寄りたいと思うのですが、スケジュール的にどうなのでしょうか。 レンヌ→モン・サン・ミシェル(あるいはその反対)のバスの本数が少ないと聞いていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、シャルトルでは、大聖堂とピカシェットの家を見てきたいと思っています。 フランスの交通事情にお詳しい方、ぜひ、ご指南ください!

  • 女性一人旅のフランス観光プラン

    こんにちは。 夏にイギリスに行き、9月からフランス入りする予定でいます。 イギリスでは語学学校にいきますが、ついでに、フランスかベルギーでも観光して帰ってこよう、と思い立った次第です。 時間(期間)の制約もなく、予算と相談してプランをたてようという、いまだアバウトな状態なのですが、なんでもいいので、どなたかフランス観光についてご教示いただけましたら幸いです。 行ってみたいのは、 ・モネのジベルニー ・モンサンミッシェル ・南フランス です。 パリには行ったことがあるのですが、一度は南仏にも足を伸ばしたいと考えています。 地名としては、プロヴァンス・マルセイユ・ニース・エズなどに興味があったのですが、 色々調べていくと、南仏は治安が悪いであるとか、プロヴァンスは車がないと便が悪い、ラベンダー畑に行くのも大変、 などなどを読み、不安になってきました。 (私は車の免許はありません) 航空券はまだとっていないので、イギリス入りして、9月にニースから帰国するのもありかな、などと思っていたのですが。 フランス国内のプランの目途がまったく立たず、途方にくれています。 今現在考えていたのは、 1ユーロスターでロンドンからパリ入り 2パリに数泊  (その間に日帰りでジベルニー、モンサンミッセル) 3パリから南仏入り (※南仏といってもどこに?) 4最終到着地としてニースに数泊 (ニースに泊まりながら、周辺を日帰りで観光する) (※ニースから日帰りでいける場所がどこまでか分かっていません。。。) っというまったく頼りないプランです。 期間は全行程で2週間から3週間くらいかなあ、と漠然と思っていますが。 未熟者で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いたします!

  • モン・サン・ミッシェル日帰り観光

    再来週パリに行きます。一日をモン・サン・ミッシェル日帰り観光にあてたいと思っていて、パリでCITYRAMA社に直接申し込もうと思っていますが、あちらで申し込んでも日本語が話せるガイドは付くんでしょうか?それともテープガイドだけなんでしょうか?経験された方教えて下さい。日本で予約された方はいかがでしたか?日本語の話せるガイドが付いていたのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ★★フランスのおすすすめスポット、おすすめホテルを教えてください!!★★

    9月12日から7日間、個人旅行でフランスに行く予定です。 行き先は、パリ周辺とモン・サン・ミッシェルに行ってみたいと思案中ですが、少し遠くに足をのばしてみたいとも思い、迷っています。 フランスでおすすめの場所など教えてくださいお願いします! また、フランス全体や、パリのおすすめのホテルがあれば教えてください。 パリ周辺には高くていいホテルはたくさんあるのでしょうが、2人で泊まれる安い快適なホテルを探していますので、ご存知の方よろしくお願いします。 フランスには行ったことがあるのですが、 フランス語が話せないため、フランス語での予約はちょっと…。英語は話せます。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • レンタカーでフランスの各地方の食べ歩き

    レンタカーでフランスの各地方に行って、安い旅館に泊まって、フランスの地方料理を食べ歩きしたいなと思っています。時間が取れないので、暮正月を考えています。パリでレンタカーを借りて西北フランスから西を廻って、南仏に行って、そこから、汽車でパリに帰るか、レンタカーでずっと、東北の方を廻って、パリに行くか、南仏からイタリアに行って、簡単にイタリアの地方料理を食べてローマから日本に帰ろうかと思っています。家族も行きたいというので、4、5人で行く事になるかもしれません。 どれ位日数を見れば良いでしょうか。どれ位費用を見れば良いでしょうか。安い飛行機はどうすればとれるでしょうか。簡単なフランスツアーを利用するのが良いのでしょうか。カーナビ付きのレンタカーを借りた方が良いでしょうか。冬は寒くてよしたほうが良いでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • フランス・観光地への交通手段

    いつも助けて頂いて有難うございます。 この度、パリに数日間滞在する計画をしております。 航空券とホテルの予約だけして後は自由に回ろうと思っています。 そこで、今回訪れたいと思っているのが以下の場所です。 1、brie de meauxで有名なモー村 (イルドフランス地区) 2.mont st michel (ブルターニュ地方)と牡蠣の養殖場 3.bourgogne地方のシャトー(飛行機移動でも構いません) 当方、英語は大丈夫ですが、フランス語には自信がありません。 パリからの行き方(交通手段)を教えて頂けると助かります。 マルシェにも行きたいと思っていますが、パリに80以上のマルシェがあると伺いました。 もしお勧めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス アルザス地方の観光について質問です

    来週からフランスのストラスブールに一人旅をします。ストラスブールに5泊の予定です。 急に取れた夏休みで、殆ど無計画です。 ワインが好きなので、アルザスかドイツのワイナリーまたはシャンパンメーカーに行きたいと思っています。 そこで質問なのですが。 (1)アルザスやドイツのワイナリーを巡る場合、現地で前日または当日予約可能なツアーはありますか?出発前に予約しておかないと難しいでしょうか? (2)ストラスブールからエペルネの日帰り観光は難しいですか?車で行けば2時間くらいのようですが、電車だとパリ経由でかなりかかりそうなので1泊したほうが良いのか迷っています。パリ経由のTGVで行く予定です。 あと、こちらも予めの予約が必要でしょうか?モエ・シャンドンは営業時間内であれば当日でも大丈夫のようですが・・・。 (3)土日にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。やはりどこに行っても混んでいますかね? スイス・ドイツもすごく近いと聞いているので、そのあたりにも足を伸ばしたいなと思っているのですが。 宜しくお願いします。