• ベストアンサー

SEに就職します

t-satohの回答

• t-satoh
回答No.6

ちょっと、補足を。 >月100時間も働いたら、バイトならそれだけで10万円くらいになりますよね!  時間外ですから、最低でも25%の割増がつきますので、もっといきますよ。(^^;) 割増は、最大で60%になります。(休日+深夜) これをただにして、企業の利益としてあげているところを知っています。 仕事との発注先は、時間外の分を支払っているのにです。 私がもといた会社の、取引先(外注)企業がこれをやってました。 何故か、そこの社員に八つ当たり的に文句を言われたことが・・・。(^^;) 東京でずっと仕事をしていて、今は地方にUターンしてしまいましたが、 こんなの当たり前って感じです・・・。

sedrijp
質問者

お礼

やはり厳しい世界なのですね。 ご意見ありがとうございました。