• ベストアンサー

娘と一緒に体験したいコト

kuma-nekoの回答

• ベストアンサー
  • kuma-neko
回答No.3

娘の立場として。 私が両親と一緒に体験して一番心に残っている事は、屋久島に行ってトレッキングをした事です。 見渡す限り、体感する限り周りは家族だけ。苔生す森の中に包まれた時に、なんとも言葉では表現できない気持ちになりました。 あえて言葉にするなら、自分が生きているという事、生かされているということ、親がいるから自分がいるという事・・・多分漠然と命のつながりのようなものを感じていたのだと思います。 そしてこんな神聖で美しい所に立ち入ってもいいのかという複雑で不思議な懺悔の様な気持ちも沸き起こりました。 今でも時々思い出してはなんともいえない気持ちになります。 日帰りは無理ですが・・・。 私が親になったらきっと家族で一緒に行こうと心に決めています。 出来ればご家族で行って欲しいと思います。

balikaeru
質問者

お礼

お子さんとしての立場での貴重なご意見感謝します。 >親がいるから自分がいるという事・・・多分漠然と命のつながりのようなものを感じていたのだと思います いいですね~なんだかじーんときました。確かに大自然の中に入ると山でも海でもそうなんですが家族の絆を感じますね。屋久島一度行ってみたいと思ってました。楽しみがひとつ増えました ありがとうございます