• 締切済み

変な事聞いていいですか?

もう人類終わっちゃいますか?もうダメ?

noname#242582

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

核兵器とカネの力で世界支配をたくらんでもだめだということでしょう。大隕石の衝突だったら分かりません。

質問者

お礼

つまり?

• tzd78886
回答No.4

「最小存続可能個体数」ですが、これはあくまでも行き来できる範囲に存在する場合に限られます。交通機関が失われた世界中の小島に一人ずつ生き残ったとしても、生物的には絶滅したのと同じことです。

質問者

お礼

で、今回は?

• keaget09
回答No.3

miyumiyumiyumoさまはじめまして。keaget09です。 そうですね~。 少子化に高齢化。相次ぐ自然災害に強力なウィルスの攻撃。 デマに踊らされて、トイレットペ-パ-やティッシュぺ-パ-まで品薄になったのを見たときは『‥‥終わったな』って思いますた。

質問者

お礼

どうも! つまりあなた様の回答は「終わり」ってこと?

• eroero4649
回答No.2

「COVID19で人類が絶滅するか」って意味でいいですか? だとしたら、ある一定数の人は感染しても発症しないことが分かっていますので、最悪でもその人たちが生き残って、その人たち同士が子供を作ってコロナウイルスにやられないDNAが引き継がれてゆくので絶滅しないです。 絶滅しない最低限の数を「最小存続可能個体数」というのですが、人類の場合はとりま1000人いれば絶滅はしないで済むみたいです。

質問者

お礼

地球が怒ってるのねー

回答No.1

まだまだ大丈夫  

質問者

お礼

そうかなぁ