• 締切済み

変な事聞いていいですか?

もう人類終わっちゃいますか?もうダメ?

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

核兵器とカネの力で世界支配をたくらんでもだめだということでしょう。大隕石の衝突だったら分かりません。

noname#242582
質問者

お礼

つまり?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

「最小存続可能個体数」ですが、これはあくまでも行き来できる範囲に存在する場合に限られます。交通機関が失われた世界中の小島に一人ずつ生き残ったとしても、生物的には絶滅したのと同じことです。

noname#242582
質問者

お礼

で、今回は?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

miyumiyumiyumoさまはじめまして。keaget09です。 そうですね~。 少子化に高齢化。相次ぐ自然災害に強力なウィルスの攻撃。 デマに踊らされて、トイレットペ-パ-やティッシュぺ-パ-まで品薄になったのを見たときは『‥‥終わったな』って思いますた。

noname#242582
質問者

お礼

どうも! つまりあなた様の回答は「終わり」ってこと?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.2

「COVID19で人類が絶滅するか」って意味でいいですか? だとしたら、ある一定数の人は感染しても発症しないことが分かっていますので、最悪でもその人たちが生き残って、その人たち同士が子供を作ってコロナウイルスにやられないDNAが引き継がれてゆくので絶滅しないです。 絶滅しない最低限の数を「最小存続可能個体数」というのですが、人類の場合はとりま1000人いれば絶滅はしないで済むみたいです。

noname#242582
質問者

お礼

地球が怒ってるのねー

回答No.1

  まだまだ大丈夫  

noname#242582
質問者

お礼

そうかなぁ

関連するQ&A

  • こんな事を聞くの変ですか?

    一ヶ月前に告白して振られました。 同じ職場なので顔は合わせてましたが話は二週間くらい出来ずにいましたが最近また話するよ うになりました。 メールは一ヶ月しないでいました が私が昨日メールしたら返信はありました。 彼とは二人で色々遊びに行ったりしてても凄い楽しいです。 振られましたが友達として仲良く今まで通り遊びたいと思ってますが、いきなりまた誘うのも って思います。 なので彼に今まで友達で居られなくなるのも気まづくなるのも嫌です 何も考えずに楽しいって思うから遊びたいって思うけど駄目ですか?って聞こうかと思いますがおかしいですか?

  • ゼーレの考えている事がわかりません

    人類補完計画と称していますが、私にはシンジをトリガーにして人類を滅亡させる事のようにしかとらえられません。 何故ゼーレはあんなに人類を滅亡させようとしているのですか? シンジも純粋ゆえにいろんな人に振り回されるわニアサードインパクト起きちゃうわでたまったもんじゃありません! アスカもなにやら毛嫌い?しているようです。 いったいゼーレは何をたくらんでいるのでしょうか?

  • 変な事でもめてます

    最近、中型の免許が欲しくて教習所に通い始めました。 私は働いているので、必然的に休日中心のメニューになります。 が、その教習所の事でなぜか?もめてます。 もめてる点を簡単にあげると… 1.彼女が「私に相談もなく勝手に入校した」とキレてる。 2.土日に予約を入れようとすると「午前中の1時間だけ許す、午後は絶対にダメ」と勝手に制限をつけてくる     (理由はとても下らなくて、午前中いっぱいは私が寝てるからOKとの事) 3.挙句の果てに「会社を早退して行け」や「バイクなんか買うより今の車を維持しろ」などと言い出す始末     (あまり乗らないし維持費負担が大きいので、車を処分してバイクに乗り換えようと思ってます) どう思います? 教習所に行く事を彼女に伝える必要なんてあるんでしょうか? 全額自腹で支払ったし、別に「その日は1日会えない」と言ってる訳じゃないんですよ? 「会社勤めだから、休日にたくさん入らないといつまでも終わらない」と言っても無理です。 どうやったら、うまく説得して納得してもらえるんでしょうか… 早く免許を取って夏ツーリングしたいんですが、このままのペースでは夏が終わりそうです…(笑) 下らないですが、お答えくだされば嬉しいです。

  • 中国が一番ヤバい事をしてるのは?

    中国が一番ヤバい事をしてるのは 単純に世界中の人間社会のありとあらゆる「生態系」を崩壊させてしまいかねない事じゃないの? 仮に地球に中国人だけが生き残る、又は人類全てが中国人の考え方になると間違いなく人類は「滅亡」するでしょ?

  • コンサートに行った事がないって変?

    18歳女ですが、今までコンサート(SMAP、嵐etc)に行った事がありません。 好きなアーティストは何人かいますが、コンサートに行くまでないというか、バイトなど他の事を優先させてしまいます。 周りは皆コンサートに家族で行ったり、友達同士で行ったりしていますが私は全くそういうことがありません。 何だかわからないけれど、アタシってだめなのかな?って気分になっています。 こんな私に何かアドバイスを下さい。よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 地球と人類の歴史(環境面で)というとどんな事がありますか?

    地球と人類の歴史(環境面で)というとどんな事がありますか? 学校の宿題で『環境に対する地球と人類の歴史』をかるくレポートに纏めたなきゃいけないのですが、ネットなどで調べても環境とは全く異なった人類の歴史が出てくるばかりで困ってます。 どなたか環境面での地球と人類の歴史について教えてください。 また参考になるサイトなどがあったら教えてほしいです。

  • 次々変な事が2

    父が経営、母、弟と自分で1店舗経営してます。 ここ1~2年前から、売上減少に関わらず相変わらず弟の扱いは、給与は一切カットしない 平日と土曜日の昼間だけ限定。オーナーの父は雑用はしない。オーナーの接客は本部の注意により前よりマシになりました。 数ヶ月前に、自分が従業員に同じ仕事の指示をしたのですが、自分は、世間話的に言ったのですが、突然その従業員が怒り出し、「この仕事はきちんと~しないといけないんじゃないの?」「この時間は俺の指示に従ってくれ」とか「てめいが」とか暴言を吐かれました。お客さんにもいる前だったので、どうなのかと思いましたし、今ままで普通に接してたのですが、なぜなのか分かりませんでした。その後その従業員は辞めるみたいな事を言いましたが、その後撤回し今も働いていまして、 夜勤は、2人体制だったのですが現在は、週1日以外は、一人体制にしました。 本当なら、辞めてもらいたく新しい人を募集した方がいいと、母と弟、オーナーと、SV、会社、業界団体、公的機関などに、相談しました。 オーナー「今回の事は(本人は(従業員)気にして無い」「午後から行けばいい」「きまづくても行くしかない」「また一から教えないといけないから」と募集に動こうとしないですし、対処しませんでした。 母と弟は、募集に関して言う様に言ってもらう様にしましたがそれ以上強く言わない。 SVには、「問題が起こったら店で解決する様に言いましたよね?」と言われました、会社も同じ様な回答でした。 (ですが、FC契約は基本的にオーナーの意向で運営していくのものですが、それでも商品の並べ方や、「危険」などの警告シールの貼り付けや仕様などいろいろ言うので、全くオーナーの意向でするとは思えません、何か言ってもオーナーに言う事もありますが、店の意向でとか用事があるとかで話が終わってしまう、めんどくさいから丸投げしている様な感じを受けますし、取り返しのつかない事になれば管理の方はどうなるのか分からないと思うのでその辺も疑問です。 で後日、SVに問題が起こってオーナーがあの感じなので対処できない時はどうすればいいかと言うとSVより上の人に言うのもだめで結局SVに言えばいいと前と言った事と違う事を言われました。) その他に、オーナーが糖尿病なのですが他の病気を併発しいつ死んでもおかしくないのですが、医者の言う事をあまり信用せず健康診断は受けるのですが、治療を受けないので、危ない状態なった場合は、一定の手続きをとりオーナーを変える事も出来る事を言われました。 せめて、他の場所で店舗運営するか、閉店してくれればいいのですがなかなかそうなりません。 問題は、これだけでなく来店客なのですが、特に厄介なのが10人近くいまして、その一人を女性Aとすると足音がして何気なく見ると、ジッと見ていたり、質問されて説明が終わった後も、ジッと見てくる、混んでてて、レジ対応すると、人にまぎれて自分がレジの順番に待つようにいる、一時期ですがAがしばらく来ないでいると知り合いの人が毎日来ていてその人が来なくなるとそのAが来だす。ちなみにAの知り合いの旦那?ですが前に作業している所やレジ作業をジッと見られたり、もう一人の厄介な人Bも女性でレジで対応すると甘える様に2回見てくる、自分のレジに当たる様に後ろの人にあえて譲ってまで自分の所に来るなど。 3人目のCは、来たと同時に見てくる買い物棚から除く様にみる、これは何人かの人にもされました。 そして4人目のD女性は、2回目来た時に、別の人を何人か引き連れて来店して来た事がありレジの作業中2回物珍しげに見る、外から作業をジッと見る、いつの間にか真後ろにいる、レジを交代すると同時に商品棚からタイミング良く出て来てレジに来る 5人目Eは、友人と一緒に外から見ながら来店、レジ作業中見られてると思い視線の先をみると 辞め出し、連れの旦那に「何かおかしいよね?」と耳打ち、帰宅時何回か鉢合わせする様にいる Eの旦那もきてあからさまに見てくる。Eの連れの女が来たあと必ずEが来る事が2~3回あった事 Fの女は、レジの時連れの男が覗き込むように見る、外から様子をうかがう、来るたんびに見てくる。 Gの女は、毎回外からいちいち見てくる、意味も無く立っている等 その他の客はこれほどひどくないですが、数が多いので仕事にならず困っています 共通してるのは、連れの人と一緒に見てくる事です。 ストーカーHは、近くの場所で出勤時待ち伏せそのたびに見てくる、避ける様に出勤すると、店に来る頻度が多くなり1時間も店をウロウロ、品だしで売場に出る時間に毎日30分位立ち読みするなど付きまといストーカー行為拒否の言動を示す、警備員を呼んでそのストーカー女?に聞こえる様に「あれです」と指をさしていい警備してもらったせいか、ほとんど来なくなりましたが、また来るのか心配です。 これらのお客さんに共通してるのは、連続して休む、出勤頻度が減ると来なくなる来店頻度減りますので来店客かなりマシになりました。 そしてもう一つは、家の近所の人が、帰ると家の前で近所の人と話しながら見てくる、挨拶してくる。出勤や帰宅時、外出時に、タイミング良く出てくる、カーテンを開けてみてくる,挙句の果てには、買い物先まで付いてこられました。 そしてこれはたまたまかも知れませんがアパートの隣人から壁をトントン叩く音がする事は、かなり減った事、管理会社の対応は、そのまま要件を忘れられた事が何度かありましたが、その後連絡してないので不明 この状況から、逃れるには閉店するか他の場所で、店舗営業できる様にするか、転職して他へ引っ越しするかすればいいのですが、転職も、うまくいかず追い詰められた心境です。

  • 恐竜は人類に狩りつくされたと言う事は無いですか?

    最近では6500万年前の隕石の衝突で恐竜が滅んだ と言う説も否定されつつあります それに当時 恐竜と共生していた「恐竜人類」なる人間が居たらしい と言う話もあります と 言う事は恐竜はマンモスのように その頃の人類に狩り尽くされて滅んだのでは? と思うのですが 隕石の衝突で恐竜が滅んだ  と言うなら、他の爬虫類や鳥、哺乳類が絶滅しなかったのも腑に落ちないですし

  • 変な事になりました。

    自分既婚男です。単身赴任中で子供が大学に通っていて、赴任先で増額もいいだせず会社の独身女性から女房に内緒でお金を借りていました。ところが女房が不倫相手に訴訟を起こすと彼女を名指しして来ました。どう知ったのか分かりませんが、名前も住所も知っていました。しかし、迷惑を掛けてるのはこちらの方で全く不倫関係ではありません。逆に金銭貸借の紙なども交わしておらず、どう不倫でない事を証明したらよいやら困っています。女房が相手の女性や会社に何か言い出さないか一触即発です。

  • これは変な事でしょうか。

    これは変な事でしょうか。 当方23歳男です。 私は世の中の今の流行よりも自分が幼い時に流行っていたり好きだった物事を当時から好きであり続けています。 具体的にはモーニング娘。やベイブレード、遊戯王やデュエルマスターズ等のTCG等です。 ただ何となく好きではなく、記憶の中で一つ一つの好きになったきっかけやその当時の思い出等が言葉に表せないくらいに楽しさや嬉しさ等の感情で広がっています。 ただ、一部にはそんなことなど御構い無しに小バカにしてきたり、流行に敏感な連中だと「時代遅れ」だと言ってくる連中がいて、私はそのせいで学生時代肩身の狭い思いをしてきました。 特にどこからかその情報が漏れて噂として広まった時に、小バカにされることが非常に多かったと記憶しています。 私は「広めてくれ」と一言も頼んでないし、それを望んでなかったのにと思って、それ以降恥ずかしさがでてくるのです。 それが原因で変なあだ名を付けられたこともありましたし、友達を失う事もありました。 自由を奪われたような気がして、勉強や部活に対するモチベーションも失われていきました。 大人になった今でも堂々と自分についてアピールするのが苦手です。 どうすればよいのでしょうか。