• 締切済み

ピルの飲み忘れの対処方法

現在、アンジュ28、4シート目を服用中です。 毎日13:00に飲んでおり、今日が14日目です。 さっき、飲もうとして、昨日(13日目)を飲み忘れてる事に気づき、ピルの飲み忘れ時の対処のサイト http://www.finedays.org/pill/foruse.html#服用第2週の飲み忘れ を参考にとりあえず昨日と今日の分2錠をさっき13:00に飲みました。 そして、この後なのですが、ちょうど24時間ズレ(間隔48時間)になるので、 --------------------------------- ▼「24時間以内のズレ」   次の日以降は通常どおりに飲む。 --------------------------------- ▼「24時間以上のズレ」   次の日の朝、その曜日の錠剤を服用。さらにその日の本来の服用時間にもう1錠服用。この1錠には21日目の錠剤を使う。つまり、2日間2錠ずつ服用し、3日目からは通常通り服用。 --------------------------------- どちらの対処をした方が良いのか悩んでいます。 明日から通常どおり1錠ずつ飲むか、明日の朝に1錠、そして13:00に1錠飲むか・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

• irohas
  • お礼率93% (147/158)

みんなの回答

• miki12
回答No.1

すみません、こういうこといっていいかどうか わからないんですけど、そのHPの対処法について どうしてそのHPにちゃんとある掲示板で きかないのですか?ピルユーザーのための掲示板が きちんとあるのに・・・??? 対処法ですけど。一昨日。絶対13:00に飲んだ。 12:57とか12:58ではない。とわかっているのなら 24時間以内の対処になりますが、 もし「そういわれると絶対13:00だったか わからない・・」となるのならば24時間以上の 飲み忘れの対処をおすすめします。 たった1分、2分近くの差で妊娠の可能性がでるのなら 私なら念のため、なるべく排卵しないように 明日も二錠のみます。

irohas
質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん、そのサイトの掲示板にも質問載せましたよ。 でも、あまりにくだらない質問だと思われたのかわかりませんが、ぜんぜんレスがつかなかったんです。 なので、ダブって載せるのも申し訳ないので、そっちを削除してこちらに質問させていただきました。 結局、大事をとって2錠飲む方法をとりました。 ありがとうございました。