• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スタバの注文

  • 質問No.9726337
  • 閲覧数142
  • ありがとう数7
  • 回答数7

お礼率 97% (490/503)

皆さんは、スタバの商品を注文する際、
思い通りの商品を、スタバ語で注文できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (71/290)

あ~ スタバ語は無理。
つーか、うちの近所のスタバね、クルーが知らんのかなんなのか分からんけど、クリーム増量出来るって娘から聞いたからクリーム増量って頼んだら、すみませんクリームの増量はやってないんです……だって。
どういう事なんだよクルーの姉ちゃん。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

Gluttonousさん、こんばんみ。
>クリーム増量って頼んだら、すみませんクリームの増量はやってないんです……だって。

ですよねー!なんか、クルーさん達との遠い距離を感じる…。
行き違い…。
>スタバ語は無理

そうですよねぇ~。。
投稿日時:2020/03/23 21:55

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (285/1907)

スタバ語ですか??

正直サービス業相手に自分を合わせる気持ちはほぼありません。

しかも、こちらはスタバが日本に上陸する前からの利用者です。
本場の頼み方で注文しても、店員がチンプンカンプンで話にならなかった過去もあり、今は意味さえ通じれば言い方はどうでもイイやと思ってます。
それで頼み方知らないのねーと思われても、正直面倒で何も言うつもりはありません。
昔ほど美味しくないですしね。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/03/24 17:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (125/1530)

他カテゴリのカテゴリマスター
ゴンチャとか、タピオカ流行ってから、スタバは3年は行っていない。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

ゴンチャってなんすか?
当方、スタバからも見放され、
ゴンチャからも見放され~。
投稿日時:2020/03/23 22:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3858/13731)

「アイスですか?ホットですか?」と聞かれて、「冷たいやつ」と答える位なので、スタバ語など推して知るべしです。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

santana-3さん、こんばんみ。

「冷たいやつ」でいいんですよ~。(泣き)
それで十分伝わるんすよ~。(泣き)
でもなんか、スタバでそれを言うと、周りから白い目が…。
投稿日時:2020/03/23 21:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (220/1094)

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。

私は、渋谷でJKちゃんたちといっしょに行きまして。
彼女たちに注文をお願いしちゃいます。

『よくわかんないや。私の分もたのんどいて~。おんなじのでいいからさ。』
みたいな感じです。

私だけだったら絶対理解不能なので・・・。
『そっちのメニュ-の左はしにあるやつ。』とか。
『前の人が頼んだのと同じやつ』とかで頼んじゃいますね。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

keaget09さん、お晩でやす。

えー!若い人でもそうなるんスカ!
JKさん達は、さすがにお茶の子さいさいですかねぇ~。。

無理ですって。あんなスタバ語でいろいろ話された日にゃあ、
無理ですって。
投稿日時:2020/03/23 21:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (342/1302)

 知らないので、しません。仮に知っていたとしても、ガキっぽくって使わないと思います。
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

ありがとうございます。
当方は、一度行った時、ハーブティの甘くないやつが欲しかったのですが、
ハーブティでは甘いのしかないとのこと…。
それにクルーの皆さんの行き交う言葉が、理解不能。。
しまいには、当方はカップの大きさを大・中・小で言ってしまいましたよ…。
投稿日時:2020/03/22 15:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2903/20293)

アンケート カテゴリマスター
イタリーちゃんお晩でございます

出来ません!!

基本、スタバは禁煙なので行かないんですよ
お礼コメント
itariii

お礼率 97% (490/503)

michiyo19750208姉様、こんばんみ。
姉様は、喫煙されるんですね。カッコイィ~。
スタバは禁煙なんですね。(それも知らなかった)

とにかく、行くと注文する時、非常にややこしいんですよ。
(もちろん、商品は美味しいんですが。(フォロー))

オープンテラスのスタバもあると思いますので、
是非一度行かれてみては。。
投稿日時:2020/03/22 15:38