• ベストアンサー

お薦めのダイエット料理の本を教えてください。

近所にいい本屋さんがないのでよくわからないのです。 あと、1人暮らしなので簡単なレシピがたくさん載っていると嬉しいです。 お願いします。

noname#7750
noname#7750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harumikan
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.1

私が持っている本なのですが、どれも美味しそうなメニューが沢山載っています。 決定版1400kcalやせるレシピ / 主婦の友社 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31142026 大満足の600kcal / 文化出版局 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31029520 だれでも、今すぐ始められるやせるレシピ / 成実堂出版 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30709317 500kcal以下のバランスごはん / 西東社 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31360502

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31142026,http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31029520
noname#7750
質問者

お礼

ワァ~嬉しいです!!迷いますね~。ありがとうがざいました!!

その他の回答 (1)

  • evi-usa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

100円ショップにも、ダイエット料理のレシピ本売ってますよ(^^) まぁ100円だから、本屋さんで売っている本よりは少し薄いとは思いますが・・・☆ でもなかなか参考になります。

noname#7750
質問者

お礼

そうですね!盲点でした☆ありがとうございます、明日見てこようと思います。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 料理の本で何かお勧めのものはありませんか?

    料理の本で何かお勧めのものはありませんか? 長い海外生活(南米)を経て日本で1人暮らしを始めるある知り合いのために, 料理の本を買ってあげたいのですが, 全く調理した事がなく包丁の区分(刺身やパン切など)も知らないので, 本屋でその人と一緒に見てくるつもりですが, 何か「よく分かる。」や「お勧め!」というのがあったら教えてください! サイトでもいいです。

  • お勧めのダイエット料理本があったら教えてください

    父(69)が退職してから太ったので これを期に母と私もダイエット食にしようと決心しました。 急激に食事だけでダイエットしようとは思っていません。 無理なくこの先ずっと続けていけそうな庶民的で美味しい料理がいいです。 母(67)が読みやすく作りやすそうな料理の本はないでしょうか。 母は料理が上手い方だと思うのですが、 最近の香辛料とかは名前自体がよく解らなくて買い物にも困るので あんまり若者向きの本は買ってくるなと言っていました。 Amazonで検索したところ 「一生使える毎日の糖尿病献立―めんどうな栄養計算がいっさいいらない 15万とおりのメニューが自由自在 鈴木 吉彦, 塩沢 和子 (著)」 という本が出てきたのですが いきなり病人食っぽくても続かないかもしれないし…と不安です。 何かお勧めの本があったら教えてください。 本屋で探すときに目安にしたいです。 お願いします。

  • 料理も一人暮らしも初めての人向け 料理本

    料理も一人暮らしもはじめての人にお勧めなレシピ本はないでしょうか。 一人暮らしをする人にプレゼントするので、役に立った、良かった!という本があれば教えて下さい。 ※包丁で野菜を切る、ご飯を炊くぐらいはできるみたいです。

  • ギリシャ料理のレシピ本

    こんにちは。 どなたかギリシャ料理の本をご存知ありませんか?以前にギリシャに行ったときに料理の美味しさに感激!それから、ギリシャ料理なるものを日本、オーストラリアで食べましたがぜんぜん違う味です。 こうなったら自分で作るしかないと思うのですが、あまり良い本がありません。以前ギリシャでお土産としてレシピ本がうっており、日本語訳のもありましたが大きい本屋に行っても見当たりませんでした。 どなたかこのレシピ本、又は本場ギリシャの味が作れるレシピ本をご存知ありませんか?

  • お薦めの料理本

    会社の寮で一人暮らしをしている者です。 仕事で残業が多い事と、寮なのでキッチンがかなり狭い事、 またガスコンロではなく電磁コンロ?であるとの理由で、最近はほとんど料理をしません。 私は、一人暮らしするまでほとんど料理をした事がなく、 頑張って、カレーやシチューを作れる程度の腕しかありません。 また、オーブンがなく、一人暮らしで未熟な腕な為、 揚げ物も怖いです。 最近は、「フライパンだけで出来る本」というのを知り合いに借りて、 いくつか作ってみていました。 上記の点より、私が作れる物は限られてしまうと思うのですが、 ○一人暮らし用→あるか分からないですが、分量などが1名~2名くらいだと嬉しいです。 ○簡単→全然出来ないので・・ ○安い→一人暮らしなので・・ ○小さい→あまり分厚い物ではなく、持ち歩けるくらいで。 が、希望です。 長々と希望ばかりで申し訳ないのですが、 何かお薦めの本があれば教えてください!

  • レシピ本を見ながら料理をすること

    レシピ本を見ながらその通りに料理をするのは、そんなに恥ずかしいことですか?? 私は本当に簡単な料理しかしたことがなく、料理初心者です。 初心者向けのとてもいいレシピ本を見つけ、それを見ながら料理を練習しています。分量や時間などしっかり守って作ると、初めてとは思えないくらい美味しく作れるんです。 ですが、料理の得意な彼氏は「そんなのは大体でいい」と言います。大体でいまいちの味より、しっかり守って美味しい方がいいでしょ?と聞くと「それはセンスの問題だしなぁ」と言います。 彼氏は一人暮らしも長く、料理の手際もよいです。冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるタイプです。 しかし、数回ご馳走になりましたが味はイマイチと思うときがありました。好みの問題もあるかと思いますし、美味しい!!と言いましたが。 私が美味しくできても、レシピ本を見ているという時点で上から目線で褒められるので、なんだか彼氏に作るのが虚しくなってきました。 やはり、レシピ本がなければ料理ができないことは恥ずかしいことなのでしょうか??

  • お勧めのお料理本は?

    みなさんの、お勧めのお料理の本を教えてください。 短時間で、初心者の私でもできるようなご飯のおかずになるような一品がのっているものが良いです。 お料理の本ってたくさんあっていつも本屋さんで立ち読み(笑) 結局一度作ってみないとわからなくて、失敗した本もいくつか… みなさんのお勧め本、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケンタロウのお勧めレシピ本!

    料理初心者の夫に料理を覚えて欲しいので、 (本人もやる気はあり、押しつけではないです) 簡単なレシピ本を一冊買おうと思うのですが、 本屋でみたところ、ケンタロウの本が良さそうでした。 そこで、ケンタロウのレシピ本でお勧めのものを教えてください! 基本のABCか小学生からおとなまではどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 料理本でおすすめは?

    結婚する友達に、お祝いとしてお料理の本をあげようと思っています。 お菓子作りが好きなので他の人にはお料理好きだと思われているみたいですが、実は料理はあまり好きではなく、レパートリーが少ないとのこと。 家政科に通っていたので、ある程度の基礎知識はあります。 旦那さんの帰りが遅く、あまり重いものではないもののほうが良さそうです。 本屋さんで見ても、量が多すぎて何を買えば良いのやらわかりません。 お勧めの本がある方、是非教えて下さい。

  • 子供もよく食べる料理レシピ本を探してます。

    子供もよく食べる料理レシピ本を探してます。 3歳の長女、好き嫌いが出てきたのですが、 最近、頑張って何でも食べようと努力してくれています。 私も嬉しいので、料理を頑張りたいと思っていますが、レパートリーがあまりなく、 行き詰ってる感じがあります。 1冊1000円前後で、子供がよく食べてくれるレシピが載っているような本を 探しているのですが、コレを買って、実際に子供が好きな料理ばかりだ、 というような情報を教えて下さい。 「子供の好き嫌いをなくす~」というような題名の本は、 いつか本屋さんで中身を見たのですが、買おうか迷ってやめました。 コチラをお勧めの方でも、他の本で良いのを知ってる方でも、教えて下さい。