-PR-
解決済み

閉じた状態でも使用出来る様にするには

  • 困ってます
  • 質問No.972632
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (470/1047)

こんにちは、SHARP製Pen3メビウスを使用しているのですが最適化中でも液晶が映っているのが気になります。
しかし閉じてしまったらスタンバイ状態に入ってしまいます。
閉じてもスタンバイ状態にならない方法はあるのでしょうか?
また、閉じない状態でも液晶を消す方法はあるのでしょうか?
もし知っている方が居ましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (199/463)

こんにちは。

閉じない状態で液晶を消す方法ですが、キーボードに画面のような表示があるキーはありませんか?

FJ140Rでは「Fn+F5」で、内蔵ディスプレイ→外部ディスプレイ→同時表示 のトグルになってますので、「Fn+F5」を1回でoff、その後2回で元通りになると思います。

的外れでしたらごめんなさい。
お礼コメント
kurumi1982

お礼率 44% (470/1047)

ありがとうございます!
私のパソコンはF11でした!
この様な機能がある事なんて知りませんでした!
投稿日時 - 2004-08-23 16:58:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (601/2496)

試してはいないのですが…(今はノートがないので)
XPですので、OSによって多少は違うかもしれませんが。

デスクトップの何もないところで右クリック-プロパティで、
「スクリーンセーバー」タブ内、「モニタ電源」のところの「電源」をクリック、
「詳細設定」タブ内の「電源ボタン」で「コンピュータのスリープボタンを押したとき」を「何もしない」にしたら、ふたを閉じてもスタンバイ等にならないと思います。
お礼コメント
kurumi1982

お礼率 44% (470/1047)

ありがとうございます!
早速試してみます!
投稿日時 - 2004-08-23 16:59:41


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

閉めるわけには行きませんが

 画面のプロパティの 電源オプションで
  ん分後にディスプレイの電源を切る なんてところを5分とかにすればよいと。
 
お礼コメント
kurumi1982

お礼率 44% (470/1047)

ありがとうございます!
見てみます!
投稿日時 - 2004-08-23 16:49:27
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

液晶はCRTと違って画面の焼付けは起こしませんので傷むことはありません。

もちろん電気代の節約になりますが、ただ電源が入っていないと錯覚して電源ボタンを押し、逆にパソコンを傷めてしまうことがあるので要注意ですよ(4秒以上押し続けないと切れないような設定に少なくともしましょう)。
お礼コメント
kurumi1982

お礼率 44% (470/1047)

ありがとうございます!
液晶は焼付けを起こさないのですね!安心しました!
投稿日時 - 2004-08-23 16:51:22