• ベストアンサー

日本語の意味

「Muguete cafe & bar」 をはじめようと思ったきっかけは、グループ会社に『就労移行支援事業所 すずらん」があります。 http://muguete.co.jp/about/ が分かりません。どういう意味ですか? 「があります」はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.3

URLにあった、元の文章を読みました。要旨と改行の仕方から考えて、これだけで一文ととらえないほうがいいと考えられます。 「Muguete cafe & bar」 をはじめようと思ったきっかけは、(以下の通りです。) グループ会社に『就労移行支援事業所 すずらん」があります。… こういう作りになっている文章ですね。 言っちゃあ悪いけど、書き言葉としてはここで文を切らずに続けてしまったからわかりづらい文章になってしまったのです。

gtu4112
質問者

お礼

とても理解しやすい説明です。ありがとう。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>動機になったのは、存在したからです。は正しい文ですか?  はい。 >>「開こうという動機になったのは」は正しいですか?  はい。

gtu4112
質問者

お礼

「存在したから」はなんですか?

gtu4112
質問者

補足

「開こうという動機」はなんですか?  「という動機」?

• SPS700
回答No.1

「Muguete cafe & bar」 という名前の喫茶店を、開こうという動機になったのは、『就労移行支援事業所 すずらん」という身体障害者を支援するグループの会社が、存在したからです。

gtu4112
質問者

お礼

「開こうという動機になったのは」は正しいですか?

gtu4112
質問者

補足

動機になったのは、存在したからです。 は正しい文ですか?