• 締切済み

自分の顔がすごく嫌いです

自分の顔がすごく嫌いです。憎くて自殺してしまいそうです。 24歳、彼氏が出来たことがありません。これまでに恋活をするも男性は顔を見て即チェンジするということも多々あり、街コンではLINEは絶対に聞かれない、相席屋とかでは顔を見て不機嫌になる人も多々。 整形費を稼ぐために、夜の仕事をするも男性から俺面食いなんだよね。と予め初めに言われて私じゃなく前にいる女性とひたすら話していたり、話をする前から会話すらして貰えず指名も取れずで稼げないし、それでも懲りず恋活の場に出て声をかけてきた男性がいたと思ったらホストで、まず一般の子と恋愛関係になってそこから店に呼ぶと言った育て営業をする為に、あまり可愛くない子に狙って声掛けて店に呼ぶと言った営業をされて、店に行かないと言うとブスがとかディスられたり、今日も友達に誘われて相席屋に行った時にたまたまVIP席に案内され、60手前のおじ様達だったのですが、話す前に席をたち、10分くらいして店員が来て、その店員さんに「早くしろよ、俺金払ってるのになんでこんなブスと話さなあかんねん、金払ってるんやぞ」とあまりにも不機嫌になりブチギレるので店員さんも慌ててチェンジ。 何で男性はこんなにブスな女に扱いが酷いのでしょうか? 昔もこんな事があって、たまたま友達と行ったバーで知り合った男が、可愛い私の友達を狙っていたのに友達にLINEを聞きづらかったから私にLINEを聞いてきて、そこからずっとやり取りしていて友達が彼氏ができたことを話すとその男性はショックを受けながらも私によく人生相談などしてきてたし、マメにLINEをしてきていました。 そしてある日飲みに行こうと誘われ、その約束の時間にその場所に行くと誰もおらず彼にいくらLINEしても未読無視、しかもその場所はCLUB近くでホストやキャバ嬢のキャッチが多い所で、待ってると突然男の人3人組に声をかけられて無理やり腕を引っ張られて体のあちこちを触られて半分レイプ的なことをされました。 そしてその後その男の人のLINEを見るとブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんが心に大きな傷が出来ました。 それがあり自分の顔が酷くコンプレックスになり、リストカットが辞められないほど自己嫌悪が強いです。 どうして男性はこんなにブスに対して扱い酷いんですか?目は二重整形しましたがそれでも小さくてブスです。 なんかもう悲しくて前向いて歩けません。 なんでそんなところに行くの?と言われるかもしれませんが、職場抜いて出会える場所なんてそこしかないし、アプリで出会うも顔みて帰られたことがあるのでそういう場所しかなくて…。

みんなの回答

回答No.3

私も大きい顔・目が小さい・エラが出てる・鼻が低い・たらこ唇・面長の自分の顔が嫌いで、高校生まで色々質問者様と似たような体験をしてきました。高校まで厳しい学校だったので、すっぴんで膝丈スカートでおかっぱメガネという形で毎日生活してました。辛くて仕方がなく、恋人もできるはずもなくやる事もないので勉強だけをしてきました。そして志望大学に合格後、やはり顔どうにかしたいと思い、高3から大学入学式までの春休みの間に、YouTubeと雑誌を読みあさり、アイプチやダイエット法や整形級メイクを研究し、今では周りに褒められる域までになり、好きな人への告白も成功しました。しかし、それに漫然とせず、不器用なのでヘアアレンジはまだ全然出来ないし、ファッションもメイクもいまもなお研究中です。たしかに生まれつき可愛い人や天才型の人、容量の良い人は沢山います。私はそんな人が羨ましいし、失敗ばかりして、何度も死のうとしました。だけど、痛くてそれに耐えられる勇気がありませんでした。だったら、生きるしかない。それなら、せめて自分が少しでも満足する顔になって生きた方が辛さは減る。そう思いました。正直、通ってる大学には美人は多いですが、すっぴんを見ると誰この人?って思うような人が割と多いですよ。質問者様も、行動次第で、自分の周りの評価も、自分の心も変われると思います。私も同じような経験をしたからこそ、私は質問者様と一緒に頑張っていきたいです。応援しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

考え方が短絡的な行動をするから そうなるのでしょう。 本当は、もっと早くから考えれば良いのですが 30までを目標に素敵な女性になれるよう 勉強して高収入の仕事についてから 整形を考えるべきではないでしょうか? もしくはキャバクラなど中途半端な仕事についるから そんな目になるのでしょう。 キャバクラは、見た目プラスで話しが面白くないと お客はつかないと思います。 そんな中途半端な水商売しないで風俗で働いたら良いのでは?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

夜の仕事以外でまっとうにお金を稼いで、 その上で整形をしましょう。 心がやさぐれてたら、それも顔に出ちゃうよ。 そのうち良いことが有る...という根拠のない慰めはしない。 待ってて来ないんだから良いことは自分から引き寄せるしか無い。 とりあえず整形すれば色々好転することを願って、 準備をすすめるしか無いのではないかな。

関連するQ&A

  • 友達と相席屋に行った時毎回チェンジされます。

    友達と相席屋に行った時毎回チェンジされます。 今回も相席屋に行った時、相手の男性がこいつら無いわ。チェンジしよと携帯でやり取りしてるのを見て、でも友達の横に座ってた男が友達にLINEを聞いていました。 これは私がブスだからチェンジしたのでしょうか?

  • 周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く

    周りがブスばかりならその中でも1番マシな子が可愛く見える? この間繁華街で友達と立ち止まり話していたところ、前から三人組の男の人が歩いてきて、私達を見るなり、 「三人のうち一人のお姉さんめっちゃ可愛いやん!」と言って去って行きました。 その日は相席屋の帰り。殆どの男性にチェンジされていたし、私たちは誰も可愛くありません。 Aちゃんは小柄で露出多めな格好、顔は大きくてニキビだらけで目が細い、 Bちゃんは小顔で細くてスタイルがいい、彼女と二人で相席屋に行った時チェンジされることが多いけどその日四人くらいの男がBちゃんにだけラインを聞いていたり、一人の相席した男性は彼女に、可愛らしい、顔立ちが綺麗、お人形さんみたいと言ってました。 でも鼻は低いし目は小さいし可愛くはないと思います。 私は顔でかで太ってて相席した男性からも不機嫌な態度を取られることが多いですが、極たまにラインを聞かれます。 この中じゃ誰に可愛いって言った可能性が高いと思いますか? 可愛くなくても1番その輪の中でマシな顔してたら可愛く見えるもんなのでしょうか

  • ネットで出会ってみたい人がいるのですが、ブスなので

    ネットで出会ってみたい人がいるのですが、ブスなので怖くて、こういうとこう返ってきたのですかこれブスだったら嫌だなと思って遠回しに断ってますよね? ちなみに初め顔写真載せていてそれで相手が声をかけてきたのですが、詐欺っているつもりはなくてもなんでか写真だと目が大きくて友達にも可愛く見えると言われます。 でも実物は本当に若い男性からはブス、良く言うても普通としか言われず、街コンや相席屋などは顔見て即チェンジと話す前に言われるくらいブスです。

  • この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した

    この人の目的はなんだと思いますか?たまたま外出した時に声をかけてきた男性がタイプでLINEを交換してしまいました。 その人は前に相席屋で相席になった男性で、その時は彼は凄い酔っていて彼 と話すことはなく、たまたま買い物に行った時に歩いていたら信号待ちのところで横をむくとある男性と目が合い、友達と待ち合わせの場所で携帯をいじってる時に声をかけられて顔を見るとその相席した男性でした。 顔は錦戸亮みたいな顔で結構なイケメンで、相手曰く私を見てどこかで見たことあるなーと思ったのと可愛かったから(彼氏出来たことないぐらいブスです)声をかけたと言っていて、相席屋での事はその前に4件呑みに行くぐらいほぼ覚えてないと言っており、2時間暇だからそれまで呑みに行かない?と誘われたのですがその時断ると、今度三連休暇だから遊ぼ、LINEしよと言われて交換してしまいました。 でも彼は職業が多分クラブのバーテンダーで、後々客引きか?と思ってきたのですが客引きかやり目どちらだと思いますか? 普通に仲良くなりたいと思ってナンパとかはしないですよね?本当の本当に私は可愛くないので汗

  • 相席屋では連絡先も聞かれず、その場に着くだけで即顔

    相席屋では連絡先も聞かれず、その場に着くだけで即顔みてチェンジされるのに、クラブとかになるとそこそこイケメンに絡んでもらえたり、VIPの男に声をかけられたり、連絡先聞かれるのですが、同じやり目なのにどう してこんなに相席屋では絡まれないんでしょうか?

  • 相席屋で酒を取りに行ったら大体同じタイミングで酒を

    相席屋で酒を取りに行ったら大体同じタイミングで酒を取りに行ってる男が話しかけてきます。 「お姉さん何歳?」「お姉さん楽しんでる?良かったら俺らと相席する?」とか相席屋に行ったら大体チェンジされる事が多いのですがわざわざ話しかけてくれたり、俺らと相席する?とまで聞いてくる男性がいるということはそこまでブスじゃないって思っていいですか?

  • ネットで写真や動画可愛くても実物ブスとかありますか

    今ネットで絡んでる子が、やたらブスだからーとか言って頑なに会うのを拒みます。何度も面食いか聞いてきたり、写真では普通に可愛いし送ってもらったインカメラでの動画もかわいいです。 実際街コンでは男からラインすら聞かれないし相席屋だと男から顔見て即チェンジ、実際言われるのは可愛くないと言われることが多いらしく、24歳にして恋愛経験0、処女らしいです。 これはブス率高いですか?写真や動画可愛いのに実物ブスとかあるんでしょうか

  • 自分の顔がよくわからない

    大学生の女です。 私の顔は誰がみても分かるほど歪んでいます。はっきりいってブスです。人に自分の顔を見られたくなくて、出掛けるのも億劫です。 そんなレベルなのに、飲食店のバイトをしているとお店の人にもお客さんにも美人と言われることがあります。他にも、バイトの年下の男の子や大学の男の子に、遊びに誘われたこともあります。 私ってもしかして自分で思ってるよりもマシなのかもしれない、と思って写真をとったり、動画をとったりすると、そこには完璧なブスがいます。特に動画になると酷くて、もう化け物がいるみたいです。気持ち悪いです。よく友達がこの顔をみて話してくれるなと思うくらいです。 もうどういうことなのでしょうか?自分の顔が理解できません。こんなブスと遊びたいと思う男の人がいることが不思議です。あまり私の顔をみていないのでしょうか?バイト先で褒められるたびに裏で笑われてる気がしてなりません。かわいいと言われるのはバイト先のみで学校では全然言われません。 まとまりのない文ですみません。 男の人はブスでも褒められるのでしょうか?遊びたいと思うのでしょうか? ご回答お願いします。

  • ブスだと恋活の場に見向きもして貰えない

    ブスで恋活の場に出向くも容姿で撃沈です24歳にして未だに男性とお付き合いの経験がありません。一度でもいいから男性とお付き合いがしてみたくて、もう20歳になった時から、相席屋、街コン、婚活パーティーなどに参 加するも、まず相席屋とかだと男性は席につくなり顔を見て話す前から即チェンジ、中には携帯で「今のやつ無理、ブス、かわいくない」などラインし合ってるのを目撃したり、笑顔もなく怒りだす人も多々いて、どれだけ話が盛り上がっても「今さっきの子明るくてよかったね」で終わり。 街コンでも顔を見て「俺面食いで。タイプじゃない子だと冷たくなるんだけどいいですか?」と失礼な事を言われたり、ラインを交換したとしても連絡がきません。 本当に連れて行く友達を見てると可愛い子だと男性は愛想悪かろうがそっちばかりみてLINEを聞くし、私なんかには目もくれません。 こんなに容姿によって男性は態度が酷いのか、ブスは恋愛はできないのかと心が折れてしまいます。 ちなみに職場や趣味を通して男性との出会いはありましたが皆恋愛対象として私のことは見ていません。 服装にもメイクにも気を使ってはいるつもりなのですが、誰も目を向けてくれません、 アプリとかだと会ってブロックもされるし、ブスは恋愛できないのでしょうか、出会いの場はブスだと不向きなんですかね。

  • 顔が可愛くないと遊びの対象にされやすい?

    顔が可愛くない女は遊びの対象にされやすいのでしょうか? 24歳、交際経験が一度もありません。男性に本気で愛されたことがないというか大事にされたことがないです。 これまで経験してきた事は、本命のとても可愛い彼女がいることを隠して、その彼女に自分の性癖を見せれないから性処理が欲しくて付き合うフリして私に近づいてきた人、すぐ手を出してきて断ると振ってきてその後可愛い女の子と速攻付き合って長続きしてる人、 男性から本命の彼女にされた事がありません。 一番辛かったのは過去に普通に趣味を通して出会った男性が実はホストをしていて、付き合って数ヶ月くらいしてホストだということをカミングアウトされました。 その頃には好きだったし相手が営業じゃない、店には呼ばないというのでそれを信じて離れずにいましたが、きてとは言わないものの忙しくて会えないから店でなら会えるという方向に話がいって、それで営業だというと相手ブチ切れ、 「ブス」「誰がお前みたいな可愛くもない女本気で好きで相手するんだ」「せいぜい風俗で働いて整形でもしない限り誰も振り向かねえよ」等、沢山傷つく事を言われて、その後相手のTwitterのプラベ垢を本当に偶然見つけてしまった時、私と出会った後にSNSでめちゃくちゃ可愛い女の子と知り合い、その子とは本気で付き合っている投稿をしていました。 内容を見る限り育て営業とかでなく本気で彼女という感じで、相当ショックを受けて今でもトラウマになっています。 確かに出会いの場など行くと会話をする前から男性の態度は冷たく、私が横になるとわざと距離を離したり、可愛い友達にしか話さなかったり、ラインを追加するフリしてされなかったり、そういう場に行くたび男性は本当に顔重視の人が多いんだなという概念がついて整形もしましたが元の顔が悪いからか可愛いと言われません。 つい二ヶ月前に趣味を通して出会った男性とこちらはお付き合いしてるつもりでしたが一人暮らしなのに家に呼んでくれないこと、連絡の頻度が1日一回、ある日友達と何処かへ出かけてきたという写真を送ってきて、友達数人写っていた写真だったのですがそこには女の子も数人、一人モデル並みに可愛い子がいたのでこの子めちゃくちゃ可愛いね、というと彼が何枚もその女の子の写真を送ってきて「これは可愛い?」「これは?」と何枚も送っては聞かれ、彼はその女の子の事を自慢の友達だと私に言ってきました。 でもある日ふと彼のことが気になって彼の名前を検索すると彼のインスタが出てきて、見るとそこには私に友達と言って送ってきた可愛い女の子の写真が何枚もあり、彼女だと思いもよらぬ投稿が沢山あり、彼のTwitterも発見してしまい、そこのやりとりで彼の友人が「お前そういえば前女の子と歩いてたけどあれが彼女ちゃん?」というリプに対し、彼は「あー黒髪の?あいつはセフレや」と私の事をセフレだという返しがありました。 でもこの後もっと傷つく内容があって、彼の友人が「お前セフレも可愛い子選ぶと思ってたわ」というリプに彼は「セフレ可愛かったら情が入ってしまうし普通な女のがやりやすい」との投稿が。 結局向こうにとっては私はただのセフレでもう精神ボロボロで男友達に私のなにがダメなのか、別に尻軽な行動をとっている訳でも付き合う前にやったりもしていないのに何でこんな目に合うのか、友達は街コンでも相席屋でもクラブでも彼氏がちゃんとできているのに何が原因なのか男友達に聞くと 「お前は可愛くもないしでもブスじゃないだから狙われやすい、失礼やけど普通の顔やから彼女にしたいまでは行かないけど欲情は出来るからそういう扱いされやすいのかも。」と言われました。 そうなのでしょうか、なんかとても悲しいです。職場に出会いもないし、趣味を通してでもそんな男性とばかり会ったり、出会いの場だと可愛くないから相手にもしてもらえない、寄ってきても利用しようとする人ばかり、どうしたら男性に愛してもらえるのですか? あと弄ばれる人って可愛くない子が多いのでしょうか?