• ベストアンサー

イベント

いまだに大規模な人集めを予定どうり開催する場所もあるようです、 コロナウイルスの自粛ムードは関係無いのでしょうか、日本の弱体 化をたくらむ勢力でしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経済より公衆衛生が優先されると、どっかの国の元首が言ってました。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

実際コロナ患者の多い地方を除けばかかる可能性は低いし、 経済活動的に自粛したほうが弱体化するんですよね。 大抵は大丈夫だけど、低い可能性でも起こってしまったら 最悪だから、ってことで自粛してるだけだし。 見極めは非常に難しいですけどね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コロナの自粛ムード終わったら、何したいですか?

    自粛ムード疲れますよね・・・ もしコロナのワクチンができて、自粛ムードも解禁されたら何がしたいですか? 私はディズニーランドにいきたい、温泉に入りたい、そして飛行機に乗って旅行したいです。 もしよろしければ、やりたいこと、行きたい場所、買いたいものなど、なんでも結構です。 こんな暗いムードだからこど。自粛ムード終わってやりたいことBest3を楽しく妄想しながら、教えて欲しいです(笑)

  • 神輿(コロナウイルス関連)

    コロナウイルス関連で、「大規模イベント」は引き続き自粛ということになっているはずですが、you tubeの動画を見てみました。疑問に思ったのは神奈川県・横浜市中区で行われた(3月14日)「勝手に神輿を担がせろ! コロナウイルス 自粛反対デモ」です。全部は見ておりませんが、怖いような気がします。こういうことって開催可能ですか? K-1のスポーツ(格闘技)に続いて、神輿までもがそういうことになってしまったようです。 皆様の話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問

    コロナウイルス関連ですが、「2020年度中は規模問わず全てのイベントを自粛してください!」 となったら経済が止まりますか? また、「学校や会社も1年間自粛でお願いします」「オリンピックも中止にします」「国民の皆様は外出そのものを自粛してください」となったら日本が崩壊しますか? ※現実的にあり得そうな気もしなくはないですが…

  • 音楽イベント

    愛知県の大規模な会場で、緊急事態宣言でているのに、音楽を楽しむ イベントが強行開催されたようです、新型コロナウイルスの対策を無視 する行為が見られたようです、根拠として人数制限、マスク、大声上げ る、酒の販売など、これらの行為は金儲けすれば、許されているので しょうか、よろしくお願いいたします。

  • 日本各地での自粛ムードについて皆さん何を思いますか

    日本各地で花火など自粛ムードが続いております。 ほぼ関係ない地域でも自粛ムードです。 これ・・・・皆さんどう思います?私はやりすぎだと思います。 よろしくお願いします。

  • ヒマですね…

    世間はコロナウイルスで自粛ムード。 中学生、高校生の子供と共に あまり外出もできずに 自宅で引きこもりの日々です。 気持ちがへこまないように 明るく楽しく過ごしたいのですが ご自宅でどのようにしていますか?

  • 不要不急イベントの東京五輪を一切制限なしに実施だと

    コロナ禍で全てのイベントが自粛・制限を強制されてますが、ところが不要不急、税金食い潰しの無駄イベントのオリンピックを「絶対やるぞ!」と血迷ってるオリンピックオタク達が自民党内に多数います。 「人類がウイルスに打ち勝った証しとして東京大会の開催を絶対に実現する」なんぞとギャーギャーわめくボケた高齢者(←総理大臣)までいますが。 ですがこのままだと 「日本人がコロナに打ち負けた証しとして東京五輪を中止する」 ということになりませんかね? 東京五輪の中止決定はいつ頃になりますか。私の予想では五輪開催中にも中止決断が有りそうなんですが。 大クラスターが開催日直前に五輪選手村で幾つも発生し、このままだと選手・関係者の大半に陽性反応が出ると予想される事態になり、思い切って開催した五輪も開催7日目くらいに中止決定とか。 本当にそうなればお目出度い話です。馬鹿自民党。 (ちなみに外国各紙では東京五輪の中止決定がごく最近あったとの報道まであります) ワクチン接種に期待持ってる馬鹿も多いのでしょうが、東京五輪で必要なのは参加する全ての選手とその関係者へのワクチン接種であり、ところが自民党政府は五輪選手にワクチン接種を施さない(又は強制しない)と喚き出してます。 後進国から多数の無接種選手団が来日しますから、ほぼ確実に大クラスターが発生します。 外出自粛と県境を越える移動自粛を国民に要請するのにも関わらずGoToトラベルをやり抜き、外食自粛・飲食店営業時間短縮制限を施すにも関わらずGoToイートを推し進め、以後同様に外国人来日大幅制限しながら東京五輪の観光客だけは大量に来日させるそうですが。。。 まともな頭で自民党政府の行状を評価するのはもう無駄かもしれません。 今の総理大臣同様に頭壊れます。総理大臣自身はニタニタ笑ってますがね。

  • 過去の震災が大した被害はなかったように思えます…

    今回の地震によって、過去に発生した地震の影響が比較的軽かったように思えてなりません。 阪神大震災さえ大した被害はなかったように感じてしまいます。その理由は、計画停電・物流混乱・AC大量CMなどといった事例を聞いたことがなく(あっても今回と比べて小規模だったと思われます)、それによる自粛ムードも今回ほどなかったように思えるからです。 さらに、選抜も開催するかどうか最後までもめていました。阪神大震災時は甲子園やその付近も被災したため開催決定にこぎつけるまで苦労がありましたが、今回は甲子園は被災していないにもかかわらず開催決定にこぎつけるまで前回以上の苦労があったと聞きます。 何故、過去の大地震では、計画停電とか自粛ムードとかがあまり見受けられなかったのでしょうか? そのせいで、不謹慎ですが過去の地震が大したことなかったように思えてしまいます。

  • 自粛か経済か?

    ある有名漫画家が 自粛なんかせず経済優先で回すしかない 感染はある程度の大きい規模まで行くだろうがそのうち止まる そうすればウィルスに対する抗体ができ そのうち風邪のようにつきあうしかない という意見 TVのコメンテーターが自粛するしかない そのうち大企業でも倒産する所がでる だろうが仕方ない 武漢発のコロナを完全にやっつけるしかない 人同士の接触が無くなればウィルスが自然消滅するだろうという意見 皆さんはどちらに賛同しますか? 私はTVのコメンテーターに賛同したいのですが でも武漢発のコロナを完全に 撲滅させるのは無理だと思います

  • 本当に自粛解除してしまうのか?

    新型コロナウイルスの自粛が世界各国で解除され始めています。あまり良いとは思いません。特に日本ではまだ早いと思います。みなさん、どう思いますか?