• ベストアンサー

披露宴での成功・喜ばれたこと

noname#113260の回答

noname#113260
noname#113260
回答No.3

2番の方の「鏡割り」ですが、東急ハンズなどでビンが売ってますから、それを購入、パソコンでシールを作ってラベルにして鏡開きの酒を詰めて配りました。 また、私ですが和室でめいめい膳にしたため、宴が進むと自分のお膳を持って移動し、酒を酌み交わしたりと、大変好評でした。 それと、ポラロイドカメラを用意しておいて、写真を写した後にその場で一言書いてもらうとよい思い出になりますよ。 自分で招待状は勿論、席表から進行表、ウェルカムボードまで作ったので、当日の朝まで忙しく、また挙式に出席しない方の為に写真を撮って30分現像でプリント、アルバムに貼って回覧したり、自作で自演で大車輪でした。 挙式のビデオも用意しましたが、宴会時間を3時間も取ったのに時間不足で・・・。 最後に酔って倒れ、それ以来妻に頭が上がらなくなりました。

dayan48765
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も招待状からウェルカムボードまで印刷物はすべて自分で作ろうと思っています。 参考にさせてもらいます