• ベストアンサー

エプソンのプリンターってよくないのでしょうか??

old98bestの回答

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

どのプリンターも、あまり使わないと不具合を起こす場合が多いです。 定期的に、クリーニングを行ってやる必要があります。 万一ヘッドがつまってしまった場合、修理に出さないとエプソンのプリンターは直りません。 これは、ヘッドがユーザーには交換や分解清掃できないからです。 HPなどのプリンターですと、ヘッドはインクカートリッジとセットになっています。 そのために、ヘッドが詰まったらインクカートリッジを交換するだけでOKです。 カートリッジと一緒に、ヘッドも新しい物に交換になりますので。 そのかわり、エプソンのインクカートリッジはインクだけでヘッドが無いので、比較的安いです。 大量に印刷する人にはエプソンの方が印刷コストが低くなるのでおすすめです。

noname#10725
質問者

補足

すみません・・HPってなんですか?? パソコン初心者なので何もわからず、お店の人に勧められるまま、エプソンを買ってしまいました。 印刷するのは年賀状とか写真とかなんですが、それなら他メーカーのほうがよかったんですかね・・・