解決済み

サンデーブランチの服装について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972609
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

9月の始めにハワイに行くんですが、日曜日をはさむのであこがれのハレクラニでサンデーブランチをしようと考えています。
ハワイは初めてで良く分からないんですが、やはりハレクラニのサンデーブランチは予約をした方が良いんでしょうか?土曜日にホノルルに着くんですが、前日に予約をしても間に合うでしょうか?それとも日本で予約をしていった方が良いですか?
あと、サンデーブランチの服装はカジュアルでも大丈夫なんでしょうか?(ジーパン・スニーカーなど)
ドレスコードのある様な海外の高級ホテルのレストランでブランチをしたことがないものですから、非常識な質問をしていたら大変申し訳ないんですが、ブランチというとカジュアルな印象があって、女性は良いとしても男性がどの程度の服装であれば大丈夫なのかがいまいちよくわかりません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ハレクラニのサンデーブランチいいですよね。
最近行ってきました。
House without a Keyはカジュアルで大丈夫です。
私も主人もTシャツにショーツでした。
Orchidは少しドレスアップした方がいいですね。
ビーチサンダルや男性の短パンなどはNGです。
私はTシャツにショーツ(同じじゃん),
主人はポロシャツと長いズボンで行きました。
ビーチサンダルや男性の短パン,女性のビキニトップ
にショーツ,などのスタイルは避けた方がいいです。

アロハシャツとムームーとかで思い切り
ドレスアップして行くのも楽しいですよ。

Orchidは確実に予約した方がいいです。
House without a Keyは少し待つ覚悟なら
予約なしでもいいかもしれませんが。
どちらにしても,前日電話すれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
shitusmon

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
House without a Keyでもサンデーブランチをやっているんですね。知りませんでした。
でもせっかくなので、Orchidでブランチをして見たいと思っているので、前日に予約した方が良さそうですね。
服装は男性は短パンやビーチサンダルでなければ、そこまで気を使う必要はないみたいですね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:51:45
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ハラクレニのサンデーブランチはしたことがありませんが、夕食はとったことがあります。おそらくそんなにかしこまった格好は必要ないと思もいます。
ハワイなので、女性はワンピース、男性はアロハシャツ等で十分かと思います。
予約はその時期にもよると思いますが、ブランチなので予約が必要かは微妙です。もし予約が必要ならば前日に電話で予約しても大丈夫ではないでしょうか。ご心配のようであれば旅行会社等に確認した方がいいと思います。

ちなみに夜、ハラクレニの外にある海沿いのバーでカクテル飲むとサイコーですよ。
お礼コメント
shitusmon

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
服装についてはそんなに気を使う必要はなさそうですね。
海沿いのバー良いですね。是非行って見たいと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 09:33:32