• ベストアンサー

LUNARというソフトのモンスター倒せません!

すごく昔のソフトなので、攻略法もインターネット上にありません。覚えている方教えてください!!まだ始まったばかりのところ港町のサイスという場所で、船を襲っているグニャグニャのスライムみたいなモンスター。どんな攻撃をしても(魔法・剣)ヒットポイントが減るどころか、元に戻っています。なんで??いろいろ試すのですが、だめなのです。ここで先に進めないって悲しい・・・RPG初心者です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.1

ルナシリーズは私も大好きな作品です。 私が過去お世話になったHPは無くなってしまったようなので別のHPを紹介いたします。

参考URL:
http://www.lunarhope.com/
norimicya
質問者

お礼

すごくありがとうございます!!おかげさまで、RPGをあきらめず楽しめそうです。このHPとかを探すのも出来ませんでした。まだまだ甘いパソコンユーザーです・・・

その他の回答 (1)

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

『LUNAR Silver Star Story』の方ですね。 (SS版とPS版をやりました) 参考URLのサイトの攻略ページもわかりやすくていいですよ。 (更新の方はされてないようですけど)

参考URL:
http://lab.vis.ne.jp/

関連するQ&A

  • ドラクエ8 同じモンスターでもアイテムを落とすモンスターと落とさないモンスターがいるのですか?

    教えてください。 今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。 ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。 アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。 細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

  • ドラクエモンスターズ ジョーカー ゴールデンスライムは・・・

    ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーについてなんですが・・・  単刀直入に言いますと、ゴールデンスライムは攻撃型と回復型どちらに向いているのでしょうか?  それによって超回復SPをつけるかどうか迷っています。ゴールデンスライムはHPが少ないので、打撃ですぐにやられてしまうと回復役の意味がなくなるとも考えられるのですが・・でも魔法は効かないし・・・。どうなんでしょうか?  分かる方いらっしゃいらっしゃいましたら御願いします。

  • ゲームのモンスターが怖い…

    ゲームのモンスターが怖い… モンハンのジャギィノスですらヒイヒイいってます。最近ではT3Bをチュートリアルで挫折してしまいました。DQやFFはまったく平気なんですが… あと血が出たりのグロいのとか、モンスターの見た目とかも平気なんですが、モンスターの存在…?自分を攻撃しようと向かってくるのが恐ろしいんです。 でもさすがにバイオハザードみたいな血まみれゾンビみたいなのとかびっくりさせられるのは半泣きです。 モンハンとかは、敵は怖いですけど装備とか農場とか楽しいですし(攻撃してこないモンスターだけ倒してます。ポポとか)、攻略本はモンスターの攻略法とか攻撃とか読みふけって楽しんでます。 ですが、いざ戦闘となるとギャアア怖いいい!!と叫んで動悸しまくりでクエストとかミッション中断してしまいます。 結局いつも他人がプレイしているのを見てるとか、倒してもらうとかになってしまいます。 克服して一人でいろんな敵を倒せるようになってみたいです!アドバイスください。よろしくお願いします><

  • モンスターハンター2 (PS2)

    今さらですが、昔買ってほっていたモンスターハンター2(PS2)を出してやってるのですが… 初心者のチュートリアルみたいなクエストで、武器を練習するところでつまりました。。 剣はいけるのですが、ボウガンでモンスターを5匹倒すのですが、すぐ囲まれますし、リロードしてる間に攻撃をくらいます。 うまく、ボウガンを操作する方法をご教示お願いします。

  • ゲームボーイ

    かなり昔のゲームボーイのソフトなんですが… 『聖剣伝説』っていうRPGのゲームで、 なかなかクリアできないんです(>_<) かなり古くて1991年頃のもの?だと思うんですけど、 どなたか攻略法とか知らないですか??

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スクウェアエニックス会社周辺に出るモンスター

    スクウェアエニックスのゲーム関連で、 スクウェアエニックスの会社周辺に 出てもいいモンスターは何かいますか? あ、どうでもいいことに気づいた、 スクウェアエニックスって 左右から読んでも スクエア みたいに読めるんだね。 話を戻して、 スクウェア、 エニックス、 スクウェアエニックス、 あたりの会社のゲームに出てくるモンスターで、 スクウェアエニックスの会社周辺に出すなら、 何か出しても良さそうなモンスターは居るかなと思いました。 スクウェアエニックスの会社は、 たぶん東京に有るのでしょ? 意外と難しい話で、 ドラクエの スライムは 確か戦士くらいの男でも、 5回くらい攻撃されたら死ぬ場合が有り、 老人まほうつかいは3回で死ぬとか、 意外と強い。 学生の時からこの話題は時々出てました。 スクウェアエニックス会社の職員は、 男でも村人みたいな体力でしょうから、 4回くらいで死にそうです。 今は教会で生き返らせる話はしてません。 スライムに関してはこんな感じでしょうか。 当然私は キングベヒーモス あたりが出たら面白いな と思いますが、 結局 スクウェアエニックスの会社が作るゲームの制作の邪魔になるといけない。 職員が戦うものが増えるとむごいし 今キングベヒーモスと戦いながらファイナルファンタジー21を作ってるのでまた発売が延期になります。 とか、いろいろむごい。 バハムートの場合とか、 今回はオーディンが出てきましたとか、 職員が怖がります。 はぐれメタルもメラやギラが怖い。 社内のゴミ箱を開けたらひとくいばこでしたとか、 ごみくいばこ か ゴミック か知りませんけど、 実在しても良さそうなモンスターはいますでしょうか? ちなみに、 私の学生時代の知り合い達に、 やはり暇潰しにゲームのモンスターを作る研究をしてる人が何人かいるんですが、 そのうちの1人は 「メタルスライムみたいなものを作る方法はだいたいわかった。 逃げ足はかなり速い、メラやギラの演出は当然怪我人が出ない程度の演出どまりになる。 はぐれメタルみたいなものを作るのが難しい。 しかしメタルスライムみたいなものを作っても仕方がない、 はぐれメタルみたいなものを作らないと。 」 と言っていました。

  • モンスターハンターP2Gの初心者ですが難しいです

    モンスターハンターP2Gの初心者ですが難しいです MHP2Gを買ってみたのですが、ぜんぜん難しくてクエストをクリアできません。 今のところ初心者訓練所?のクエストは全部終わりました。 次に集会所でドスギアノスを狩ることにしたのですが、強すぎて四回挑戦したうちの三回はクリアできませんでした。一回は双剣で連打しつつ画面切り替え戦法でなんとかクリアできましたが、一度死んでしまったので報酬も少なかったのです。 攻略サイトにギアノスを倒してからシビレ罠が良いとあるのですがギアノスに囲まれた時点で殺されかけてしまいます。というかドスギアノスのいる場所までに薬を三個は使ってしまいます。シビレ罠以前にカラーボールすら当てられない始末で、ドスギアノスのジャンプ攻撃は即死級です。 装備はレザーシリーズを買って装備しました。ハンマーと大剣と双剣を今のところ使っています。 このような有様で今後ゲームを続けられるのか不安です。アクションは苦手なんですがモンスターハンターはやめたほうが良いのでしょうか。3rdが発売されたらやってみたいのですが大丈夫でしょうか。

  • モンハン3双剣

    僕は今、村クエをしています 悩んでいる事があります それは武器です 今は双剣を使っていますが属性や攻撃力を考えていたら頭がゴチャゴチャになってしましました 村クエで作れる各属性のオススメの双剣を教えて下さい あとギギネブラの攻略法も教えて下さい 全然倒せません