• 締切済み

原付のショック

noname#220061の回答

noname#220061
noname#220061
回答No.1

原付スクーター用に市販されているリアショックは主にレース等に使用される事を前提とした物など、ロードでの走行性能を向上させるためのものしかありません。簡単にいいますとノーマルに比べて硬くなるだけです。もともとスクーターのショックはストロークが短いため悪路には適していませんし。体を痛めるようでしたら50ccのオフロード車に乗り換えるのもありかと思います。

take25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんの言う通りですね。