• ベストアンサー

仕事探しの方法について

来週に介護業務の面接を控えています。 経験・資格不問の生活相談員介護職員の仕事だったのですが 担当者から「一応、面接してみますか」と言動に不安を感じており 違う仕事もさがしたいです。 現在使っているのがハローワークとindeed、たまに求人誌も読んでいますが 他でいい媒体があれば教えていただきたいです。 自分はココから探して職に就いた、転職した等の情報も下さるとありがたいです。 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.2

2年ほど前に転職しましたが、転職サイトを複数種類使っていました。リクナビNEXTとdodaとエン転職あたりだったかな?  最終的にはdodaのエージェントサービスで転職が決まりました。  就業しながらの転職だったので、大体週に1回サイトをチェックする日を決めて巡回して、スカウトと新規案件を確認していました。  そんなに時間もかからず、WEBならエントリーの手間もかからないので、個人的にはハローワークよりWEBの方が効果的だと思っています。

その他の回答 (2)

• okkainan
回答No.3

貴方は介護の仕事をしたいのですか。 それとも、何でも良いから仕事を見つけたいのですか。 その辺をはっきりした方が答えやすいと思います。

EXIST2090
質問者

補足

未経験歓迎だったから応募したので後者です。

• meitoku
回答No.1

パソコンでハローワーク新着情報を毎日閲覧をしてこれはと思う求人について地元ハローワークに朝いちに行き詳細情報をとり窓口で応募状況を教えて貰う。

EXIST2090
質問者

補足

やりましたけどダメでした まずハローワークの求人は決まった会社しか出さないのか、見覚えある企業の羅列になってしまったので使えませんでした